<   2009年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

トライのかわいい子犬

北海道のララ母さんのところで、子犬が生まれています。
f0126965_1721266.jpg

あたたかい家庭ですくすくと育っています。
お父さんはアメリカとカナダのチャンピオン
お母さんはJKCとJCCのグランドチャンピオン
です。
生涯大切に家庭内で育ててくださる飼い主さんを募集されるそうです。

http://seasidefairy.com/2009cherinpuppies.htm
をご覧になって、直接お問い合わせください。
[PR]
by seasidefairym | 2009-02-25 17:24

JKC千葉

千葉のJKCのショーへ行ってきました。
この場所はとても気持ちが良いところ。なによりジャムがデビューした思い出の会場056.gif
今日はたくさんのエントリーがありました。
審査員さんも日本人ジャッジに珍しくニコニコ審査されていました。
10月以来のハンドリングでガチガチの夫と、先週に引き続きケリぽん。
f0126965_1945423.jpg

結果はともかく006.gif
午後の総合のショーを体験できてよかったです。
なな松さんに、こんなに綺麗に撮っていただきました。
f0126965_1955439.jpg

真っ黒ケリぽん、いつの間にかシェルティになっとるやないかーい
f0126965_1952993.jpg

もう少し、後ろが蹴れるように自転車運動も入れてみます。

そしてまたまたAちゃんご家族(いやもうすでに家族の一員となっていた)に、親子揃ってお世話になってしまいました。
ありがとうございました。
[PR]
by seasidefairym | 2009-02-23 21:23

おいしい♪

ともだちに教えてもらったこのポン酢。
一度食べたらやめられず、ネットで何度も注文しています。
関西のものらしいのですが、関西では普通にスーパーで売ってるのでしょうか、だとしたらうらやましい。
f0126965_12322315.jpg


飼い主に似てよく食べるターニャ・・・
昨日はお友達が手土産のドーナツを玄関に置き忘れてみんなで出かけてしまいました。
帰ってきたら5個あったドーナツが1個しかない(ーー;)
うちにはそんなことするの、あなたしかいませんから!
お腹壊さなくて一安心。
f0126965_1383571.jpg

えへへ~ ママよりはまし。
[PR]
by seasidefairym | 2009-02-20 18:14

動物取扱業講習会

今日は動物取扱業の講習に行ってきました。
2006年より、年間2頭以上の譲渡をする場合必ずこの資格をとらなくてはいけなくなり
年に一度講習会があります。

たんたんとですが、あらためて、命の大切さを訴える場面もありました。
犬はモノじゃない。
心があります。

当たり前のことが、わかっていても理解していない人もいる現実。
ご一緒したブリーダーさんたちと、きれいごとではない現実の例も挙げながら
真剣に語ってこれからもいままで通り真面目に取り組もうと心に誓って帰りました。
f0126965_18163059.jpg


それと小型犬にもつけやすい鑑札を検討中とのことでした。
かわいくなると言っていたので期待しちゃいますね。
[PR]
by seasidefairym | 2009-02-18 18:26

真っ黒で、夜はどこで寝てるかわからないケリぽん。。。
性格もちょっとかわっています。
ぬいぐるみは相変わらずガジガジしないでかわいがって、並べたりするんです。
寝食を共にしても、ちっともよってこないし、呼んでも10回中3回くらいしかきません。
あんまりしつこく呼ぶと、その場で抱っこされるのを待ってたりします。
なでて~と寄ってくることもあまりありません。
なのに!
めちゃめちゃかわいいんですよ・・・なんででしょう。

寝るのは必ずこのポーズ
f0126965_15483758.jpg

ウレシそうな夫とメイワクそうなけりぽん
f0126965_15492431.jpg

[PR]
by seasidefairym | 2009-02-17 15:55

JCC春期展開幕

楽しい方々とご一緒できるという事でいつもお世話になっているtomokoさん号でJCC静岡展にわいわい参加してきました。

場所柄関東のわんこと関西のわんこが集まり(関西のわんこが多かったかな)今年最初のコリークラブのショーらしく見ごたえのあるショーでした。
ヒラバのわんこも結構集まりケリぽんのJCCデビューとなりした。
先日のぎんちゃんに刺激されたのか、リングの上で上手にたくさんお座りをしてくれたケリぽん023.gif
教えてないじゃぁ~ん。
とはいってもまだまだ7ヶ月のおこちゃま、またがんばろうね。
結果は上出来のRウイナーでした。

