<   2008年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

f0126965_9125925.jpg

富士山が見下ろす朝霧高原で後半最初のドッグショーに参加してきました。

先週からお預かりのおーちゃんとニーナの子、レグルスくんで参加ですが、
おりからの雨続きでまったく練習できずにいた野生児レグちゃん(実は強力な雨男)いったい大丈夫なのでしょうか。
しかも家を出るときは激しい雷雨。
たった一頭の出陳のために私たちも好きねぇとあきれながら出発。
会場も田んぼ状態で急遽ダンプカーで砂を入れていました。
まずはブリード。
オーストラリアの審査員さんが同じシェルティのベビークラスの男の子の中から犬種代表をきそいます。
f0126965_1032018.jpg


午後の総合審査まで時間があったのでお買い物。
ずっと欲しかった本が半額以下出ていました。
本当だと合計12100円もするんです。ちゃっかり二冊買ってもっと安くしてもらいました。
f0126965_10125090.jpg


さて午後は各犬種ベビーの男の子の代表が一同に並びます。
審査員さんはスウェーデンの方。
なんとWORLD SHOWのBISジャッジ。
f0126965_10152950.jpg

奇跡的にキメております。

まず、エクセレント候補8頭が選ばれます。
その8頭の中から
KING候補の3頭に選ばれ・・・

さらにその3頭の中から男の子の一番、KINGに選出されました。
f0126965_10161756.jpg


夫もうれしそう。
f0126965_10171771.jpg


そのあと、女の子の代表QUEENのパピヨンとならび、当日のベストインショーを決めます。
f0126965_10193744.jpg

レグちゃんも冷静に審査員さんを観察しています!?
BISはパピヨンの女の子でした。

早産で大変だったレグちゃんたちの育児をしみじみと思い出し、健やかな成長に感謝。
また、レグちゃんをのびのび育ててくださり、ドッグショーへのご理解も下さったSさんご一家ありがとうございました。懲りずにまたお付き合いいただけたら・・・ウレシイです。
f0126965_1021519.jpg

今後の励みになります。


終わったあとは地元の方にうかがったお店でホンモノの富士宮やきそばを!
この店構えが期待させます。
f0126965_1025626.jpg


最高。
f0126965_1029176.jpg



恒例のオチ。
嵐の中走ったせいか、タイヤのホイールひとつ。
クリス・クリスなんとかの高級スリッカー
なくしました。(T_T)/~~~
[PR]
by seasidefairym | 2008-08-31 10:43

コナベビー

コナの初子たち。
どんな様子か楽しみでしたがつれてきてくださいました。
f0126965_10514763.jpg


ううう かわいい。
バババカまたも大爆発。
ブレーズのあるほうが女の子です。
みんな女の子がかわいいといいますが、私は男の子が好みです。
ようは二人とも写真よりうんとかわいいのです。

二人とも新しい飼い主さんを募集しています。
パピーのページもご覧ください。

ブリーダーさんは古くからの訓練士さんで、
中学生の頃からのお付き合い。
なにかと頼りにしている方です。
[PR]
by seasidefairym | 2008-08-26 10:57

子守り役

この秋、ショーに出られる子がいません。
ジャムは産後、コナはサマースタイル、ニーナは交配予定、ターニャはすっかりおデブ→要ダイエット(飼い主もデス)
ケリーの成長待ちかな?

そんなのんべんだらりな我が家に、ニーナっ子レグルスくんがお泊りにきてくれました。
f0126965_13494230.jpg


レグルスくんはなかなかのツワモノ、いつも他のわんこに遊ぼう攻撃をしかけますが誰も遊んでくれないのだそうで(^^ゞ
コナが優しく遊んでいます。
でももっと上手なのがケリー。
レグにあそぼーあそぼー!レグもしつこくされる嫌さを知った様子(^^)
さすがのレグちんもまいってしまいました。
そんなやんちゃもの2人を引き受けてくれるコナ。
f0126965_13514858.jpg


保父さんがんばれ!
[PR]
by seasidefairym | 2008-08-22 13:56

ヒッチコックの世界です

ツバメさんたち。
順調に(?)増殖中です。
家の窓にこんな感じ
f0126965_13453851.jpg


夕方には空に渦を巻いて飛んでいます。
車は洗っても洗ってもフンだらけ。
病気も持ってくるかもと聞いてますます苦手になってしまいました。
[PR]
by seasidefairym | 2008-08-22 13:46

滋賀~名古屋

高校の修学旅行以来の新幹線に乗り、ひなたちゃんのお引渡しをしに滋賀県まで行ってきました。
お写真を撮りそこねましたが、シェルティを飼われていたUさんなので安心してお渡ししました。
兄弟1のちびっこだったひなたちゃん。
賢く、モコモコで愛らしい姿にずっとうちの子でも・・・なんて
望まれて嫁いで、幸せなひなたちゃんです。

