<   2009年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

JCC山形展

遠く山形展へ・・・
遠征はなにがって、車中のおしゃべりとご当地PAや風景が楽しみの一つです。
今回はぐーっと東北道を北上し、ぐっと左へ曲がって一路日本海へ・・・
一本道
f0126965_21402983.jpg

雪が・・・
f0126965_21405712.jpg

今日は新潟のsnow fairyさんとお会いすることができました003.gif
snow fairyさんは私が子供の頃『愛犬の友』の文通コーナーでお友達になってくださり、たくさんのことを教えてくださった憧れの大先輩です。オタクの教祖さまです(おこらないで~)
今回も大変お世話になってしまいました。
私の犬舎号はsnow fairyさんから一文字いただいたのでした。

ドッグショーのほうはジャムとターニャ。
ジャムのクラスは審査員さん何度も一頭一頭比べ、走り、このクラスは長い審査になりました。
今日のジャムは夫への016.gif
貴重な一枚のBCBをいただき、途中なが==いブランクがありましたが屈折〇年グランドまでリーチです。
f0126965_9443465.jpg


そんなでグランド戦はターニャの後ろにジャムがくっつきやり辛かったです。
f0126965_925327.jpg

それよりターニャったらいつも人間だーいすきなくせに、審査員さんが近づいたら
「私シャイなんですぅ・・・知らない人は、いやなんですぅ・・・」
何を急にデリケートぶっているんだか039.gifこちらがびっくりでした。
でも、久々のターニャとのリングは楽しかったです。

コリーの部ではくるちゃん。
お手入れしたら換毛で見事半分くらいのボリュームになってしまったくるちゃんですが、tomokoさんとのコンビで爆走、BCBをいただきました。くるちゃんは二枚目。
コリーさんの中でも気に入ったわんこがいたり、スター性たっぷりのわんこがいたり、見ごたえたっぷりでした。
コリーをみながらターニャと夫は居眠り。
f0126965_21424812.jpg

帰宅は朝3時!
ご一緒してくださったみなさん、大変大変お疲れ様でした。

そして、お写真taekoさん
同じくなが~~~いオタク仲間です♪いつも綺麗に撮ってくださって、ありがとうございます。
[PR]
by seasidefairym | 2009-05-26 09:17

わたしはたわし

ティナっていうかわいい名前があるのに、みんな私をたわしちゃんたわしちゃんって呼ぶの。
なんでー
f0126965_12325429.jpg


そんな私はコナぱぱそっくりなんだって。
f0126965_12342833.jpg

ぱぱは本当に私たちに優しいの♪
[PR]
by seasidefairym | 2009-05-22 12:35

恒例のマッチショーのご案内です。

ドッグランのあるキャンプ場でのBBQ、ミニハンドリングセミナー&コンペ、リレー競争など、盛りだくさんのお楽しみで一日愛犬たちと一緒に楽しく過ごせます。
賞品もご用意しています。
ご家族ご愛犬ともども、ご友人ご家族、他犬種、会員外の方でも大歓迎です。
みなさまお誘いあわせのうえ、お気軽にご参加ください。

日時:平成21年6月7日(日)AM11:00集合(雨天決行)
場所:ウェルキャンプ西丹沢 http://www.well-camp.com/
参加費:2500円(中学生以上の方から)
たとえば小学生一人とご夫婦のご参加でしたら5000円で、ご家族でBBQ食べ放題でご参加いただけます♪
締め切り:5月22日

我が家の繁殖犬のオーナーさまもふるってご参加ください。
お申し込みは参加人数、わんこの頭数、車の台数を記入し私にメールをください。

shelties@seasidefairy.com

なお、当犬舎繁殖犬オーナー様以外の方のお申し込みは、お名前ご住所お電話番号も明記してください。
たくさんの方のご参加をお待ちしております。


去年の記念撮影。
f0126965_13533011.jpg

[PR]
by seasidefairym | 2009-05-22 10:55

つめきり

みんなのだぁ~い嫌いな爪切りのお時間です。
なんで嫌いかというと
かーちゃんは爪切るのがめちゃめちゃ下手だからです004.gif

ターニャはなんでも一番がいいのでとりあえずイヤでも一番乗り
f0126965_12194137.jpg


それを見て他の面々はまずいという顔で逃げ隠れ
f0126965_12202943.jpg


コナも逃げ隠れして苦悩のお顔でいたらなぜか子犬にたかられる
f0126965_12215733.jpg

[PR]
by seasidefairym | 2009-05-21 12:23

お庭

ちびっこ探検隊
f0126965_9313727.jpg

あたちが隊長よ
f0126965_9322339.jpg

ボクは暑いからいいやぁ
f0126965_933867.jpg

[PR]
by seasidefairym | 2009-05-19 09:33

 

