<   2008年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

コナ、パパになる

コナはじめての交配から約一ヶ月。
先方さんから「できていないみたい」との連絡が。
はじめてだしね・・・がんばったけど仕方ないかな。

先週「コナパパ~」というタイトルのメールをいただいたのに何のことだかわからなくて流していました。
今日、あらためてメールを下さって立派に3頭の子犬が生まれたと連絡をいただきました。
びっくりしてすぐにお電話してしまいました。
私にとっても初めての経験、ウレシハズカシ。そんな感じです。いや、嬉しいというより
めでたい気持ちですね。
もうなんだかわからないけど、メデタイ!

無事生まれた嬢ちゃんお坊ちゃんに会える日を楽しみにしています。



ジャムの子のブルーの男の子、オーナーさん募集しています。
毛吹きも良くかっこいい男の子になるでしょう。
f0126965_547397.jpg

[PR]
by seasidefairym | 2008-07-31 05:48

ででで、できたぁ~

お休みだったので頑張ってパソコンパソコン・・・
私にも動画がはれるようになりました!
大勢だと収拾がつかないのでとりあえずブルーの男の子とトライの女の子が走っているところです。
動画はこちら
それとカメラのISOをあげれば日中なら室内撮影もなんとかなるみたいです。

f0126965_1751628.jpg


ただCHAという表示がしょっちゅう出て撮影不可になってしまいます。
これはニコンD70独特のエラーで、カードの抜き差しがいけないのだそうです。

いろいろと勉強になった一日でした。
[PR]
by seasidefairym | 2008-07-29 17:09

暑いから

↓のように書いたけれど、この暑さで外に子犬を連れ出すなんてとんでもない。
私のカメラは望遠レンズしかついていないので室内撮影には向かないのです。
父のコンデジを借りようかな。
そんなときはやはり携帯カメラでしょう。


優等生なぎんちゃんですが弱点がありましたよ。
お風呂が苦手。
シンクで大暴れしたあとはのぼせてボ~・・・
f0126965_1013320.jpg


うちの子たちはお客さん大好きで足元から離れません。
ただでさえ暑いのに足元に毛むくじゃらがいてスミマセン。
f0126965_10131945.jpg

[PR]
by seasidefairym | 2008-07-29 10:13

↓の子の全身写真

昨日撮りました!
↓は大きく見えたみたいだけど
f0126965_19445039.jpg


本当はこんななんですヨ。
写真っておもしろいです。
かわいい盛りになってきたので、これからどんどん写真を撮っていきたいです。
[PR]
by seasidefairym | 2008-07-24 19:47

生後一ヶ月

子犬たち、生後一ヶ月を迎えました。
ぼんやりボクちゃんをパチリ。
f0126965_13253769.jpg

ある日急に動きが激しくなり、どったんばったん取っ組み合いをしています。
[PR]
by seasidefairym | 2008-07-19 13:26

ツバメさんたち

ほ~らきました、このあたりで生まれ育ったツバメ第一弾。
携帯写真なのでわかりづらいですが、手前の電線の倍、奥のほうの電線にまでミッチリツバメが鈴なりなんです。。。
何かのきっかけで乱舞し、渦を巻くんです。
私も鳥さんは大好きですが、なんでもたくさんはこわいです。
f0126965_9254999.jpg

たぶん第二段巣作りをはじめるので、秋にはさらに倍?!



娘が野の花でお花を生けてくれました。
f0126965_9261312.jpg

[PR]
by seasidefairym | 2008-07-15 09:29

まだおっぱいも大事です

f0126965_2057584.jpg


離乳食の器の中で食べながら寝るツワモノもおりますが、まだまだおっぱいも大事なんです。
それにしても大きくなりました。
ジャムも頑張っています。
[PR]
by seasidefairym | 2008-07-12 21:09

あくびちゃん

子犬は緊張するとあくびするそうです。

f0126965_20551785.jpg
f0126965_20552860.jpg
f0126965_20555878.jpg


それにしてもこの子ばっかり。
[PR]
by seasidefairym | 2008-07-12 20:57

今日から離乳食

生後3週間になりました。
さあ離乳食です。
Mさんちへ決定の男の子と、トライの女の子仮名マイちゃんは最初からせっせと体ごとつっこんで食べています。
終わったあともジャムかあちゃんのご飯の器の中から出てこないのはマイちゃん。

哺乳瓶大好きなブルーの男の子とトライの男の子仮名ノンは
まだ離乳食にはあまり興味を示しませんでした。
ここまで大きくなるまで哺乳をしたのははじめて。
粉ミルクを15杯も哺乳瓶に入れるのって結構大変です。
なんで哺乳瓶のサイズと粉ミルクのスプーンのサイズって微妙に合わないんだろう(あ、人間のと犬のだからですね)
[PR]
by seasidefairym | 2008-07-09 23:43

広いサークルへお引越し

子犬たちも大きくなってきて、サークルに挟まってしまう危険がなくなったので
サークル拡張工事をしました。
f0126965_11284530.jpg



スヤスヤ・・・って、なにも目が開いたのに寝てる写真じゃなくてもいいのに!と今気付いたところです。。。
f0126965_1129543.jpg



このベッド、ジャムが一人で陣取ってしまうので即効撤去しました。
お乳をもうしばらくあげてくれ~
[PR]
by seasidefairym | 2008-07-08 11:31