<   2008年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

大晦日

今年もあとわずか・・・

今年一年、各地で本当に色々とお世話になった一年でした。
わんことともに旅した各地での思い出(と食道楽)が宝物です。

ニーナのベビー、ジャムのベビーがそれぞれすくすくと育ち、来年は各方面で活躍してくれそうで何より楽しみです。
新しい飼い主さんたちとの出会いは、必然のような偶然のような。
いつも新鮮な空気をもらっていて、ありがたく思っています。

今年一年、本当にありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
f0126965_16422347.jpg

[PR]
by seasidefairym | 2008-12-31 16:43

上野~渋谷=都会

ぷらぷらと年末の空気を確かめに街へ
f0126965_1242746.jpg

あるけない~~~
この写真がやっとでした。
数年前、大トロと言われて買って帰ったらスジスジだったことを思い出し、山盛りにしてくれるハズだったクリだけ買いました。が、ちっともお得感がナイ。。。


気を取り直して上野動物園
小猿だって助け合うのです。かぁわいい016.gif
f0126965_11545468.jpg


いいから早く中に入れておくれよ~さぶーい
f0126965_11553767.jpg


おしごとおしごと!寒いから冬支度しなくちゃ
f0126965_1156622.jpg


今回は鳥が面白かった。
特にこの鳥、レギンスをはいてパンプスで闊歩する女性のよう。しかも見て見て!と言わんばかりに檻ごしに歩くのです。
動画はこちらへ
渋谷に行ったらものすごい人ごみ、みんな、わかい!
用事だけすませてとっとと帰りました。

「お父さん」
f0126965_1261217.jpg

[PR]
by seasidefairym | 2008-12-30 12:19

工場見学

今日はtomokoさんのお嬢さんとうちの娘を連れて、アサヒビールの工場見学に行ってきました。tomokoさんちから歩いていけるところにあります。
こんなステキなところです。
f0126965_8295972.jpg

モデル工場なのだそうです。
きれいなおねいさんがつきっきりで私たちを連れまわしてくれます。

ホップです。
f0126965_8322883.jpg


ビールをつめています。
f0126965_83321.jpg


一分間でこんなにできるのだそうです。
f0126965_8333930.jpg


検査。ちゃんと試飲をする係りの人がいるのだそうです。
その人はもちろん車通勤厳禁なのだそう。
f0126965_8543815.jpg


へっへっへ
これが楽しみで行ったようなものです。
作りたてのスーパードライ!!これは今まで飲んだビールで一番美味しかったかも。
こりゃ、いつもの第三のビールを飲めなくなりますよ。。。
f0126965_8465299.jpg


20分で3杯飲まなければならず(3杯まで飲めるだけで無理に飲まなくてもいいのですが)昼間からヘベレケ状態で金銭感覚も麻痺。
子供たちに促されるままにおみやげを買わされ、導かれるように工場内の焼肉食べ放題へ。
カルビが美味しかった!足柄牛なのだそう。
f0126965_8501523.jpg


無料でビール三杯に釣られてしまいましたが結局使うようになっているのですね。
夜は男の手料理ちっくなtomokoさんお手製ちゃんこ鍋!
ご家族に、妹さんご家族、お母様、なんとNさんも加わり舌鼓を打ちました。
この鮭も、青森で〆たものを直送したものなのだそうで、身がぷりぷりしていました。
こちらもとっても美味しかったです、遅くまで本当にありがとう、ご馳走様でした。

f0126965_852788.jpg

[PR]
by seasidefairym | 2008-12-28 08:57

魔性の女?

