<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

アレックスくんCH完成

そしてそしてジャムっ子アレックスくん。
換毛期の波はもちろん彼にも。。
f0126965_97641.jpg

しかしEXELLENTからR.WDを受賞しJKCもチャンピオンを完成しました。

4.4  アジアインターナショナルドッグショー(単独システムMCC)
     審査員 Mrs.(U.S.A)WD&オーバースペシャルAOM

6.20 富山県クラブ連合展 MCC 審査員 山本俊司 氏 WD

6.21 北陸甲信越インターナショナルドッグショー(単独システムMCC)
     審査員Mr.アラミス・リム(Australia)  WD

8.30 御殿場中央愛犬クラブ(単独システムMCC)
審査員Mr.セサル・グティエレス(Mexico) R.WD

一度も落とさずの快挙です。
昨年末にパピーでデビューしてから カナダ、イタリア、シンガポール、ルーマニア、アメリカ、オーストラリア、メキシコ、日本。国際色豊かな審査員の方々に審査を受けましたね。

彼に関係してくださった皆様、ありがとうございました。
おめでとうございました。
[PR]
by seasidefairym | 2009-08-30 22:57

JKCの秋のショーが開幕

日曜日に秋最初のJKCのショーがありました。
単独システム(同じ犬種が40頭以上集まる事)を組むという事で、ターニャ以外つるっぱげの我が家でしたがお祭り参加。メキシコからいらした審査員さんで、一回一回「おはようございます」とご挨拶してくださいました。
指示も全部日本語ですごい001.gif

まずはお久しぶりのレグちゃん。
去年のこのショーでデビュー戦をKINGで飾りましたが、普段は穴掘り業に専念しておりショーの練習もしていません。なので今日の課題は『お座りをしないこと』
お座りはしなかったけれど、まず一緒に走るわんこが気になり、お次はリングのタープから落ちる水滴が気になり。
最後は村にはいない、自分をジロジロ見る珍しい外国の人(審査員さん)から目を離せなくなり、相変わらず真面目にできませんでしたがEXELLENTに入賞し二枚目のMCCをいただきました。
f0126965_8541969.jpg


お次はコナ。
考えてみたらCH完成後はじめてのJKCのショーでした。
もう、私のトリミングやらハンドリング、下手すぎです。
ごめんコナ。
最近練習してなかったもんね。コートが出てきたらまた頑張ります。


f0126965_8485654.jpg


f0126965_8492015.jpg

シャツが出てる。。。
f0126965_8494386.jpg



お写真、アレちゃんのとともになな松さんよりいただきました。
いつも本当にありがとうございます♪
そんななな松さんちの愛息子、遥真くん。
先月渡米しあっという間にアメリカチャンピオンを完成されたとのこと。
おめでとうございます!
凱旋帰国が楽しみです。
[PR]
by seasidefairym | 2009-08-30 21:35

山中湖

月曜に友人ファミリーと忍野八海へ行ったばかりですが、今度はわんこたちを連れて。
まずは雑貨好きの聖地(?)山中湖へ行くときは必ず寄ってしまいます。
雑貨もですが、すべてがステキ。
興味の無いわんこや人間は外でアイスを食べて待ってもらうのが◎
カラっと涼しくて気持ちが良いのでゴキゲンです。その間、中の雑貨にウットリ016.gif
f0126965_822243.jpg


毎度のカーロフォレスタさん。
ランチをいただくとウッドチップのランが無料で利用でき、とてもありがたいです。
森の中のランなので森林浴で人間もリフレッシュできました。
スタッフさんも皆フレンドリーで一度泊ってみたいお宿です。
f0126965_833939.jpg


f0126965_823567.jpg


f0126965_8231852.jpg


f0126965_824065.jpg


f0126965_8234696.jpg


・・・うちのわんこたち、傍目にみるとアスリートみたい。。。
筋肉モリモリ きみたちの目指すところはどこ?

