カテゴリ:travel( 11 )

韓国弾丸

以前から韓国のショーに行こうと言っていて、一泊二日、激安弾丸ツアーです。勉強に。
夜中の羽田国際ターミナルは眠りません。
世界一好きな場所
f0126965_19225163.jpg


から、ぶっとび 深夜着なのでいきなりサウナに行きガッツリ食べたあとアカスリもしてもらい仮眠室へ。
f0126965_19225249.jpg


韓国のFCI。


f0126965_19225213.jpg


f0126965_19225343.jpg


f0126965_19225378.jpg


この日はスペシャルではないですがアメリカ人審査員さんでした。アメリカ人さんらしい審査でした。
シェルティも35頭の出陳で見応えがありました。
お昼休みの余興がすごくて、韓国旅行を凝縮したような内容で。
あと豪華な目録も無料で配布していました。
f0126965_19225404.jpg

Kポップの本格的なダンスやら
f0126965_19225460.jpg

警察犬もかっこよかった
f0126965_19225527.jpg


時間がなくて、ここでさようなら
ジョンさんたちともお話できてよかったです。
マックスの子や孫をたくさん見ることができました。

帰りの飛行機 スマホ充電できるわ航路はアイパッドみたいな触り心地で見れるわ
f0126965_19225584.jpg

機内食もおいしいわ

でも帰宅は夜中一時。
あれ、勉強のわりに楽しんでます…


3時半には長野展へ、GO!



[PR]
by seasidefairym | 2017-06-11 19:07 | travel

あちこち行った件

f0126965_14483391.jpg

母ちゃんの付き合いで名古屋へ…と思ったら、例の事故に巻き込まれ散々。
f0126965_14483353.jpg

でも念願の、初櫃まぶし
f0126965_14483397.jpg

夜はひっさびさにミヨさんにも会えた!

f0126965_14483468.jpg

こちらも母ちゃんの付き合いで東京ドーム

f0126965_14483410.jpg

よっしーのご好意で箱根パワースポット参りも。
いかにも御利益のありそうな九龍と
登山鉄道かわゆい。
名店の餃子まで堪能しました。
よっしーありがとう。
ふっるい演歌大会にはついていけなかったよ〜


f0126965_14483510.jpg

最後に飼い主さまのご好意でサンディくんと、表紙に載せていただけました。
[PR]
by seasidefairym | 2015-07-17 15:30 | travel

長くさぼりすぎてなにがあったのか、断片的に思い出して書いてみます。


ジョンさんのご好意で韓国でハンドラーデビューすることができました。
もちろんマックスくんと。
二日間四回のショーがありましたが、過去最多の出陳頭数ではないかとの事。
40頭くらいのシェルティが集まりました。


f0126965_14255474.jpg



f0126965_14255479.jpg



緊張しましたが、気分良く動いてくれたマックスくんと、楽しいひとときを過ごすことができました。
f0126965_14084017.jpg

相変わらずのまっくんでした。
大切にしてもらっていてありがたいです。

f0126965_14084108.jpg

お昼には、ジョンさんのお客様が手づくりのお弁当を。
いま思い出しても、おなかがすきます
f0126965_14084180.jpg

Team eyes of angel
何頭だしたのか忘れましたがオーナーハンドラーさんたちとみんなでお手入れしているうちに、自然と図々しくとけこんでいました。本当に皆さん良い方々で…かわいい女の子たち。
中でも朝一で目についたコ…Dikeちゃん。今日、いけるよーがんばれなんて話していたら、オーナーハンドラーでオーバースペシャルBIS!おめでとう〜ジヨンさん!

私は飛行機の時間があったので、BIS戦はご一緒できずに残念でした。

f0126965_14255592.jpg

Dikeちゃん

f0126965_14084102.jpg

ぼく?
お外のお花が綺麗だったよん。
私にしては上出来の二席をいただきました。次の日はジョンさんとのコンビでBOSをいただいたそうです。
f0126965_14255524.jpg


このときインターチャンピオンの証をいただきました。
ありがとうございました。

f0126965_14084276.jpg

ひとりカンジャンケジャン

マイルの期限があり、どーしても使いたかったので…
ショーは半日だけ、しかも一泊二日弾丸ツアーでした。
f0126965_14255535.jpg

ありがとうございました。
最高のチーム。
f0126965_15182580.jpg

なんと二日間で四回あったうちの三回を、ジョンさんがハンドリング、繁殖したシェルティがBISだったそうです。

おめでとうございますどころの騒ぎじゃないですね、なんて言ったらいいんだ!あんびりーばぼー!
[PR]
by seasidefairym | 2015-07-17 13:51 | travel