帰りに名古屋で途中下車をし、あいちゃんとデート。
シロイルカの親子

いわしの大群


水族館の隣の、亀の研究施設
f0126965_13394456.jpg

こっちも興味深かったです。
こういうところに勤めたかったな~
入社して定年する頃にやっと成長しきった亀・・・うーん気の長い話です。
亀のオスメスの見分けもつくようになったし、いろんな海がめの名前を覚えました。

名古屋は美味しそうなものもたくさん、後ろ髪引かれる思いでしたがみんなおいてきたのでそそくさと帰ってきました。
帰りは最寄り駅までなんと1時間ちょっと、思ったより近い名古屋でした。
わがままを聞いてくれてありがとう!

駅弁を楽しみにしていましたが車内販売ではいいものはなく、でもお腹ペコペコだったので結局仕事帰りのおじ様のような夕飯でした。
f0126965_13432545.jpg

[PR]
by seasidefairym | 2008-08-22 13:44

さとがえり

ジャムっ子最後のひなたちゃんのお引渡しで翌日新幹線に乗るため、わんこたちみんなと茅ヶ崎の実家へ里帰り。
ターニャは母のぷーちゃんと大の仲良し、一緒に対等にケンカできるし仲良くねんねもできる、親友みたいな関係です。
f0126965_13224914.jpg

私ものんびり、一緒にオリンピックを見たり買い物にでかけたり
久々に街を楽しみました。
[PR]
by seasidefairym | 2008-08-22 13:24

ぎんちゃんの旅立ち

今日はぎんちゃんが旅立っていきました。
4歳のかわいいたまちゃんの弟になるぎんちゃん。

f0126965_13182292.jpg

小さい頃から目をみてお話のできる子で、いつもキラキラビーム!を発信していたぎんちゃんです。
目が開いてすぐにぎんちゃんはMさん宅の子にきまりました。
決まってから、ご家族でぎんちゃんがおうちに来ることを心待ちにされていました。
f0126965_13175940.jpg


ママさんのご実家が私の実家のすぐ近所なので
いつでも会えるね。
[PR]
by seasidefairym | 2008-08-22 13:20

ピースくんの旅立ち

ジャムっ子たち、スクスク育ちとうとう旅立ちのときを迎えました。
今日はピースくんです。
ピースくんは、ターニャニーナのお里で、ローラママに育てられました。
一ヶ月で我が家に戻り、ジャムママにまた育てられたのでママが二人居ます。
いつも尻尾を振りながらご機嫌に歩くピースくん、たまらなくかわいいです。
女子大生の優しいお姉さんの弟になりました。
最後にジャムママとばいばい。暑いので玄関での記念撮影でした。
そっくりです。
またいつでも遊びに着てね!

f0126965_13101488.jpg

[PR]
by seasidefairym | 2008-08-22 13:10

BBQ

この夏は毎週といっていいほどBBQ三昧。
子犬がいるので遠出できないので唯一のレジャーです。
いつもは庭ですが暑いしたまには目先を変えて車で10分のキャンプ場へ行って見ました。
普段は静かなところですが、お盆のさなかで400台の駐車場は満杯でした。

f0126965_135788.jpg


車でたった10分なのに、カラっとしていて日陰の涼しいことといったら・・・
残念ながらわんこは入れません。
f0126965_1363736.jpg

[PR]
by seasidefairym | 2008-08-22 13:06

山中湖

ターニャニーナのお里の別荘へ、家族総出でお邪魔しました。
森の中は別世界。
窓を閉めていてもヒンヤリ、騒いでもお隣さんも遠く最高の環境です。
ちょっと行くだけでわんこOKのこんな素敵なレストランがあります。

f0126965_1252479.jpg


f0126965_12542734.jpg


f0126965_1255598.jpg


歩いて湖へ
山中湖は白鳥がいることで有名ですがカナダガンもいるんですね。
f0126965_1256416.jpg


そしてわんこをつれてエサをやっていたとき
f0126965_12564229.jpg


白鳥の家族がやってきました
醜いアヒルの子よろしく、本当にグレーでかわいい幼鳥!
f0126965_1257713.jpg


ところがこのあとお父さん白鳥が体を娘の体ほどにおお~~きく引き伸ばし、わんこたちに警戒してシャーーーーと声をあげて寄ってきました。
もちろんシェルティは猟犬ではないのでびびりまくりでした。
白鳥さんはきっとわんこで嫌な思いもしてきたんですね、ごめんね。
f0126965_12591341.jpg


お盆前ですっかりリゾート気分な山中湖でした。
とにかく涼しかった!
貴重な一日をありがとうございました!
[PR]
by seasidefairym | 2008-08-22 13:01