カテゴリ:other( 36 )

親子写真

セミナー終了後、悦子さんがお写真を撮って下さいました。
マックスは写真撮影となると全く気持ちが乗らず、表情までかわってしまうカメラマン泣かせですが、綺麗に撮っていただく事ができました。
f0126965_16573568.jpg

ひきかえ、娘の山村シルフィちゃん。
ビシッときめてくれました。
グランドチャンピオンまであと二本、がんばれ〜
f0126965_11224168.jpg



f0126965_16573682.jpg


悦子さんありがとうございました。

[PR]
by seasidefairym | 2017-07-11 16:50 | other

土日でセミナーに参加させていただきました。
アメリカのコリーの偉大なケネル、Fantasy犬舎より3名のスペシャリストさんが来日、講師をしてくださるセミナーです。
2013年以来だそうで、私はその時も受講しておりました、が、同じ質問をしていたり、脳みその進歩がなかったり、間違えて認識していた事があったり、
お三方ともゆっくり的確に説明してくださり
今回も参加させていただいて本当に良かったです。
内容はじつにマニアック。
まずは軽くコリーのスタンダードの理解の再確認のあと
午前中に三頭のコリーの頭部を触り、どの子を一番に選んだか、なぜあなたはこの犬を選んだかコメントをしなさいと(o_o)
午後は
コリーの名犬の骨のレプリカに、粘土で肉付けをして行きましょうと…
f0126965_16503516.jpg


みなさんだんだんムキになっていき、名前までつけて愛着湧いちゃいました。
f0126965_16503651.jpg

席次もあり、わがチームのひでおくんは選外でした( ; ; )
それでも皆レベルが高い、と、デビーさんよりお褒めの言葉をいただきました。

夕飯後、夜の部ではなかなかお話しできない方や できない話でまたまた勉強になりました。
熱心?マニアック?ともかくみなさんのコリー愛は素晴らしいです。

次の日はグルーミングデモレーション

f0126965_16503699.jpg

その後実際各自グルーミング
河口湖の富士calmとはいえ、暑い暑い😵
今回マックスくんはラッキーにも悦子さんのパートナーにしていただきました。

えへへ 綺麗にしてね
f0126965_16503792.jpg

私は マックスは 自分の犬なのに如何に手入れしきれていないことが良くわかりました。
途中何度も、たった四頭の参加のシェルティ島にデビーさん、メアリーさんがチェックに
f0126965_16503700.jpg


終わったら、全員ならんで(30頭くらい?)
シャナーンさんによるグルーミング審査でした。
丁寧な審査となりました。
走ったりはせず、あくまで立姿だけなのに、皆ショーモードに…もちろん私も悦子さんも(^^;
この写真は、ピックアップ後
f0126965_16503804.jpg

なんとシェルティの葵が優勝…

f0126965_20331622.jpg

賞品はシャナーンさん自ら撮影して下さったお写真でした。
f0126965_16503995.jpg


講師さんたち、主催の皆様大変お疲れ様でした、またご一緒して下さった爆笑チームありがとう!!

一年で一番笑って、学んだ二日間でした。
f0126965_16504030.jpg


f0126965_20333860.jpg



[PR]
by seasidefairym | 2017-07-11 16:17 | other

マックスくん

今シーズンを終え、あらためてマックスからたくさんの良いご縁をいただきました。
マックスくんは今季は雨の秋田展のみの出陳でした。
f0126965_06030431.jpg
お写真悦子さんありがとうございます。

山村さんご夫婦のJCC CHシルフィちゃん。
シルフィちゃんがマックスの子供というご縁で東北遠征ではたくさんたくさん、お世話になり、楽しいひとときをいただきました。
シルフィちゃんグランド目指して、頑張りましょう。
f0126965_19594248.jpg


北海道はララ家の ピーチとマックスの子
ギャッツビー
今期はJCCではグランドチャンピオンになり
先日のJKCではグループファーストをいただいたそうです。
立派になり…ばあさんは嬉しいばかりです。
f0126965_19594214.jpg


f0126965_19594302.jpg


また、長野のマースくんもグランド完成、私なにもしていないのに長野展でいつもお声がけくださりありがたいばかりです。

先日の韓国FCIではジョンさんの繁殖の、マックス子がウイナー
f0126965_19594311.jpg


また、日本でも孫たちまで繁殖者さんたちのご努力でたくさん活躍して それだって私は嬉しく思います。

マックスくんを思い切って韓国に修行に出して大切にしていただけた事
またマックスくんの血が繋がっている事
そしていまここにヘラヘラしているマックス

ありがたいばかりです。

マックスと大の仲良しのアムちゃんのコたちも幸せになります。
f0126965_19594413.jpg


[PR]
by seasidefairym | 2017-06-14 19:43 | other

ドッグショー 今期最後

f0126965_20034036.jpg


たまりにたまった日記はまたゆっくりと…

6月11日 コリークラブ長野展で、今シーズン最後のドッグショーを終え、あとは25日の神奈川支部マッチショーが楽しみです。
まだまだ締め切りまであるので、ファミリーの方々、特に今年生まれたララベビーたち、ごうちゃんベビーたち、社会化の良いチャンスですからご参加を。