アメリカ感動編

アメリカ版ショコラちゃんと、ターニャ?ベテランクラスから上がった二人に大槻さんと大喜び

f0126965_22215073.jpg


17歳!なみだがでましたよ。
f0126965_22215172.jpg


ショーは素晴らしかったです。
良い思い出がたくさんできました。

f0126965_6561795.jpg


マックスは
ハンドリング韓国Eyes of angelジョンさん
グルーミング中国Luck backさん
オーナー日本Seaside fairy
で、夢の舞台アメリカ。
なんてインターナショナルなんだ。
少しお手伝いできなかった(はっきり言えない日本人)事が心残りでしたが、シェルティに国境はないですね。
大槻さんをご縁に
ジョンさんにも、またまたたくさんお世話になりました。

감사합니다!


追記
大槻さんのブログに書いてあったので・・・

パスポート事件。私のほうがショックだったみたい。
ナショナルの素晴らしかった出来事もなにもかも 
一週間も経った頃、お友達から電話でナショナルどうだった~ときかれるまで
頭が真っ白

空港から成田に着いたと一番に連絡くださって、ほっとして涙がでました。
ご無事でとにかくよかったです。
珍道中、これ以上ないものとなりました。
海外旅行にはパスポートを命の次に大切に。
でも、アーリントンの街うらやましいなあ~もっともっと居たかったアメリカ。
それこそ家族も仕事も待っているので事情が許されませんでしたが、ちょっぴりうらやましくさえ思いました。
[PR]
by seasidefairym | 2015-05-01 06:53 | travel

ASSA2015

旅編

鉄道の旅!
憧れのAmtrak〜
ウォルマート
f0126965_2238591.jpg



食事編

唯一まともな食事は日本人全員にお声掛けくださり、パフォーマンス付きの鉄板焼き。楽しく美味しく、思い出に残りました。ありがとうございました。
f0126965_22214279.jpg


パドック編
みんな、か〜わゆい
来年もこりずにやるぞ〜
f0126965_22214345.jpg


出会い編
皆さんに大変ご親切にしていただきました。
しゃべれないのでコミュニケーションツールに写真を持って行きました。
f0126965_22214762.jpg


だいちゃんマックス編
二人ともがんばりました。
17頭のエントリー。同じクラスに出陳しだいちゃんは二席、マックスはおリボンギリギリで残念賞五席。
だいちゃん、誇らしいリボン。

f0126965_22214816.jpg



だいちゃんマックス お散歩編
なんだか散歩ばっかりしていたような
f0126965_22214919.jpg





お世話になった日本や外国の皆様ありがとうございました。
[PR]
by seasidefairym | 2015-04-30 22:05 | travel

アメリカ

アメリカに行ってきます。
ターニャニーナのママと
珍道中です。

連休をとってくれたお留守番組に感謝です。
行ってきます。
[PR]
by seasidefairym | 2015-04-22 09:40 | travel

とにかく寒かった韓国!
f0126965_17303637.jpg

なんたってマイナス8度 皆さんもこんな格好です。
フードって、必要なんだなと始めて思いましたが、シェルティにかかわっているせいでしょうか
他人様の、フードについているもふもふが気になって仕方なかったです。
今年はもふもふが流行りなのかな?

まずはツアーなので免税店に行かされます。
昔は日本人もこんなに買い込んでいたんだろうなあ、今は中国の方がものすごい勢いで買い物をされていました。
が、私たちは申し訳ないですが、場外の小さなお店で肉まんと海苔巻き 二人で600円。
f0126965_17303739.jpg

ホテルからは歩いて市場へ。
有名なのり巻き。寒い中屋外で食べました。
f0126965_17304164.jpg

お店のおばちゃんと
f0126965_17303713.jpg



歩くのが大好きな私たち。
ホテルから街中まで数キロ歩きました。
マイナス8度の中…
f0126965_17304014.jpg

f0126965_17304198.jpg



夕飯はコリーの磯村さんと合流して、タッカルビをいただきました。
f0126965_17304223.jpg


f0126965_17303833.jpg

が、さらに夫リクエストでホテルでチキンを・・・
f0126965_17303920.jpg

[PR]
by seasidefairym | 2014-12-09 20:11 | travel

二日目 ショー編

f0126965_18181767.jpg

朝、地下鉄の駅まで歩いたら、韓国一番のパワースポット、キョンボックンを通りました。
いいこと、あるかな?
といいつつ、迷ってしまいギリギリで到着でした。
みなさんのお顔をみて、ほっ。

