<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

コナの趣味

夜中にカサカサカサカサ・・・・・
音がするな~とこちらもウトウト聞いていました。
そしたらジャムが怒った!
きっと育児中のジャムに近づいたのでしょう。私も慌てて飛び起きました。
起きたらナゾ解明。
いたづら犯はコナくん。

だってコナの顔がヤバイって顔してます。
ソファの上に、私のストッキングと、娘の紅白帽。
二つとも、くっちゃくちゃに噛まれています。
数ある室内干しの洗濯物の中から、なぜに??

f0126965_20134047.jpg

どんな趣味???
[PR]
by seasidefairym | 2008-06-30 20:14

ジャムパピー

くるちゃんベビーを撮ったらカメラの調子がいいのでそのままGO

生後10日目。

わてら陽気なマユゲっ子
f0126965_10455414.jpg


ボクこんなお顔
f0126965_10474020.jpg


バアっ!
f0126965_10483477.jpg




夜はOさん宅にお預け組に会いに行ってきました。
すっかりローラちゃんの子供になりきっていて、仕草もセーブルツインズそっくりで笑ってしまいました。
ローラちゃんもかいがいしくお世話してくれていました。
氏より育ち?

f0126965_10503445.jpg



一番ジャム似のボク。

f0126965_1052233.jpg



この子はミニシェルになりそう(^^)
f0126965_10533634.jpg

[PR]
by seasidefairym | 2008-06-29 10:58

くるみパピー

くるみちゃんのパピーをつれて遊びに来てくださいました。
コリーの育児はホントにサファリパーク状態。
驚くことばかりですが、あちらへシェルティの子育てのお話をしても驚かれました。


なにしてるの?

f0126965_1102574.jpg


ああ、ごはんだったのか・・・(一瞬の出来事、ピラニア状態)

f0126965_111151.jpg


子犬大好きコナは大興奮

f0126965_1121825.jpg


「ここの犬っておとなのくせに小さいわよね」
「ごはんもらってないんじゃないの」
f0126965_113227.jpg



このこぐまのようなトライの男の子、オーナーさん募集中だそうです。
大型犬独特の、このお手手のかわいいことったら。
f0126965_1143669.jpg

[PR]
by seasidefairym | 2008-06-28 10:59

日常

お気に入りの二足!やってくれました
f0126965_8233918.jpg


一足は、ナケナシのお小遣いで買ったクロック○ですよ・・・
まだ3回くらいしかはいてないのに。
お留守番がお気に召さなかったT嬢の仕業でした。とほほ。


f0126965_8253974.jpg

いつものケモノ道も草ぼーぼーになってきました。
ここはダッシュで駆け抜けないとヒルさんにつかまってしまいます。

f0126965_830271.jpg

今日からジャムが復帰です。
押さえを知らないジャムですから途中で止めに入りました。
やっぱりジャムがいると遊びが盛り上がりますね。
[PR]
by seasidefairym | 2008-06-28 08:36

スクスク

ジャムの子犬たちはスクスク育ってます!
が、カメラの調子がおかしくて(普段の扱いが荒いので文句言えない)携帯カメラしか使えないのでこんな写真しかないです。
暗いとダメですね。

この子はトライの男の子。
マンプク~
f0126965_1851302.jpg

一頭づつお写真もう少しお待ちください。
[PR]
by seasidefairym | 2008-06-26 18:51

子犬の話あれこれ

今日はニーナの子レグルスがお耳セット。
ひじょーーに元気な姿に、子育てがんばるぞーの元気をもらいました。
今でもレグーと呼ぶと胸に飛び込んできてくれます(近所だからか)
でも、やんちゃなので一喝すると一目おかれてしまいました。

くるみベビーは、なんとお声がかかりTHE DOGのモデル犬として、昨日世田谷のスタジオで撮影。カレンダーやグッズになるそうですよ。
写真の出来上がりがとっても楽しみです。

ジャムのベビーたち。
ジャムの『嫌われおっぱい』(誰も飲みたがらない下の方のお乳。今回さらに乳首が大きいのに子犬が小さいので全然飲みません。でも不思議と乳質に問題はないんです)がますます増えて大勢は無理ということになり、我が家の事情を知るターニャのお里がみかねて、同じ日に2頭を出産する子がいるからと救いの手を差し伸べてくださり、半分をお預け。
新しいママはとっても優しく美人、しかもぴちぴちしたおっぱい。
ちびっこたちにも飲みやすくすぐにとびついていました。
大変なことを引き受けてくださって本当にありがたいです。
新しいママにもご馳走を持っていかなくちゃ。

