<   2008年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ニーナすごいぞ

先週あいちゃんのわんこたちを預かったかわりに、ニーナがおにぎりもって旅に出ました。
さすがプロ、たった3~4日で山犬をショードッグにしてしまいました。
京都のショーでなんと3日間連続でカードをいただきました。
3日目はドラゴンハットで目の前でその調子に乗りっぷりをみてびっくり。
あまりのあいちゃん大好きっぷりに軽くショック。
ブリーダーさんに言ったら大丈夫、エレナ(ターニャニーナのママ)の遺伝だから
と。。。確かにえっちゃんもそうだ。
かといって山犬を引退したわけではなく、おうちではわんこを引き連れて遊びに夢中なのだそうです。
今年はあまり休めなかった夫も大喜びです。
あいちゃん、ありがとう!!

写真が届いたらUPします。
[PR]
by seasidefairym | 2008-11-29 21:03

この冬も

f0126965_826665.jpg

パジャマで行ける(せめて着替えましょう002.gif)勝手にドッグラン、無事使用可能となりました。
どなたかが草を刈ってくれないとなかなか・・・
それにいつお役所が売りに出すのかわからない。
暖かくなるとヒルさんも出るので期間限定です。
f0126965_8274533.jpg

ジャムさんも元気でーす。
あまり親子とは思ってないみたい。
[PR]
by seasidefairym | 2008-11-29 08:28

ドッグショー三昧

JCC北九州展の会場はちょっと本州のほうに戻って八幡でした。
そもそも母の出身がこのあたり(黒崎)で、小さい頃私も夏休みなどに親戚のおうちでお世話になったりしていてなじみのある土地なのです。
お昼休みにその親戚さんが来てくださって(実に25年ぶり)懐かしい話に花が咲きました。
また、九州のシェルティファンシャーの方々とのシェルティ談義も勉強になり、
とてもよい時間でした058.gif
噂には聞いていましたが、九州の方は本当にあたたかいんですよ~
さて写真が全然ないのですが、くるちゃんBSBとBCBでオーバースペシャルの快挙です。
くるみはtomokoさんちでお世話になっている間でずいぶん幅も出て体重も4割増しくらいに増えることができて、良いコンディションです。
とにかく走るのがはやいのでmemoriesさんも苦労されていましたが、良い成績ですごいぞくるちゃん。ありがとうございます。
tomokoさんのあらしくんもなんとBSD受賞!
良い成績で九州をあとにしました。
たくさんたくさん、お世話になったmemoriesさんありがとうございました!

そしてtomokoさんはコリー像だけにとどまらず、ナマモノのコリーまでお持ち帰り071.gif
f0126965_1417688.jpg

かわい~053.gif

さてここまできたのだからもういっちょ。
JKCの京都連合にも行くことにしていました。
朝2時頃滋賀県は竜王に到着。車中泊であいちゃんと合流です。

まずはコナ。JKCは2月以来のエントリーです。
骨折後治ったと思ったら喚毛期でスカスカ、そして足もまだコンディションや走らせ方によってはしっくりきません。かわいそうな思いをさせたし、苦労もかけました。
その分この子には格別の思いがあります。泣いちゃいました。
ウイナーでした。
そして後日書きますがあいちゃんが引いたニーナちんも無事ウイナーをいただき、節約のため(!)二頭で写真を。
f0126965_14182214.jpg


午後はくるみです。
f0126965_1423796.jpg

この日はほぼ同期生のリンジーちゃんのママにお願いしました。
モチは餅屋、素晴らしいハンドリングであの走りをコントロールしてくださいました。
f0126965_14234364.jpg

くるちゃんだけがグループ戦で唯一のCHではないわんこでしたが、堂々と引けをとらない姿を見て驚きました。
残念賞でしたが、綺麗に見せてくれたリンジーママに感謝です006.gif

それとくるみの息子、ヘンリーくんのデビューでした。
あいちゃんに頼んで、綺麗にしてもらいました。
f0126965_14263399.jpg

グループファーストで、tomokoさん初リボンに初記念写真を撮ることができました。
おめでとうございます。

そんなで珍道中、火曜の朝3時にヘロヘロで帰宅し幕を閉じました。
長い距離運転してくださり、今回誘ってくださったパクちゃん命のtomokoさん、ありがとう!
S本さんもまたぜひご一緒しましょう。

車で九州までの旅を経験して、もうこわいもの無しの私。。。
自分が一番こわいかも004.gif
これも、長距離OKな方々と話をしていくうちにどんどん麻痺したお陰ですよ~037.gif
[PR]
by seasidefairym | 2008-11-26 14:51

九州へ!

前から九州へと誘って下さってはいたけれど、本当に行くとは思わなかった!
車で九州・・・それは夢のようなお話056.gif
走行距離往復2300キロ。
金曜夜7時出発。

途中途中わんこを遊ばせるドッグランがあって嬉しいですね。
おまけのケリぽんも大はしゃぎ。
f0126965_143964.jpg


そもそも九州って橋で繋がってるの?トンネル?フェリー?
こたえは横浜のベイブリッヂより小さな橋でした。
f0126965_13492795.jpg
f0126965_13494793.jpg

九州上陸
全員気分は最高潮!