ショーは、一日で二度ありました。
午前中は韓国のクラブ。
午後がFCI。
会場はビッグサイトみたいな感じでしたが、地下を迷っていたら、結婚式場もありました。

f0126965_18203428.jpg

f0126965_1820356.jpg


どちらもシェルティは三十頭近い出陳がありました。
犬種によって、全くいなかったり、ハイレベルだったり、また色々な国から訪れていました。
f0126965_18181868.jpg

かわいい!!
さあ肝心なシェルティです。
まずパピークラスからハイレベルでした。
MAXベビー兄弟
f0126965_18181993.jpg

パピークラス一部
f0126965_18203791.jpg



ジョンさん
f0126965_18181940.jpg


お気に入りの、アイシャちゃん。
winglory犬舎の、マークくんの娘です。
f0126965_20442459.jpg


MAXくん、午前の部敗退、最後にコートをぺろりとめくられ、まだあがりきっていないコートを指摘されました。
でも、お願いしていた課題、克服していました。私がまたハンドリングしたら、戻っちゃうかな。

やっと会えたよMAXー!
相変わらずでした。もちろん覚えてくれていました。
f0126965_18182040.jpg

娘ちゃんと、娘ちゃんの飼い主さんと。
飼い主さんもかわいい!
日本語を一生懸命話してくれます。
f0126965_18203337.jpg


午後の部まで時間があったので夫と街をフラフラ。
韓国は食に困ることはありません。
f0126965_18203368.jpg


さあ午後がFCIです。

MAXはジョンさんのおかげで
何枚かカードを持っていましたが、あと一人、他の国の審査員さんからカードをいただかなければなりませんでした。
午前中が残念賞でしたので、かなり気楽に見ていましたが、運良くキャシブをいただき、インターチャンピオン完成となりました。
韓国では、さらにオスチャンピオン、ウイナー、メスチャンピオン、ウイナーが並び、ベストを決めるようで今度はウーさんと出てきました。

ここでも一番になりました。ビックリ、うるうる…
さらに間髪入れず、グループ戦
f0126965_18203732.jpg

二席をいただけました。
コンディションが悪い中、よく頑張っていました。

さあウーさんのおでん屋さん開店。
たくさんの他犬種のハンドラーさんたちも食べにきていました。
温まりました。
f0126965_18203864.jpg

f0126965_18203989.jpg

お待ちかね、記念撮影です。
独特の迫力をお持ちのカメラマンさんで(笑)
f0126965_18203920.jpg

f0126965_18204026.jpg

娘ちゃんとも
f0126965_18204050.jpg


カメラマンさんとも
f0126965_18204136.jpg


パピーのベストインショー戦
三位まではなんとお立ち台
しかもジャンジャカジャーンと、すごい音楽で祝福してくれます。
f0126965_18204221.jpg


ベストインパピー
f0126965_18204318.jpg


どうも、ポメラニアンばかり目がいく一日でした。

ジョンさん、チームEyes of Angelの皆さん 本当に、いつもありがとうございます。
たくさん出陳で忙しい中、常に気をつかって下さいました。また
若くて情熱的なパワーに楽しませていただきました。
みんな本当にかわいいです。

ここまでで胸いっぱい大満足なのに、欲張りな私はコリーの磯村さんと

f0126965_18204343.jpg

きゃー

お留守番してくれた、両親娘にも感謝です。
それと、こんなに素晴らしい出会いと旅をくれたWINGLORYさんとMAXにも・・・

オマケ
私も知らなかったMAXの妙なしぐさ。ほっぺをつねると、はぎしりします。

[PR]
by seasidefairym | 2014-12-09 17:31 | travel

ASAKUSA

韓国から、ジョンさんウーさんがドッグショーの見学の為、土曜日に来日されました。

wingloryさんと、成田空港でジョンさんたちを待つ間、youは何しに日本へ!よろしく、人間ウォッチングを楽しみ…
無事到着!
私たちも行った事がなかった浅草へ向かいました。
まずは腹ごしらえ
f0126965_1763837.jpg

そんななので、案内もへったくれも無く
一緒に迷い…いつものことか

f0126965_1763957.jpg

うーさん、大吉!
f0126965_1764071.jpg

ジョンさんは腕に煙をかけました。
ハンドリング上達!ですって
f0126965_1764015.jpg

私とwingloryさんは、顔に(笑)

