<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

scautくんおうちにかえる

ご家族の旅行で一ヶ月強お預かりのscautくんとウサギさん。
おうちにうかがってびっくり都会のど真ん中の空の上での暮らしです。
うちとは180度違うセレブライフ、よくカントリーライフをガマンしました。
私にベッタリだったのに、大きなベッドで飼い主さんを前にうちでは見たことのない笑顔003.gif
やっぱりおうちが一番だね。
こちらは一ヶ月も一緒に居ると別れは寂しいです。
また遊びにきてね。
f0126965_21135796.jpg

[PR]
by seasidefairym | 2009-07-27 21:52

やぎさん

夏休み中の小学校の動物のお世話当番です。
まずはうさぎさん。
なぜか今年はうさぎさんのお世話をよくします。
この子はロップイヤーラビットですね。
f0126965_11555656.jpg


そしてやぎさん。
生後半年くらいですが、来た当初からあまり大きさがかわっていないような・・・
でも元気いっぱい。
この子はリードをつけて校庭を散歩させてやります。
f0126965_11565451.jpg

いつもひとりぼっちでかわいそう。
人間にすごく甘えてくるので、ゆびしゃぶりをさせてあげていたら
こやつ、しゃぶっている指をそっと奥歯に押し込んでぎゅぎゅぎゅーーーーっと噛んだ054.gif
痛~~い!爪が内出血。
ふ~~~ん なかなかやるな!

校長先生の許可を得ているので、わんこたちも一緒に行きました。
f0126965_115903.jpg

そして・・・
f0126965_1203545.jpg

案の定ドジキャラのKさんが狙われまして。
なにもしてないのに頭突きくらいました。
おーいっ
この距離が二人の溝を物語っております。
f0126965_1215890.jpg


お当番の日はおうちで留守番していようと誓ったコナくんでした。
[PR]
by seasidefairym | 2009-07-25 12:06

FLEUR DE LISサマーセミナー

くるちゃんのお里、FLEUR DE LIS Kennel 主催のセミナーに参加させていただきました。
講師の先生はFantasy Kennelのデビーさんら3名のかたがたがはるばる来日されました。
全国から参加のコリーシェルティファンシャーとともに、奥の深いブリーディングの座学からトリミングハンドリング実技まで幅広く教えていただきました。
なんせみなさんお優しく丁寧で技術はスペシャルで、ほれちゃう・・・016.gif

カメラマンさんの講習も興味深く、さっそく習ったことをやってみました。
f0126965_10153721.jpg


f0126965_10155327.jpg


うーん サマースタイルだし、もうひとつコナの良いところを引き出せていない感じですが・・・
講師のシャナーンさんにもお写真を撮っていただいたので仕上がりを楽しみにしています。
その撮影シーン。
こんなに大掛かりなんですよ。
f0126965_10245890.jpg


二日間、充実した時間をすごすことができました。
お世話になったスタッフの皆様、ご一緒させていただいた皆様、いろいろとお世話になり本当にありがとうございました。
[PR]
by seasidefairym | 2009-07-21 10:31

花子さん

これなんだ?
f0126965_1619173.jpg


こたえは
f0126965_16194593.jpg

tomokoさんちのブルドッグの花ちゃんでした056.gif
上の写真はひっくりかえってコリーさんたちにかわいがられて喜んでいるところです。
舌がショルダーベーコン!
夫に抱かれてとっても嬉しそう。

なぜかすごく夫が好きな花子さん・・・
f0126965_16204045.jpg

漬物石のように重く、重戦車のような迫力でお庭をコリーさんたちと走り回っています。
[PR]
by seasidefairym | 2009-07-14 16:23

涼しいニーナ。

ニーナちん、産後3ヶ月でスッテンテンのコートですがこのシーズンに最高ですね。
みんながハーハーしてるのに一人で涼しそうです。
子犬みたいでかわいいです。
f0126965_16181569.jpg

[PR]
by seasidefairym | 2009-07-13 16:16

癒しの空間

お預かりラビットのうさうさ(お預かりのときにうっかり名前を聞き忘れちゃったので仮名です)とコロッケ。
コロッケは割りにカサカサ動いているけれど、種類の違いからかうさうさはほとんどじーーーっとしてます。
が、ご飯や掃除のときに急にガッと、前足を使って威嚇してくる時があるのでこわいんです。
それにうなり声をあげるので、びくびく扱っております。グルメで気位が高いうさうさです。
でもこの空間に腰を下ろすと時を忘れさせてくれるんですよ。
寝起きのぼーっとしたときや、ほっと一息ついたときなど、つい見入ってしまいます。
人間たちもですが、犬たちもこのコーナーがお気に入りなのかよく真ん中に座っています012.gif

f0126965_99576.jpg

もちろんうさうさもコロッケもシェルティと暮らしているのでわんこがくるのをかえって喜んでいます。
[PR]
by seasidefairym | 2009-07-09 09:10

ジュぴ・ママさんから☆

お写真が送られてきました。
山形展のときのものでした。
夫婦でリンクに並ぶなんてそうない機会。
もちろん写真も撮れないですから嬉しいです012.gif
良い記念になりました。ジュぴ・ママさん、ありがとうございました。
f0126965_16531034.jpg


f0126965_1653286.jpg


現在ジャム抜け途中
ターニャ、フルコートです023.gif
[PR]
by seasidefairym | 2009-07-08 16:55

懐かしい

先日ターニャニーナのブリーダーさんからまた昔のファンシーが出てきたと嬉しい知らせ。
以前どっさりいただいた中から、丁度2年分抜けていた分でした。うれしい~
もしかして・・・と思ったら出てきました。
この号の中
f0126965_651554.jpg

f0126965_785987.jpg

「ペックとターニャとの1986年」
というタイトルで投稿していました。
若さゆえのナマイキ口調もありますが(だって中学生なのに出だしが「今年は本当に多忙な年でしたが」015.gif)よく書けています(自己満足)
当時のことをいろいろ思い出しました。
まさか二十数年後も同じ夢を見ているとは思っていなかったでしょう023.gif

懐かしの名犬たちもたくさん出ていて、この頃は紙上鑑賞やらのページもたくさん投稿があり見ごたえたっぷり。
当時で今居ても魅力的な子を出している犬舎さんは、いまでもやはり良い子を作り出されていて勉強になりました。
自分のファンシーは結婚のとき大量のシェルオタクグッズとともに処分させられましたから、貴重で嬉しいです。ありがとうございました。
[PR]
by seasidefairym | 2009-07-07 10:07

ガーデニング

ただいま数年に一度のガーデニングの妖精が私に舞い降りてきております。
ホームセンター巡りが楽しくて016.gif
今年の寄せ植え。
ちょっと、気に入ってるんですが!
f0126965_11495240.jpg

オレガノちゃんがなかなかいい味出してます。
[PR]
by seasidefairym | 2009-07-06 11:50

七夕

土日は子孝行(?)な日々。
茅ヶ崎の実家に車を停め、電車で平塚の七夕祭りに行きました。
物欲大魔王と化したムスメ・・・でも今日だけは特別だぞ~
f0126965_1144714.jpg

今年はペットグッズの屋台があってびっくり。
あの人ごみにわんちゃんを連れている方も多かったです。

3人で手をつないで、なんて、いつまでやってくれるのかなぁ~
今はうっとおしいくらいベタベタしてくるムスメですが、タイムリミット間近だったらそれはそれで寂しい007.gif
[PR]
by seasidefairym | 2009-07-06 11:48