前から思っていたのですが、ケリぽんの人気は普通じゃありません。

tomokoさんちへお邪魔したら
ケリぽんのいるところ黒山の人だかり・・・ならぬ、コリ山の犬だかり。
f0126965_7531751.jpg


ブルの花子さんまで
f0126965_7534572.jpg

オームに囲まれたナウシカ状態、一歩も身動きがとれないんです。

しかも、なぜかみんな顔をなめまくり。
f0126965_755336.jpg

特に普段はtomokoさんにべったりでヒートの一番いいときしか反応しない、百戦錬磨の種オスくんがベッタリ離れない。
そういえば以前ケリぽんをめぐってドッグランで他所のわんこ同士がケンカをしたっけ・・・
[PR]
by seasidefairym | 2008-12-28 07:58

おわりました

やっと街のクリスマスイルミネーションが終わり、帰宅時間を気にしなくてよくなりました。
さああとはお正月を迎えるばかりです。
我が家のツリーもしまって、おせちの準備ですかね。

f0126965_15455210.jpg


f0126965_1546664.jpg


朝露にぬれる、みつまたの木です。
[PR]
by seasidefairym | 2008-12-26 15:46

突風

007.gif007.gif007.gif
いろいろ書きたいことがあったのに
今朝起きたらこの有様。
いままでにない突風でしたが、またこの近辺だけ??

テーブルトップがガラスなので粉々に。片付けないと愛犬たちを放せません。。。
疲れてるのにーー
f0126965_729416.jpg

[PR]
by seasidefairym | 2008-12-22 07:29

感動編~


この日は、外国からのハンドラーさんがお二人いらっしゃっていました。
はじめて目にする、スペシャリストたちに興味津々。

さすがというか、なんというか、オーラがあるとは聞いていましたがこれほどとは・・・

なんといっても、犬にやさしいのです。
目からウロコ、良い刺激と感動をたくさんもらいました。



スナップ写真編~

f0126965_16201657.jpg

名古屋名物ジャックくんのテーブル寝
上着が置いてあるだけかと思ったら足が出ていてビックリ037.gif


f0126965_1621368.jpg

応援のジャム。
ショーに出るのはあまり好きではないのにこの日ばかりは大興奮。


f0126965_16225246.jpg

やっぱり覚えているこの二人。
親子姉妹感激の(?)対面です。
ケリぽんはお気楽ですが、アレックスくんはこの後大仕事をしました。
[PR]
by seasidefairym | 2008-12-20 18:21

結果編~


コナ
クラス一席(一頭中)→リザーブウイナー
JKCチャンピオン完成しました。
f0126965_1616456.jpg


絶好調の時に悪夢の骨折、目に草の実事件。。。コナにはたくさんたくさん心配をしました。
アップダウンではなぜか歩調がまったくあわなくておかしな感じでしたし、コンディションも悪い現時点でのこの結果はまったく考えられなかったのですが、頑張ってくれました。
いつもそばにいてくれた、ブリーダーのあいちゃん、ありがとう!

そしてそして
レックスくん(BARKLEY’S SS JET STREAM)とジャムの子
アレックスくん(SEASIDE FAIRY FLY ME TO THE MOON)
6ヶ月と1日、パピー入りたてで、この大舞台がデビューとなりました。

ベストパピーインスペシャリティショー(10頭中)
f0126965_1625746.jpg


リザーブ スーパーベストパピーインショー(他犬種21頭中)
f0126965_1632067.jpg


f0126965_1633774.jpg


f0126965_1635369.jpg

夢のようなハンドラーさんとのコンビで、夢のような成績でした。
とりあげオババはただただ感激、よろこぶことしかできなくて・・・
連絡をいただいたのに審査関係者と受賞犬関係者の記念撮影に写り損ねたら
気を使ってくださって、
f0126965_1645179.jpg

記念にレックスパパ、ジャムママとアレックスくんで写真を。
これまた夢のよう・・・
レックスくんとジャムは、このあと『またつくりましょ♪』と、ラブラブ010.gif



オーナー様、ハンドラー様、またアレックスくんにかかわってくださった全ての方々に感謝するとともに、心よりお祝い申し上げます。
[PR]
by seasidefairym | 2008-12-20 18:21

どどーん

f0126965_9153352.jpg

おおあくび
[PR]
by seasidefairym | 2008-12-18 09:30

ぬいぐるみとケリぽん


ぬいぐるみをこよなく愛するケリぽん

もふもふ。
f0126965_11414076.jpg



ケロちゃんと。ちょっとやらせ風味。
f0126965_11424672.jpg

[PR]
by seasidefairym | 2008-12-16 11:46