終いには別れた後、ジョンさんたちのスーツケースを持ち帰ってしまうていたらく。
すみませんでした…

たくさん勉強していったつもりなのに全然ダメ。

お二人の語学力も ハンドリングもさらに伸びていらして、情けなく思いました。
秋の浅草
f0126965_1764189.jpg

あはは
f0126965_1764291.jpg


f0126965_1781157.jpg

[PR]
by seasidefairym | 2014-11-26 16:56 | travel

ターニャニーナのお里の大槻さんと韓国のジョンさん、ヨウさんとの10年以上のお付き合いの中、ご好意で私まで韓国は大邱までご一緒させていただきました。
まずはプサンまで飛行機で、ジョンさんのお宅まで車で連れて行ってくださいました。
f0126965_21553385.jpg

f0126965_21553558.jpg

ジョンさんのお宅です。
広くてとても清潔、犬たちは元気いっぱい、幸せいっぱい。
この頃はまだまだ緊張がとれずにいましたが、アメリカチャンピオンから今年のランキング犬まで、リードをつけて惜しみなく見せてくださいました。
早速シェルティ談義。
f0126965_21553643.jpg

ジョンさんの娘さん^ ^
底抜けにキュート!
f0126965_21553666.jpg

皆さん本当にシェルティが大好き、情熱を感じます。
良いエネルギーをたくさんいただきました。

用事を済ませたあとは帰国まで二人で街をふらふら歩いて回ろうと思っていたら、なんと朝から晩までずっと、運転をしてお世話してくださいました。
自分の感覚が100だとすると、ジョンさんたちは300.いやそれ以上。。
細かいところから『ようこそ』の気持ちが伝わって、胸が熱くなります。


ヤンドンマウル
本当に人が生活しながら、古い町並みを保存しています。
素朴な風景と秋の陽気がとても気持ちが良かったです。もっと勉強してからまた来たいです。
f0126965_2155563.jpg

f0126965_21555791.jpg

f0126965_22112923.jpg



ランチも豪華!朝からガッツリ食べていたのでお腹いっぱいでしたがぺろり。
f0126965_21553811.jpg

世界遺産の仏国寺
外国人観光客もたくさんいました。
f0126965_21555469.jpg

f0126965_21555551.jpg


f0126965_21554072.jpg

さらにお夕飯は韓定食。
f0126965_21554523.jpg

f0126965_21554650.jpg

こんな豪華なお店、はいったことありません!

こんなにたくさんならびます。
f0126965_2155426.jpg

f0126965_21554338.jpg

みんなもスマホでパチパチ。
f0126965_21554124.jpg

韓国はスマホが日本よりずっと普及していて、ご一緒したお三方もですがかなりのご年配の方でも、電話は鳴りっぱなしですし使いこなしていらっしゃる。
シェルティのサイトをみたり、翻訳機能をつかったり、コミュニケーションツールとしても欠かせませんでした。
f0126965_21554422.jpg

満腹ーと思ったら、さらにもう一セット!
f0126965_21554754.jpg

素晴らしいお店でした。

まだまだ終わりませんよ、私が一言アカスリをしてみたいなんて言っちゃったら、遅くまでアカスリのアジュンマがいるお店を探して下さり、皆さんで裸の仲に(!)
f0126965_21554836.jpg

ここでも、ウーさんが三歳の子供を面倒見るように、変な外国人のお世話をしてくださいました。
大槻さんも私はいいわ、なんて言っていましたが、私が先に終わったら横でキューリのパックをしながらひっくりかえってまな板の上の鯉になってました(笑)
終わったら服を着てサウナに入ります。
f0126965_21554933.jpg

ここは男女共同、一晩ゴロゴロ過ごしてもいいですし、テレビを見ていても良いみたい。
f0126965_21555027.jpg

シッケという飲み物と、ゆで卵が定番メニュー。
f0126965_21555189.jpg


翌朝は連日のすごい待遇に普段は犬たちとせかせか暮らしている庶民の私たちの体はなまる一方!
早起きをして地下鉄の駅二つ分くらいの市場まで二人で歩きました。
f0126965_215553100.jpg

最後の最後まで、お世話して下さり、韓国の旅は終わりました。
道中シェルティのお話ばかり。
韓国やアメリカのお話、ディスカッションもはずみました。
そしてお三方は10年以上、心からのお付き合いをしてきたんだな、と感心しきり。私なんかまで面倒見て下さって恐縮しつつ、竜宮城から帰る浦島太郎状態。。

本当にありがとうございました。
감사합니다!
[PR]
by seasidefairym | 2013-10-06 21:58 | travel