wingloryさんは一昨年はドッグカフェ向けのおっとりわんこを連れて来たのでランではつまらなそうでしたが今年はラン向けのアクティブなわんこを連れてきたのでランでの愛犬の姿に嬉しそう003.gif
一昨年の模様
が!レストランでは紐をガジガジそわそわで苦労されていました。わっはっは。
wingloryさんのわんこは走り回るよりアジの施設がお気に入り。
セーラちゃんはここを拠点にショコラちゃんに悪さを004.gif
f0126965_8405635.jpg


f0126965_8411932.jpg

やんちゃなセーラちゃんにタジタジのショコちゃんでした。

かっこいい他犬種のみなさんとも仲良くできました。
f0126965_842782.jpg


帰りに寄らせていただいた別荘では半そででは寒いくらいでした。
湖をはさんで真反対の場所にくるちゃんのお里があり、たくさんご縁のある山中湖でした。
我が家からは下道で一時間で行けるんです。
[PR]
by seasidefairym | 2009-08-28 08:49

たまには文章だけ

夏休みも終盤にさしかかりました。

夫が会社で資格試験(?私はわからないのです)で夏中勉強027.gif
仕事をしながらなので夜明けまで勉強をしていたり、私たちのブーイングにも負けず
よく頑張ったなと思いますが、私もいろいろ一人でこなし。。ちかりた。早く夏休み、終わってくれ~~~
やっと試験も日曜に終わりさあこれから楽しもうと言いたいところですが残すところ一週間032.gif
暑さが苦手なわんこたちは秋の訪れを待ち焦がれていることでしょう。
我が家でずっと使っていたグルコサミン入りのサプリがあまり良くない事が判明しました。
自然の食品を組み合わせてどうかなとあれやこれやネットサーフィン中です。
あれもこれもと欲張ると粉粉したご飯になっちゃいそうです。
[PR]
by seasidefairym | 2009-08-25 19:29

何かの???

f0126965_20222913.jpg

最近、お猿さんがよく出没します。
いままでたま~に見るくらいだったのに、ここのところ毎日なんです。

今日は子供と車に乗っていたら、何かが車に轢かれてしまっていました。
その周りには数頭の猿が。
一瞬で『小猿が轢かれて親が心配しているんだ』そう思ってUターン。
ハザードを点灯して車を停め、動物病院に連れて行こうと思ったとき、娘に
『きっと小猿を連れて行かれると思って親猿たちが怒るよ!ママ見て!』
うっわーー ふと見ると猿の群れでした。
んんん~~ そうなったらそのときだと思って車から降りました。

が、よく見たらそれはムササビ。
猿たち、ただの野次馬でした。

それにしてもこんなに猿をみかけたり、地震が多発すると怖いなあ。

今日、グッタリとお盆休みの疲れにひたっていたら、素敵なお客様がいらっしゃいました。
いつもブログを見てくださっていると聞いて感激です。
シェルティファンシャーSちゃん!
メール頂戴♪
[PR]
by seasidefairym | 2009-08-17 20:33

またかい


f0126965_20194030.jpg

・・・田舎はお盆もこんな感じで・・・
これはもうラフティング。私もやりましたが、ぎゃーぎゃー言いながら隣のキャンプ場まで流されました。
やはりまたアザがたくさんできていました。

今年はわんこたちはまったく車でのおでかけをしていません。
来週あたりにいけるといいな。
f0126965_20204415.jpg

カナヘビってこわいとか気持ち悪いとか思っていたのですが
ムチムチ太っていて、つややかで、手を口に持っていくとカプって噛むのですがそれがなんともいいっ
挙動がけりぽんチックという噂も
013.gif
[PR]
by seasidefairym | 2009-08-16 18:05

夏の冒険

とても綺麗な川なのですが、いつも虫やらが怖いのと不気味なのであまり行かない公園の奥地。
物好きの奥様と網持って延々と川の中を歩き上流に突き進みました。
小魚やサワガニやナントカ海老がたくさん採れましたが、この海老がいるところはとても良い場所なのだそうです。
f0126965_102577.jpg


f0126965_1025232.jpg

ニーナがおとも。
こういう場面で、そのわんこのもつ力や魅力をグっと感じます。頼もしかった。
f0126965_103511.jpg

ある一本の木にだけ虫が寄っていました。根元にはたくさんの虫の死骸が・・・
スズメバチってこんなに大きいんだ
f0126965_1053354.jpg

行き止まりは滝になっていました。
別世界のように涼しい、天然のクーラー。
f0126965_1095766.jpg


f0126965_10111397.jpg


夏休みらしい遊びにみんな大満足でしたが、気づいたら足は雑草やら小石やらで傷やアザだらけ。
[PR]
by seasidefairym | 2009-08-12 10:17

