<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

砂利

あらしくんのパパさんにお願いをして庭の砂利をたしてもらいました。
引っ越したときに厚さ20cmくらいに敷いたのに、聞いてはいましたがどんどん少なくなっていきました。
走り回って磨り減るのか、う○Pにくっついてなくなるのか?
今回は3立米入れてもらっているのであとトラック二杯くらい来るようです。
さあこれからこれを均さなくては!
f0126965_10593526.jpg

[PR]
by seasidefairym | 2009-12-29 11:01

なかよし

実の親子より仲良しな二人です。
四六時中こんな感じです。
最初におすまししているように見えるのはビデオのスイッチを押した音にびっくり。

[PR]
by seasidefairym | 2009-12-29 09:59

FCI東京インター

朝、ターニャは『あたし おきられませーん』と、ベットから出てこないのでお留守番。
よっしーと待ち合わせをして7時過ぎには会場に。
マッチョの慣らしのために、のんびり買い物の下見を・・と思ったけれど、もう戦いは始まっていた!
よっしーがたくさんのマットを買ったのを皮切りに、すっかりお買い物本気モードになり
のろのろマッチョはチョコ家にお預け012.gif
早々にバーゲン品をGET!うわーい あれ、何しにいったんだ?

ショーのほうはくるちゃんはハンドラーさんと頑張ってくれたのですが審査員さんが選ぶこと。
f0126965_751491.jpg


f0126965_752574.jpg

すごくよかったのですが039.gif
ハンドラーさんありがとうございました。
くるちゃんもよくがんばったね!
お写真は、ドキドキの中なな松さんが撮ってくださいました。
いつも本当にありがとうございます。
シェルティはお友達の応援に力が入りました。
特に遥真くんはみたこともない犬種もいた、たくさんの中で一席のグループ戦では鳥肌もの!
f0126965_9172599.jpg

サザンの『きみこそスターだ』が頭の中で流れました。
お昼はご馳走になり・・・こんなところで美味しいお刺身を食べられるとは。
あなどれません、ビッグサイト。
かえりがけに見た、疲れていねむりのブルちゃん。
f0126965_9175458.jpg

みなとみらいの美しい夜景を横目に、ちょっとだけクリスマス気分を味わい帰路につきました。

おうちに帰ってターニャに洋服を着せて写真を撮ろうとしたらまっちょ乱入。
服が写って無いけれどめずらしく2ショットなので・・・
f0126965_920789.jpg

[PR]
by seasidefairym | 2009-12-22 09:21

東京インター

ぼさっとしてるとあっという間に月日が経ちます。
明日はJKCの東京インターです。
子育て留守番は子犬が3週間経ったので夫と交代。やっとショーを見に行けます。
お供はリードもろくについていないので連れて行きたくないけれど場所慣れさせたいマッチョ。
お洋服を買うのにターニャも連れて行きたい。
時間は10時15分から、第6リングだそうです。
駐車場は2000円だそうですが、こんなに高かったかな。
インターが終わると一気にお正月だなぁ。

妹が気になって仕方ないまっちょ。
自分からケージに入ってペロペロなめまくりです。早く遊べるようになるといいね。
f0126965_93860.jpg

[PR]
by seasidefairym | 2009-12-19 09:04

ドレミちゃん

初産でしたがものすごい母性本能です。
子犬を保温するためと、事故を防ぐために授乳の時間以外はしばらくヒーターの箱に入れておくのですが
自分のサークルを飛び越えて、その小箱に入ろうとお尻だけつっこんでいました。
子犬といないと気がすまないようで、暴れん坊のドレミちゃんですが今は子犬とずっとサークルにいることでとても気持ちが落ち着くようで、とてもよい顔をしておとなしくしています。
チームワーク抜群の親子です。
あと一時間でお迎えが来るのが寂しいですが、大ベテランにバトンタッチなのでほっとします。
f0126965_20395195.jpg