先日のショーのお写真をなな松さんより、いただきました。
すごく良いお写真です♪いつも、ありがとうございます。
なな松さんのお写真にすくわれることも多々あるし、あ、、、こんな風に立ってたんだと反省することもしきりです。
f0126965_9284263.jpg

ジャムは歳を重ねるほど、違う魅力が出てきました。
f0126965_929110.jpg

コナも頑張りましたが・・・
f0126965_9292354.jpg

[PR]
by seasidefairym | 2009-05-19 09:30

コレはなんでしょう

庭の隅にあるこれ・・・
無線やっているの?
テレビアンテナ?
f0126965_1613482.jpg


答えは物干し。
f0126965_1672040.jpg

ヒルズホイストといって、オーストラリア人のヒルズさんが、奥さんのために発明したと言われています。
ニュージーランドのファームステイ先のご家庭にあって、超テキトーな干し方が気に入って
家を建てたら是非ほしいとさんざん探したシロモノです。
今ではヒルズさんが日本進出していて手軽に買えるようです。
日本の風土にはあまり合っていないのかもしれませんが、風が強いうちの地域では結構つかえます。
ことワンコのタオルなどでとっても重宝です。

今日は昨日とうってかわって良い天気058.gif
ヒルズホイスト大活躍です。
[PR]
by seasidefairym | 2009-05-18 16:10

集合写真

かわいい盛り、まだそこまで活発ではない。夫も休み。
お天気が悪いけれど今日しかない。
f0126965_17393950.jpg


・・・限界です。
みんな一頭一頭、いとおしくていとおしくて。
[PR]
by seasidefairym | 2009-05-16 17:40

理想郷

遠く三重県のリンジーママさんとご一緒させていただき、くるちゃんのお里へ遊びに行かせてもらいました。
そこは山中湖の湖畔の、超のつくステキな犬好きさんの理想郷。
清潔で広い広い犬舎、ステキなお庭、おうち。
外国に行ったような気持ちになりました。
f0126965_16592568.jpg

f0126965_1701286.jpg


くるちゃんのパパです。
f0126965_1711567.jpg

名前を呼ぶと首をかしげるのはパパ譲りだったんですね058.gif
全米トップサイヤーの、立派なパパ殿です。

広いお庭で子犬たちが遊んでいますが、ここもほんの一部!広い広い
f0126965_1732769.jpg


そして・・・
f0126965_1735349.jpg

!!!
おんまさんがいるではないですか016.gif
f0126965_1744131.jpg

ミニチュアホースちゃん、本当に小さいでしょう。
鼻の穴もちっちゃくてびっくりしてしまいました。
ひとなつこくて、かわいくて、夢中になってしまいました。
ウマはやっぱり、イイ!
はぁ~~~~
本当に夢のような一日でした。
帰りにリンジーママさんたちと湖畔でイタリアンを食べt帰宅しました。
帰りの車中ではため息しか出ません。

ショーの前日のお忙しい時間に、本当にありがとうございました!
[PR]
by seasidefairym | 2009-05-16 17:36

おとうちゃんのおっぱい

わーいおとうちゃんだおとうちゃんだー
f0126965_16101627.jpg



おとうちゃんおっぱいちょうだい!
あれれ、おっぱいない・・・おっぱいが・・・えーんえーん
f0126965_1611225.jpg

そんなこと言われてもぉ・・・



あのね、おとうちゃんてね、おっぱいでなくて、つまらないんだよ
f0126965_16122389.jpg

ふーんそうかいそうかい
そりゃつまらないねぇ
[PR]
by seasidefairym | 2009-05-13 16:13