私自身は
パピーたちのお引き渡しや、日々のわんことのやりとり、病院、書類整理、お母さん、奥さん、勤め人などなど 今週も山盛りです。

ともあれシーズン途中から火がついたショー巡りマラソンを事故無く終え、いまはほっと一安心です。

協力して下さった皆様、家族
皆さんに感謝です。

[PR]
by seasidefairym | 2017-06-13 19:55 | other

だいちゃんお祝い

だいちゃんのペティグリーアワード授賞のお祝いをしました。
横浜で人気の、とってもおしゃれな場所でした。


f0126965_21395630.jpg


f0126965_21395734.jpg


f0126965_21395839.jpg


甲斐さん、だいちゃん、おめでとうございます。

[PR]
by seasidefairym | 2017-03-15 21:36 | other

楽しかった講習

f0126965_13063661.jpg

毎年ブリーダーに義務付けられている動物取扱責任者講習に参加してきました。
申し訳ない言い方ですが、毎年学ぶところがなかったり眠気をさそわれますが
今年はウサギやエキゾチックアニマル専門の獣医さんのお話が楽しくて寝るどころではなく、また、ためになりました。
家族や知人にエキゾチックアニマルの話ばかりして嫌われていますが、ウサギの基礎的な飼い方や歯の事、知らずに飼っていたんだな…
f0126965_13063723.jpg

公園は良い天気ですが先日の春一番で杉たちがはりきりはじめました。
[PR]
by seasidefairym | 2017-02-16 12:57 | other

だいちゃん、セーラちゃんとハンドラーさんと無事アメリカから帰宅しました。
たまたま、ハンドラーさんお誕生日で、お祝い会に、ママ犬ターニャとだいちゃんちにお邪魔しました。
セーラちゃんは先におうちに帰ったのでなぜかターニャまでかかえてもらい、ご機嫌。
f0126965_18142043.jpg


甲斐さんのあたたかい手料理と、私のアメリカ帰りの人に、嫌がらせかのようなコスト○ケーキ。
でも、案外美味しかったです。
ケーキのクリームを通りすがりにさりげなく舐めるターニャ
理性が勝って、ガマンしすぎてケーキによだれたらしちゃう甲斐巧ちゃん
甲斐さんが今日ばかりはと、目を糸のようにして何も言わないのをいい事に、お皿に残ったクリームを綺麗に舐めきっちゃっただいちゃん。
長旅や書類の手続きなど本当に、ハンドラーさんとオーナーさん頑張って、晴れの日を迎えました。
アメリカのママ ジュリーさん ジーニーさんにも心から感謝です。
セーラちゃんだいちゃん
お疲れ様でした。二人ともかわいがられて、のびのびしていたみたいです。
グッタリかと思いきや、元気一杯です。
f0126965_18181523.jpg

ターニャも何の遠慮もなく、我が家のように過ごしました。
みなさんホッとして、倒れないようにしましょう。

[PR]
by seasidefairym | 2015-10-06 00:37 | other

神奈川マッチショー下見

f0126965_7362570.jpg

お天気の良い平日に、勝手におしかけました。
前にうかがったのは雨の日のドッグショーだったのですが
昨日行ってよかったです。
まずフロントから入ります。もちろんわんちゃんと。
フロント入り口横で支部員さんが受け付けをします。

f0126965_736683.jpg

その奥のデッキでコーヒー飲みながら優雅に待つのも良いですね。
ただし。なにを買うにも一度フロントで無料のカードを発行してからになります。簡単な登録でした。
泊まりの方は不要です。
f0126965_7355799.jpg


f0126965_7355852.jpg


f0126965_735591.jpg


f0126965_736085.jpg


f0126965_73611.jpg


f0126965_736158.jpg



設備もなにもかもいたれりつくせり。
ことしはワフさんにお任せコース。
雨天時も
f0126965_736378.jpg

大きなランがあります。
すでに泊まりで参加のお話がありました。
宿泊は直接ワフさんに、マッチショーの申し込みは私にお願いします。
[PR]
by seasidefairym | 2015-05-12 07:21 | other

九州の

熊本のKさん ずーーーーっとお写真をお待ちしていました。
まずはだいちゃん娘 ラムちゃん
そこはかとなく、だいちゃん
f0126965_1424097.jpg


しかもチャンピオン完成だそうです。
おめでとうございました。

その、ラムちゃんのマックスくんの子 ララちゃん
f0126965_14245125.jpg

こちらは、そこはかとなく、マックス
ララちゃんも、あと二枚でチャンピオン完成だそうです。

どちらの子も楽しみです。

また新潟のマックスくんの子マースくん ウイナーいただいたそうです。
f0126965_17323399.jpg


むさしのでも、マックスくんの初子、ジンジャーくんがBSDをいただいていました。
f0126965_17374661.jpg


f0126965_17375923.jpg


ジンジャーくん、はっちゃけでしたがスルメイカのようにかわいさが増していますとママさん。

みなさんおめでとうございます。

マックスくんもまだ二歳、そして去年韓国へ修行にでて丁度一年。
子供たちも当然若いのに各地で嬉しいニュースが届き、楽しみが増えました。

韓国のMAXの子供たちもすごいコートです。
cooperくん
f0126965_1854723.jpg

martinaちゃん
f0126965_1854875.jpg

f0126965_1854823.jpg

[PR]
by seasidefairym | 2015-04-16 17:39 | other

春です サクラミチ

f0126965_7262382.jpg


f0126965_7262429.jpg


f0126965_7262533.jpg


f0126965_21304329.jpg


f0126965_21304382.jpg


f0126965_21304417.jpg



と思ったら、ずっとグズグズのお天気ですね。
今日は寒いくらいです。
わんこはララのパパ、サンディ。


ニーナはますます、こぐちゃんがかわいいようです。
こんな事はじめてです。
でもたしかにこぐちゃん癒しパワーがあります!
f0126965_21363483.jpg


f0126965_21363677.jpg

[PR]
by seasidefairym | 2015-04-07 07:24 | other