<   2009年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

タワシちゃん

タワシちゃ・・ではなく、ニーナとコナの子 ティナちゃん。
こんなに大きくなりました。
お散歩デビューももうすぐですね。
f0126965_15564896.jpg

飼い主さん、私の期待にこたえた写真をありがとうございます(笑)
[PR]
by seasidefairym | 2009-06-29 15:57

アジ!

実家へ帰る途中でアジリティの大きな大会があるというので、あの方たちに会えるかな・・・
と立ち寄ってしまいました。
f0126965_1550611.jpg

いたー016.gif
CKさんとシュクルちゃんジュエちゃん!
そう。あの世界へ羽ばたく爆走コンビです。
f0126965_15494416.jpg

強い日差しももろともせず、猛スピードで爆走していました。
お忙しい中ルールを教えてくださったり、ありがとうございました!
今度もっとゆっくりお話したいです。

砂姐さんともお会いできました。
f0126965_15522971.jpg

こちらももにゃこさんととってもいい汗かいていらっしゃいました。早いのなんのって
今度はショー会場でとお別れしました。

みなさんお忙しい中ありがとうございました。
[PR]
by seasidefairym | 2009-06-29 15:54

引越しとお客さん

コロッケさんのケージ、お掃除がしにくくボロボロになってきたので新しいおうちに引越しです。
f0126965_19441276.jpg

今度のは大きな窓があってよーく観察できます。
そして、ジャムっ子二期生scautくんとともに、ゴージャスなライオンラビットちゃんもお預かりです。
f0126965_19443273.jpg

とても意思のはっきりした子で面白いです。

scautくんは飼い主さんがアメリカの方。一ヶ月バカンスでハワイだそうです。うらやましい~
hollyちゃんのように、誰にも聞かせたくない私のヘナチョコEnglishを聞いてくれます。
さすが異母兄弟。ケリぽんと並ぶとかもし出す雰囲気が006.gif
f0126965_1945204.jpg

[PR]
by seasidefairym | 2009-06-26 19:45

いい感じのお天気

バーっと雨が降り、カーっと暑くなり。
蒸し蒸し天気はわんこたちも私も大の苦手。
今日は曇りで気温も上がらないので庭いじりにせいがでました。
わんこたちも運動の後のクールダウンにお庭でのびのびしています。

夫が近所でひまわりの種をもらったから蒔いたと言っていたのですが
これって・・・
f0126965_12144574.jpg

種をみても幼稚園だってわかるじゃん
しかもこの蒔き方!
私のプランがぁぁぁーーー
挙句娘がコスモスの苗を持ってくるし、学校からはトマトの苗をもらってくるし
ここは好きなようにガーデニングができません015.gif
[PR]
by seasidefairym | 2009-06-25 12:16

FCI北陸インター

今日はお友達のお手伝いでやらで特に夫はたくさんのわんこをハンドリング、楽しいけれど忙しいショーになりました。パピーの男の子がBOB&G2nd,CHオスクラスでジャックくん ピックアップはされましたが惜しくも賞をのがしました。
そんな中、一歳になったばかりのジャムっ子アレックスくん、カリスマハンドラーとのコンビで前日に続きWDでCHリーチです。
おめでとうございます!
そしてそして
ご一緒した、ターニャニーナのブリーダーさんwingloryさんとセーラちゃんがものすごい賞に輝きました。
f0126965_7372737.jpg


単独展でBOBでトロフィをいただだき、素晴らしい女の子10頭が集まり何度も走らせて決めたドラマティックなグループ戦、そしてそして未知の領域総合戦、でも最後の3頭に選ばれたとき、冷静にスチュワートさんにどうすればよいか聞いていらっしゃいました(シェルティのいる1グループは何をするにも先頭なのです)
はっきりいって普通のオバサン(失礼!)はわれらがwingloryさんただ一人、あとはスーパープロハンドラーさんたち。もう笑うしかない中、大きなリボンと重く七色に光るクリスタルをおみやげに帰りました。
おめでとうございます!!
記念撮影を待つ間、今日は応援のコナと、セーラちゃん。
f0126965_7512150.jpg


コナはあいちゃんにきれいにしてもらいました。
f0126965_7543773.jpg

親バカバババカはとまりません006.gif
息子のとらちゃんとも久しぶりに会えました^^
[PR]
by seasidefairym | 2009-06-22 08:12