今回コリーのtomokoさんとご一緒し、同じくコリーのmemoriesさんのお世話になりました。
お昼はお約束の
f0126965_13522413.jpg

幸せ053.gif
おみやげも地元のスーパーで博多ラーメン大人買い。
f0126965_1411949.jpg

さあホテルでゆっくりと思ったら、取っていただいていたビジネスホテルがなんとダブルブッキング!どうしようと思っていたら高級旅館へ案内されました。
それもただの高級旅館ではなく、昭和天皇が泊まったお部屋005.gif
仲居さんやポーターさん、女将・・・
ああ~やばい!
フロントに電話をしてそんなに払えない旨を伝えたら、なんともともとのビジネスホテルの宿泊費7000円もいらない、全て無料嗚呼なんて良い響き。
もとは66000円のお部屋だそうです。
f0126965_13554992.jpg


お食事は隣の別室で、懐石料理。ひじかけなんてはじめて使いました。
f0126965_1358259.jpg

天然温泉の大浴場は独り占めでさんざん泳ぎました。
部屋での飲み物まで無料

すでに運を使い果たした感がありますが次の日はドッグショーだぁ~
[PR]
by seasidefairym | 2008-11-26 14:49

カワセミとターニャ

紅葉真っ盛りの公園をわんこたちと歩いていたら、偶然カワセミを発見。
まるで宝石のような鳥。
うっとり眺めていたら、空中でピタっと止まってホバリング。湖にぽちゃんと入って捕食するところも見られました。
こんなときに一眼レフを持っていない015.gif
携帯ですが。。。

f0126965_1144379.jpg


これから紅葉シーズンからクリスマスにかけて、観光客の方が増えます。
ターニャは普段はぼんやり歩いているのに、観光客の方に
かわいい~と言われると、ものすごい勢いで愛想を振りまき、その後超ゴキゲンモードになってルンルン先頭をきって歩き出します005.gif
f0126965_1183927.jpg

オンナノコだなぁ
[PR]
by seasidefairym | 2008-11-18 11:13

今回夫の休みが急に取れ、次がいつかもわからない始末。
うちは車は一台、苦肉の策で先に入れていたJCC栃木の会場近くにJKCのショーを発見。
ケリーは夫の犬なので(去年から担当制になりました)夫が休みじゃないと引けないのです。
エクセレントから、リザーブクイーンをいただきました056.gif

f0126965_10483729.jpg



お立ち台写真を撮ろうとして車の中を見たらさっさと着替えてこの有様だったのでパス。
f0126965_10522815.jpg


携帯に入っていたケリーの写真で
f0126965_10494210.jpg


f0126965_105033.jpg


f0126965_10501858.jpg


・・・寝てばっかりじゃん!

挙句半目開けて寝てます。こわっ
f0126965_10504730.jpg



無事デビューで一安心です。
ケリーたちのパパ、レックスくんは相模湖のJKCで なんとベストインショー!!
(全部の中の一番)だったそうです。
親子で頑張りました058.gif

コナは残念賞。

夫はこれから土日に休めるのか。
夫担当犬はどうするのか。
そんなことよりハンドラー義務研今日だったのにこれまた欠席、どうするんだろう。
[PR]
by seasidefairym | 2008-11-18 10:58

もっと

紅葉してきました
f0126965_2062632.jpg

[PR]
by seasidefairym | 2008-11-13 20:06

だんだん

紅葉してきました071.gif
f0126965_15501037.jpg


ターニャは相変わらず娘命。
娘は最近友達がくると自分の部屋にこもって遊ぶのですが
小姑のようにくっついて部屋に入っていきます。
子犬は苦手なくせに、人間の子供は大好きなターニャ。
f0126965_15511468.jpg

この日はお友達の弟くんとパチリ。
ふざけて言い合いをしていたら仲裁にまで入ってすっかり仲間のつもり005.gif
[PR]
by seasidefairym | 2008-11-11 15:56

七五三

美容院さんやらの関係でちょっと前倒し、娘の七五三をしました。

f0126965_1051735.jpg


神社と着物は親子二代。
髪結いはなんと親子4代でお世話になりました。
一日お祝いやらお披露目やらでお姫様扱いに満足の娘でした。
[PR]
by seasidefairym | 2008-11-09 10:53

JCC宮城

気温0度まで下がった宮城へ、tomokoさんとご一緒させてもらいました。
なんとこの秋最高の90頭もの出陳があったそうで
会場はのんびりながらも賑やかでした。

コナとはラブラブな私。。。なな松さんの写真のタイミング、さすが。
ありがとうございます。
f0126965_10383398.jpg


BSD一席でいただきました。
f0126965_10384555.jpg



帰り道、最近お気に入りの蓮田SAのラーメンをいただいてから休み無しでtomokoさん頑張って運転してくださいました。
首都高乗ってからが一番辛かったですよね。
それに勝ち上がったコナまで引いていただいてしまいました。シェルティのハンドリングはどうでしたか037.gif
そんなでまたまた大変お世話になってしまいました。
ありがとうございました!

あ~っと!
私の腫れた足の小指を見てくださった方々・・・昨日レントゲンを撮りましたが。。ヒビ入ってました007.gif
[PR]
by seasidefairym | 2008-11-05 11:38