<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

アジアインター二日目。
昨日いけなかった夫が雰囲気だけでもというのと、あいちゃんが予選を全国から勝ち抜いた人だけが出られる昨日のハンドリングコンペA級(一番うまい人たち)の一席で、ファイナルに残ったというのでまたまた出かけてきました。

f0126965_1692026.jpg


始まる前に災害救助犬やドッグダンスを見たりしましたが、同じなんですね。
わんことのかかわり。同じ種類の感動を教えてくれました。
もっと長くこのハンドリングをみんなに見て欲しいなと思うほどでしたがアメリカ人審査員あっさりと決めました。

f0126965_16123542.jpg


優勝、おめでとう!!

f0126965_16154097.jpg


プチ応援団。この看板もくれるのだそうです。
[PR]
by seasidefairym | 2008-03-31 16:24

すごく久しぶりな気がするアジアインター。
華やかなお祭り騒ぎも今年は北海道からララ家がいらしたおかげでなおさらにぎやかな楽しいショーでした。

しょっぱなからアイ○スのペットシーツスーパーワイド50枚入りが500円というのを買って帰ると、もはやパドックは殺気立ちお手入れどころではありません。みんなして箱買いしましたが、お店のおじちゃんが「箱を運ぶのが面倒」になって即効1000円に値上がりしてしまいました。
朝、七時半頃の出来事でしたから、早起きは三文の得でしたかね。

たくさんの出来事があったので喜怒哀楽で。

喜。
お手伝いやらで見たのはCHメスクラスだけでしかも雰囲気だけでしたが、やっぱり華やかで独特です。名犬たちを一気に見れて幸せ。
あとはポン太さんに頼んでしまったビデオでゆっくり(音声もお楽しみにだって)
来年からアジアインターなくなるって誰か言ってたけど、本当なのかな。

怒。
おばちゃんは田舎ものなので、またこんなにいい日だったからああいう子供には眠れないくらいショックでした。
うちの子がそんな態度とっならほっぺたつねりあげて『どの口が言ったぁ~~』ですね。

哀。
今日二回泣きました。
帰り際人を探していて迷子になり、しかも携帯も持たずにさまよい続けたのでご一緒した方をも迷子にさせて人様に頼ってやっと会えました。その間一時間。自分のあまりの情けなさと申し訳なさに涙出てきた。
それと、ララ家とのお別れ。30歳超えていちいち泣くな自分!

楽。
結局みんなして舞い上がっていて、パドックに何人の方がいたのか、お食事の時に何人いたのか・・・とにかくたくさんのファンシャーの方々と、あっというまの一日でした。
気が利かないのでご迷惑をかけた点がたくさんあるのですが、私が思い出に残る楽しいアジアインターだったので、きっと他の方々もそうだった・・・はず(?!)
本当に、お疲れ様でした。
ありがとうございました。

それとたくさんのお土産!
おかげさまで我が家はプチ全国うまいもの物産展、仕事で泣く泣くいけなかった夫は狂喜乱舞です。
[PR]
by seasidefairym | 2008-03-30 07:06

アジア前日

アジアインターにいらしゃる、北海道のララ家のお二人が羽田に到着。
ホテルで夕食をご一緒させていただきました。
汐留という街にはじめていきました。あとから聞いたら昔は国鉄の貨物列車なんかがたくさんあったガランとした土地だったそうですが、現在は未来都市(?)のような場所。
都会の中の都会で新しいビル、ビル、ビル。
上をむいてみんなして思いっきりおのぼりさん。

レストランはビルの24階。東京タワーの見える席でとお願いしていたとおりこの夜景。
f0126965_6224915.jpg


大切な人たちと美味しいお料理を食べて、楽しい話をして、この景色。
きっと今年一番の贅沢な時間でした。
[PR]
by seasidefairym | 2008-03-28 22:18

コリークラブ愛知展

前の晩11時に家を出て、愛知到着が3時。
腰がしっくり来ない私のためにあいちゃんが遅くまでお布団敷いて待っていてくれました。
弟さんに起こされて(寝心地よかった)れっつゴー。
残念賞でしたが、リンク上でターニャとけんかしいしい、腰が回復に向かっていること、健康って素晴らしいなどと感じながら楽しみました。