携帯電話水没

f0126965_1427286.jpg


f0126965_1422593.jpg


日曜日、今年何度目かのBBQ。
このキャンプ場は家から車で5分、わんたちは連れて行けないのが残念ですが
たっぷり泳げて涼しくて、なによりすぐに帰れて何度も使っています。
そんな中、携帯電話をポケットに入れていたのを忘れ、川に飛び込み・・・・・・
電源が入らなくなり、データがとんでしまいました。
昨日新しい携帯電話を買いましたが、番号はアドレスはかわっていません。
どうか私の携帯に連絡をください。

今朝の地震でご心配の連絡をたくさんいただいたのですが、震度4でしたが誰も起きなかった。
私は電話番号がいただけてほっ023.gifなんて思ってしまいました。
地震対策、まずは気構えからの我が家でした。

今テレビで、東海大地震は今回の地震の130倍の威力だそうです。
いや本当に考えなくてはです。
[PR]
by seasidefairym | 2009-08-11 15:27

わんにゃんおやつ

3頭橋を渡っています。さあどこだ。
f0126965_8341741.jpg


毎日蒸し暑い日が続きますがわんこたちは元気です。
スカスカガールズ
f0126965_5561238.jpg

ターニャだけこれでもかのフルコートでかわいそうですが、断熱材になっているからか
そんなに暑そうにはしていません。

さて、わんこが大好きなオヤツが届きました。
先日のセミナーのときに試供品をいただいたのですが、おなかが大丈夫なのはもちろん、わんこたち大喜び。
お友達が生産工場まで見に行ってきたそうですが、手作りで人間が食べるもので作られているので安心してあげられると言っていました。マグロベースで、この施設を作った方はお魚屋さんですから、美味しいわけですね。
冷凍すると一年くらいもつそうです。
f0126965_605227.jpg


HPにも詳しく載っていますが、障がい者の自立支援を行っている団体です。
http://peace-koubou.com/product.html
HPから注文できますが、中央自動車道談合坂サービスエリア(下り線)と双葉サービスエリアにもあるそうです。
わんにゃんおやつという名前なので、にゃんこも喜ぶのかな。
[PR]
by seasidefairym | 2009-08-07 18:33

新しいかぞく

コリーの、とても熱心なブリーダーさんseasidestarさんが遊びにきてくださいました。
お土産もって015.gif

まずは
f0126965_2094025.jpg

スズムシの赤ちゃん・・・・・・
いただいたからには立派なスズムシに育てます

そして053.gif
f0126965_19563243.jpg

ランチュウです。
いただけると聞いたときはもっと小さい子だと思っていましたが、とっても立派。
我々と同じくランチュウを展覧会に出していらっしゃるブリーダーさんから来た子なのだそうです。
ピチピチ丸々太っていてかわいいったら・・・
こちらも責任重大、頑張ります。
名前は白っぽいほうがランラン、赤っぽいほうがチュウチュウです。

帰り際に学校のヤギの世話に付き合ってもらいました。
まったくユキちゃんと遊んだ・・・じゃなくてユキちゃんでで遊んだというのが正しい023.gif
学校側でごはんは用意していると聞いたのですが、何もなくてさあ困った
とりあえずコロッケのごはんを持って行ったけれど
f0126965_2052636.jpg

キュウリあげたら喜んで食べた・・・
トマトも・・・いっちゃってます、本物は小さくて懐こくてかわいいんですよ!
f0126965_2062828.jpg

バッタとか捕まえて食べさせようとするし、ろくなことをしない!
でもでも
いつもひとりぼっちのゆきちゃんはきっと喜んでくれたはず。

seasidestarさんのところではかわいいコリーの子犬が生まれています。
お気軽にお問い合わせしてください。
http://seaside-star.jellybean.jp/index.html
[PR]
by seasidefairym | 2009-08-02 20:12