帰りにいつものSAでお刺身定食をご馳走になってしまい(いつもすみません)ました。
あっという間の1日でした。
f0126965_9425531.jpg

ダンスをしているようなtomokoさんとCHあらしくん。
みかけたら「あ、らっしー」と声をかけてあげてください011.gif
tomokoさんはこう見えて長距離のトラックの運転手になりたいと言い、愛車キャラバンでの遠征が大好き。
しかし普段のお仕事は生物学にたずさわってミジンコを数える日々、愛しているのはコリーとパクヨンハ。なんともたくさんの顔を持つ不思議なお友達でーす。
[PR]
by seasidefairym | 2009-02-16 09:45

忙しいぎんちゃん

gucciさんのブログでお見かけし、訓練を頑張っている母とぎんちゃんに声をかけて神奈川県訓練士会訓練競技会へ。もちろん我が家は本当にお邪魔虫しただけ011.gif
f0126965_20495140.jpg


f0126965_20501357.jpg

出場前、幼稚園のお嬢さんたまちゃんと兄弟のように遊んでいたぎんちゃん。
JKCでは9ヶ月と1日経たないと出場できないですし、今日も最年少での参加でしたが
ママさんもぎんちゃんも落ち着いて楽しそうで頭が下がる思いでした。
すっかりご家族の中でなくてはならない存在になっているぎんちゃんを見ていて胸が熱くなりました。ママさんが本を読んだり独学でのチャレンジなのだそうです。
f0126965_2052085.jpg

母のぷーちゃんも大きなミスがあったけれど今までで一番集中できたそう056.gif
お昼休みのゲームではぷーちゃんを借り出し参加したり、午後はアジリティに夢中になり、にぎやかしの我が家も良い刺激をもらい1日楽しんできました。

f0126965_20524360.jpg

マイペースなケリぽんとぷーちゃん。
[PR]
by seasidefairym | 2009-02-11 20:56

f0126965_1526189.jpg

最近マラソンしながら運動をしています。

f0126965_15264496.jpg

コナは呼ぶといつも笑顔でぶっ飛んできてくれます058.gif

f0126965_15271640.jpg

近くに温度計が設置されました。
村の一大ニュースです026.gif


村のニュースから一気にウエストミンスター シェルティ結果
http://www.westminsterkennelclub.org/2009/results/breed/shetshee.html

毎年思いますが、速報の早いことといったらすごいの一言です。
[PR]
by seasidefairym | 2009-02-10 16:55

神奈川インター2

今回はジャムっ子ぎんちゃんのデビューでした。
先週公園で一度練習したきり、朝お宅にうかがって連れてきて当日ぶっつけ本番の無謀さ。
ぎんちゃん、早起きをさせられはじめてのショー会場にはじめてのお化粧で目を白黒。
きっとよくわからないままブリード戦を走ったに違いありません。
しかし落ち着いてきたグループ戦では思いがけずBEST IN GROUP。
f0126965_12373996.jpg

とてもきれいに走ってくれました。
パピークラスとはいえKING選出の大舞台へ。
ぎんちゃんは日頃オーナーさんと真面目に訓練に取り組んでいる賢い子、状況を理解して最初は嫌がったお手入れも受け入れてくれ、1日かけてショードッグになりました058.gif
ハンドラーが頼りなすぎですがスチュワートさんや先輩たちのお世話になり、なによりぎんちゃんが頑張ってくれたのでなんとか形になったかな。
f0126965_1238028.jpg

外人審査員さん、話しかけてくるし008.gif
日常では味わうことのない緊張感で、終わったあともふがふが興奮が冷めません。
ぎんちゃん、丸1日になっちゃったけど本当にお疲れ様でした。そしておめでとうございます。
f0126965_12384550.jpg

お立ち台まで頭が回らずおうちで記念撮影していただきました。

その後我が家で他所様の子犬鑑賞会なので猛ダッシュで帰宅し、どっぷりわんこ尽くしの1日でした。
お世話になった皆様ありがとうございました。
[PR]
by seasidefairym | 2009-02-10 15:14

神奈川インター

とほほ編。
まずCH牡クラス、ラブくんとのコンビで、おしっ〇の上でずでーんとすっころびました。。。
前を行くハンドラーさんも「だいじょぶかぁ!」
迷惑をかけずによかった。
ラブくんもびっくらこいてました。ごめんよ~

それと、またまたまたブラシを失くしてしまいました。
帰りの車中、ご一緒したOさんとガッカリ。
今度から携帯と車の鍵とブラシは首から提げておこうと思った矢先、お電話が。
なんと周りに回ってNさんの元へ(涙)水曜に手元に帰ってくることに。
名前は書いておくものです!
ご迷惑をおかけしました。
ありがとうございました。
f0126965_2045567.jpg

オトコ、レグちゃん。かわいいセーラ嬢とパドックで仲良くお水を飲んでごきげんでした。
マジカルトリマーさんたちが集まり、あっという間にきれいにしてもらいました。
[PR]
by seasidefairym | 2009-02-09 20:45