愛知は、お友達がたくさんいるのでよくいく土地でしたが、私が面白がるので今回も愛知にしかないチェーン店に連れて行ってもらいお昼を食べました。
ファミレスのテーブルに、ふりかけやらうめぼしがあるんですよ。
サービス満点ですし、こちらの方は関東の方以上に外食が好きなんだなと勝手に感じました。
あと、ガソリンが安かったです。
家の近所の安めのところで152円だったのが、平均142円。最安値は138円でした。
暮らしやすそうな、愛知県でした。

カメラのカードがエラーをおこして写真が全部だめになってしまったので
先日書いた、お仕立てのターニャのお洋服の写真を。
母のわんこのはピッタリでしたが、布の素材がわんこ向きじゃなかったからか・・・
母曰く「馬服みたい」
f0126965_123199.jpg

[PR]
by seasidefairym | 2008-03-25 12:33

f0126965_1943142.jpg


テーブルの上で

f0126965_19434249.jpg


はしりました

f0126965_19441533.jpg


ステイ

うー親ばか。
はっぴぃさん、ありがとうございました♪
[PR]
by seasidefairym | 2008-03-21 19:45

この日はうちから10分の会場でした。
素敵なキャンプ場ですが、こんなところ(失礼) に700頭近いわんちゃんたちが集まるなんて驚いてしまいます。とても気持ちの良い会場でした。
会場は主催者さんのほぼ手作りなのだそうです。
例のごとくうどんをつつきながら犬談義。
あっという間に夕方になってしまいました。
f0126965_1836541.jpg

あいちゃんが二泊してくれて、わんこ談義は家に帰っても止まりませんでした(いやー あいちゃんがいるとみんなしてよく食べた)


腰のせいでみなさんにご迷惑をおかけして、申し訳なかったです。
[PR]
by seasidefairym | 2008-03-17 18:38

シェルティ部会展

この日はこどもの卒園式で、jkcのショーには行かないつもりでした。
なのに夫が「卒園式が終わるのが11時だから間に合うぞー」
たくさんのシェルティが集まっていると想像すると・・・反対する理由もない。
f0126965_1822987.jpg

まず卒園式は万感の思いで、ハンカチぬらす予定で参加したのですが開始5分前に、お父さん方がビデオをスタンバっていたのを避けようとかがんだら、グキ!
腰に電気が走ったような痛みが。おーー動けない、歩けない!ぎっくり腰というやつです。
なんとお姫様だっこで退場。みんなの拍手(オイオイ)
ちなみにそんなことをしなくても全然歩けるというのは後から気づきました。
夫の手が重さでプルプルしていたのを私は見逃しませんでした。。。
そんな中、卒園式の看板の代表をつとめた娘。えらいぞ~

ショー会場ではぎっくり腰経験者さんたちにお話をうかがいなんとか今後の目処を立てました。
f0126965_1821397.jpg

ジャムはチャンピオンクラス。とってもよく頑張りました◎
あとは名犬たちで目の保養と、特にあまり会えない関西方面からのお友達とお話ができて、体は痛いけれど頭はすっきり。
おみやげもたくさんいただいてしまいました。

旦那が自分の体と犬とどっちが大事だって聞くから、迷わず『犬にきまってる』と言ったら、お前は頭がおかしいって言われました。
でもその話をすると、たいていの方は
「あら、あたりまえじゃない、犬よねえ」
犬キチ○イの集まった会場で聞くのが間違い?
[PR]
by seasidefairym | 2008-03-17 18:31

こそだて

f0126965_17253880.jpg

ちいさく産まれた子犬たちも頑張っています。
ニーナも、ニーナらしく無理のない育児をしています。
ゴハンも食べるようになってくれて一安心です。
残念ながら三男くんは3日目にして急変してお星様になってしまいました。
下を向いていてはだめですね。二人のちびっこを立派に育てなくては。
いろいろと経験談を聞かせてくださった我が家のわんこたちのブリーダーさんたちに本当に感謝ですm(__)m