[PR]
by seasidefairym | 2009-12-13 20:41

子育て三昧

ニーナの子が途中体調を崩してしまい、元気になっても気持ち的にも子犬とおうちにいたくなってしまいました。とっても楽しみいしていたイベントもパス。
今日は夫が大阪に行ってます。
特別展もよっしーにおまかせして、くるみちゃんはベストチャンピオンをもらい、グランドへリーチとなりました。
全国の方々ともお会いし損ねて残念でしたが、大きなコリー像よかったねくるちゃん!
今日もくるちゃんが大阪で頑張っているハズ。
東京インターくらい、お買い物にいくぞー。

そんななか我が家のリビングは動物園のよう。
やんちゃ盛りのマッチョくんに、ニーナ親子、そして、大阪のショーに行くのにお産が遅れて我が家でお預かりになったドレミちゃん親子。
責任重大、人様のわんこの命を預かりお産なんてとんでもないと思っていましたが、本当に困っていらっしゃっいました。
またドレミちゃんのことを良く知っていたし、いつもお世話になりっぱなしのwingloryさんや飼い主さんに恩返しできれば・・・(私なんかでさぞ不安だったことでしょう)
とても長いお産となりやきもきしましたが、無事5頭の元気な子犬のママになりました。
一言で言うと簡単ですが、命の誕生、わんこの一生、シェルティという犬種。
夫も娘もいなかったので、一人で3晩という長い時間寝ずに番をした中でいろいろと考えさせられ、また勉強になりました。
ドレミちゃんも本当に良く頑張ってくれて、信じられないくらい良いママをしています。ほっ!
f0126965_1075037.jpg

というわけで、3ヶ月、2週間、一日目という親戚の子犬たちでにぎやかです。
夜にはドレミちゃん親子はお迎えが来ます。
[PR]
by seasidefairym | 2009-12-13 10:13

ケリーの癖

こうしてペロリと舌なめずりをしていることが多いかな。
f0126965_11445033.jpg


あと、ステイをしてる時前足を上げちゃうのはどうしたらなおるんだろう。。
[PR]
by seasidefairym | 2009-12-05 11:46

まっちょまん三ヶ月

ぼく正義の味方マッチョマン!みんな何やってるの~
(げっ うるさいのがきた)
f0126965_11384516.jpg


ボールかぁ ほらっ ぼくに任せて
f0126965_11394062.jpg


ほーら こうするんだよ
(まったくもぅ)
f0126965_11402978.jpg


へっへー ぼくすごいでしょ!
さらばじゃ!
f0126965_11415212.jpg

[PR]
by seasidefairym | 2009-12-04 11:36

今年やっと初霜がおりました。
f0126965_9331584.jpg

湖から湯気があがって神秘的。
f0126965_9335068.jpg

今年もちょぼちょぼと渡り鳥もやってきているようです。
f0126965_9325028.jpg


クリスマスイベントもはじまり夜はにぎやかですし世間は師走であわただしいですが
朝のこの静寂にほっと一息。
[PR]
by seasidefairym | 2009-12-02 09:30

うまれました

ニーナがお産をしました。
それがとっても不思議な出来事がおこったのです。
一生懸命二人してとりあげ(といってもすごく安産なニーナです)男の子と女の子と確認し、初乳をあげて仮眠しました。
次の朝も昼も。
夕方になってあれ、今男の子を先に哺乳したかな、女の子だったかなとおもむろにおまたをチェックしたら
なんと二人とも女の子になっていました。。。
そんなわけもなく、慌てていてへその緒かなにかを見間違えていたようです。
もちろんこんなことははじめて。
お友達に話したら男の子と思っていて一週間お世話をしていたら女の子だったということがあったそうです。
なによりまだ頼りない新生児ですから、性別は二の次!(言い訳)

f0126965_8195765.jpg

ジャパンカップの日に生まれたので、ウォッカちゃんと、ハーツ(ハーツクライ)ちゃん。ハーツちゃんはカラーにハートのマークが。

f0126965_8191369.jpg

四分の三、この人と血が繋がっています。
やっぱり気になるらしく、側をウロウロ・・・・・・おーい!またもらい乳してる015.gif興味はそっちか002.gif
[PR]
by seasidefairym | 2009-12-01 08:25