お猿と鹿

昨日子供を迎えに行った帰り、近くで猿と鹿を見ました。
バラバラにはしょっちゅう見たのですが、一緒にははじめてです。
何度もUターンをしてサファリパークを楽しんでしまいました。
携帯なので、見えるかな・・・鹿
f0126965_7181522.jpg


猿は、子連れでした016.gif










f0126965_7185445.jpg


これはウソ・・・じゃなくて、お猿さんは子供を抱いてあっという間に立ち去ってしまったので、うちのサルを039.gif
[PR]
by seasidefairym | 2009-06-19 07:21

Happy birthday!

毎日こんなで
f0126965_13491873.jpg

こんなで
f0126965_13494328.jpg

こんななっちゃってて、なにがなんだか
f0126965_1350680.jpg

こんなあたちも一歳の誕生日を迎えることができました056.gif

レックスくんとジャムとの子たち・・・
お誕生日おめでとう!

お祝いのステーキの前で記念撮影をしたのですが
イヤイヤの顔と見るからにサメサメのステーキが残念な感じだったので小さ~く067.gif
f0126965_13503279.jpg

[PR]
by seasidefairym | 2009-06-18 13:51

どらいぶぅ~

今日は東京まで、お供にターニャとドライブです。
思えばジャムを迎えるまでは首都高なんてとんでもない、環八も無理だと夫に運転してもらっていました。
必要に迫られ泣く泣く運転することン十回。
いまでは一人首都高を熱唱しながら、苦手だった狩場の合流もスイスイです。
いつもきれいでつい撮ってしまうレインボーブリッジ(ううう うっかり横浜町田で降り忘れ東京ドライブ)
f0126965_201347.jpg

ガンダムはどこかな・・・と・・・残念、見れませんでした。
羽田空港でお嫁さんたちの到着を待っていたら・・・
海老名SAで買った、帰りのオヤツのカマクラカスターをターニャが食べてしまった!!
それも器用に袋からあけて(そういえば先日もブリーダーさんのパンを開けて食べていた)
中のクリームを先に吸い取る手の込んだ犯行047.gif
ターニャも進歩したんだ・・・026.gif
雷が怖くてさっきから形相がかわったまんまのターニャ(お耳が・・・おめめが・・・)
いつもこんなに怖がったっけ。
f0126965_19595417.jpg

昨日ドッグカフェでご馳走になったアイスを食べるコナ
f0126965_202576.jpg

[PR]
by seasidefairym | 2009-06-16 22:26

特別家庭犬訓練競技会

JCCの訓練特別展に、近くなので見学に行ってきました。
お友達が一席入賞058.gif
お友達の親戚のわんちゃんは優勝でした。
f0126965_1155997.jpg

ベンチショーとはまた違った雰囲気で、コリーの歌を歌ったり
ゲームがあったり(ちゃっかり参加)
来年参加すべく・・・
今日から特訓!?実は13歳のときに、この特別展にペックと参加したことがあるのです。。。
訓練に力を入れていらっしゃった、先代ターニャのブリーダーさんがとても熱心にご指導くださっていました。
いろいろ昔のことを思い出しました。
コリーシェルティの持つ、別の魅力を感じて帰ってきました。飼い主さんたちとの絆が素晴らしいです。

記念撮影でコリーちゃんたち。かわいい~
f0126965_1164429.jpg

私はゲームに参加したコナくんと053.gif
f0126965_117554.jpg

いたずらされたジャムちゃん
f0126965_118283.jpg

[PR]
by seasidefairym | 2009-06-15 11:28

そろそろショーも

そろそろショーシーズンもおしまいです。
今期も娘を連れてあちこち訪れました001.gif
そのさきざきで、お世話をしてくださったおねえちゃんたち。。。
いつか娘がもう少し大きくなったら、そのお姉さんたちのように、小さい子を世話してくれる。
そう願っています。
ほかにもおやつを下さったり(私にも011.gif)気にかけてくださる方たちがいらっしゃって
楽しくショーに出かけられます。
感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうございます。
至らないところがありましたらいつでもご指摘ください058.gif

そんな娘はピラメキ体操に夢中です015.gif
http://event.kids.yahoo.co.jp/pirameki/taisou/index.html
[PR]
by seasidefairym | 2009-06-12 19:09