今日、生後一週間になったので写真を撮ってみましたが、こんなに小さいのによく動いて全然撮れません。背中からの写真だけとりあえずパピーのページにUPしてみました。
[PR]
by seasidefairym | 2008-03-10 17:30

ニーナの出産

丁度ジャムたちが中部インターのリンクにあがっている頃、私はニーナのお腹の赤ちゃんのレントゲンを撮りに行きました。
子犬は四頭。でもまだ生まれるような感じではないですねと美人先生。

夜、寝ていたらどうもお腹が刺すように痛い。
なんだろう、眠れないな・・・夫を起こして病院に行こうかな・・・でもインターの帰りでどっぷり疲れてるだろうな・・・などと思っていたら夫のイビキの合間に居間から変な音が・・・コロッケがまたカサカサしてる?違うなぁ・・・
行ってみたらニーナ顔つきが違う。お産だ!
ジャムは最終交配から数えて65日以降に生むし、獣医師もまだと言っていたのであと一週間は生まないだろうとたかをくくっていました。
深夜のお産は不安です。お医者さんもいない、先輩たちも寝ている。
ここは私が頑張らないといけません。

「お産は一頭一頭、一回一回違う」の言葉どおり。
ジャムよりは苦しまずにするりと第一子を生みましたが・・・息をしていません。血の気がおかしい。
はじめてのことでしたが、ここは落ち着いてお湯で洗ってマッサージや口吸い等できることはすべてやりました。
でも血の気は戻りません。どのくらいマッサージを続けていたでしょう、大きさは一番大きかったのに・・・
とっても残念でしたが、お星様になっていました。
夜が明けてお庭に埋めたとき、いままで黙っていた娘が泣き出してしまいました。
命の誕生の喜びと、命が誕生する事の大きさを一度に・・・私たちもショックです。

後から出てきた子たちの小さいこと。
やはり少し早めのお産だったようです。
まだまだ予断を許さない状況ですが、ニーナはママをやろうと必死です。
生きようとするベビー、頑張ったニーナのために今度は私が精一杯頑張らねば!
かわいい男の子の三つ子たちと新米ママです。

f0126965_1817498.jpg



ちなみに私はガマンできなくて病院行き。『腸炎』でした。
[PR]
by seasidefairym | 2008-03-04 18:34

骨折コナくんのお守り(と言っても来週まではなるべくそっとしておかなくてはいけないのですが)があるので夫だけで、中部インターへ行ってきました。
単独システムとなり、たくさんのシェルティたちが集まったそうです。
夫は普段の私のオツトメ(おしゃべり)までこなして(頼んでもいないのに)ヘトヘトだった様子。
唯一の楽しみなお土産の目録を忘れて帰ってきてくれましたが
今日はっぴぃさんがたくさんお写真を見せてくださって、ようやく実感。

f0126965_173607.jpg

入場。奇しくも数年前の部会でAOMをいただいたときにBISSだったKさんのわんちゃんとまたお隣だったんですね。
この日もKさんのわんちゃんがBOB。

f0126965_17395374.jpg

ショーの最中の夫のおふざけに真剣に喜ぶのはジャムくらいです。
’パパ大好き!’

f0126965_1741464.jpg

おふざけ終わり!びし。

f0126965_17413556.jpg

何かもらえるの?
私も忘れ物がないか・・・と

f0126965_17554139.jpg

気づいたらジャムは約3年ぶりのJKCでしたが、頑張ってくれました。
アワードオブメリットです。すごい・・・(親ばかです。ごめんなさい)

先日、某有名ブリーダーさんに、名犬Eちゃんのこと
「Eちゃんは、ショーが本当に好きそうですよね」とお話したら
「違うのよ、Eは私が好きなだけなのよ」とおっしゃっていたのを思い出しました。
ジャムもあまりショーは好きではありませんが、夫といるのが幸せなだけなんですね。
いつも、夫を助けてくれたのはジャムでした。
ありがとう、ジャム。

そしてお写真はっぴぃさん、wingloryさん、ありがとうござました。
[PR]
by seasidefairym | 2008-03-04 17:58