ブログだけ見ている方へ
子犬たちのパパ
レックスくん。
f0126965_1661929.jpg


ママ ジャム
f0126965_1683582.jpg

[PR]
by seasidefairym | 2008-06-20 16:05

ジャムのお産はいつも昼間。
昼間のお産は気持ち的に余裕があります(何かのときに獣医さんへいける)

ぞろぞろ生まれ・・・
予想以上の頭数。
決して大きくはないジャムなのに。

f0126965_1324105.jpg


最後の子はいきまずに出てくるほど、軽いお産でした。
あとは、頑張って大きくなってもらいましょう。
小さくてもピチピチした子犬たちです。
[PR]
by seasidefairym | 2008-06-19 13:26

神奈川支部マッチショー

丹沢の山の中のキャンプ場で80名くらいのコリーシェルティファン&わんこたちが集まりました。

まずはひろ~いドッグランをみんなひとっ走りのあと、副支部長による審査&指導のもと、マッチショー&プチハンドリングセミナーが開かれました。
結構大人も、ショーにいつも出ている方々も真剣っ
我が娘もすっかりその気。おっ なかなかやるではないか。
でも実はターニャが娘命だからできた事なんですよね(^^ゞ
豪華商品に気をよくして、今度からまたショーについてきてね。
今日はずーっと、さーちゃんと仲良くしてもらえて、ちょっぴりお姉さんの気分を味わったつもりののんちゃんでした。
f0126965_2181921.jpg

手を洗ってハンカチを持っていないときの手の乾かし方などを、現役女子高生から伝授されていました??さーちゃんありがとう!

ターニャは、神奈川支部のイケメン男子たちとミーハー写真を撮って喜んでいました。
f0126965_21728100.jpg


f0126965_2175173.jpg


もはや神奈川支部のアイドルと言っても過言ではありません、Yさんちの花子さん!人やわんこが嬉しくて嬉しくて、お尻フリフリ
何かに取り付かれたように、ドッグランを走りまわらず、ひたすら早いトロットで斜めに駆け巡る花子さん・・・見るたびに大笑いです。
f0126965_215468.jpg

大勢の人がいたので、広くてもボールを投げられないくらい。
案外うちのわんこたちは内弁慶なのがわかりました。そして遊びがソフト。
ニーナだけ営業部長。
わんこと楽しむゲームでは意外な性格がわかったりして・・・
お肉もた~くさん、あっという間の楽しい一日でした。

梅雨時で心配したお天気ももってなによりでした。

f0126965_2184583.jpg

[PR]
by seasidefairym | 2008-06-16 21:31

飛騨牛に天然マグロ

土曜日に、岐阜へ飛騨牛を食べにシェルティの単独展へ行ってきました。
不良中年さんたちと夜中にマックで待ち合わせをして到着は朝6時。
ターニャ 「あれれショーは終わったんじゃなかったの?ねむ~」
f0126965_16125818.jpg


今までコリークラブで毎回真剣勝負だったから、ずっこずこ毛が抜けてるターニャとお気楽参加、でもなんだかエキサイティングで楽しかった。
f0126965_1617134.jpg


終わってからいつもの焼肉やさんで今回は贅沢にオール飛騨牛を食べ(朝からそれだけが心配でした)沼津へ向かいました。
沼津港は観光地のようになっていてお魚が食べられるお店や買えるお店がたーくさん。
これはなんだかという魚のフライの山積み(^^ゞ
f0126965_16314490.jpg


あわてて取った宿だったのでどんなか心配でしたが、すごくアバウトで雰囲気も面白かった。
畳の部屋でわんこものんびり。
f0126965_16252886.jpg


帰りのドッグランで。珍しくターニャが先頭を走っています。こやつは旅行へ行くとやたらと張り切るのです。
f0126965_16202739.jpg


そんなこんなで今回も珍道中しょっぱいグルメツアー
大満足で終わりました。
お留守番組たちは母へお預け。
特にコナくんが評判良く
「一言も吠えないでいつもニコニコして甘えてきた。うちに欲しい」
だって。一言も吠えない!?猫かぶってたな・・・
ふふふ。コニャは、ムコにやらん!
[PR]
by seasidefairym | 2008-06-09 16:34