<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

渡り鳥

前々からいつもと違う水鳥がいると思っていて、今朝思い立ってデジイチを持って散歩にでかけました。
望遠レンズで撮って図鑑で調べると・・・
オオバンという鳥でした。
f0126965_10243659.jpg

こちらはヒドリガモ
f0126965_1027338.jpg

この鳥はいつもいるような?
『鵜』
f0126965_1028228.jpg
f0126965_10283555.jpg


もちろんわんこたちも一緒です
f0126965_10293829.jpg

[PR]
by seasidefairym | 2010-01-31 10:31

もう

ジャムもいいお年になりました。
先日、お友達と話していて、長生きするには・・・なんて話題
もうお年寄りとして意識してやらなくてはいけないですね。
マロンパパさんのオススメでジャムだけフードを思い切ってかえることにしました。
朝なんて一気に油がまわらないのか、ギシギシと体を動かすことが多かったので
期待しています。
f0126965_10421038.jpg

ジャムさん、どうか、一日でも多くそばにいてね。
[PR]
by seasidefairym | 2010-01-30 21:34

今年初のドッグショー

二日連続で参加してきました。
初日は千葉の海の横の公園で連合展です。
ケリぽんベビーのカレンちゃん、先週のベビークラスからパピークラスになりたて、この日だけ参加でした。
f0126965_10422894.jpg

なんという事でしょう、二週続けてのベストインショーとなりました。
オーナーさん、ハンドラーさん、おめでとうございました!
お父ちゃんのミランくんもR.KING、うだつのあがらないのはお母ちゃんのケリぽんだけです。
f0126965_8212733.jpg

ハンドリング講習会の先生に
「この子はショーにあきてますね」
・・・去年のアジアインター以来で、生涯3度目のショーなんですけどぅ。。。
ただでさえ真っ黒なんだから、もう少し明るくふるまわないと。

次の日はインドアの千葉インターでした。
チビッコハンドラー大会があるというので娘もついてきました。
朝からテンション上がりっぱなしで何十回もパートナーのターニャとリングで練習をしていた娘。
ちなみにヘタクソがうつってはいけないので一切私や夫は教えないですしやってほしくありませんが、本人は楽しみみたいです→でたがり
ものすごい申し込みがあったようで収集のつかない状態、リングの中をみんなで一周歩いて終了でした。
f0126965_10251665.jpg

あんなに練習したのに~と言っていましたがおみやげの豪華さでみんなニコニコでした。
幼稚園くらいなのにリードの扱いがハンドラーさんたちと一緒の子、正装してきている子、珍犬種を引いている子、モデルさんみたいな綺麗な子、みんな気合はいってました。
ターニャもカレンちゃんのママがカットをして下さり、綺麗になって出場しました。
リングの中でも一人キメキメのターニャ(;´▽`A``
ジャムっ子のマリアーヌちゃんのお嬢さんと一日楽しく過ごしてくれてよかったです。
いろいろとお世話になってしまいました、ありがとうございました。
[PR]
by seasidefairym | 2010-01-25 11:30

カレンちゃんお写真

f0126965_18161242.jpg

カレンちゃんのお立ち台のお写真をいただきました。
オーナーさんははじめてのJKC全犬種戦、みようみまねだったのだそうです。

※お写真買っておられます
[PR]
by seasidefairym | 2010-01-19 18:39

Best baby in show!

マクドナルドのテキサスバーガーを食べに用賀まで行ってきました。
いままでとはちょっとちがう感じ、とても美味しかったです。
ついでに悩みまでスッキリ解消して帰宅すると・・・4時間たらずのお留守番なのに変な場所にうんPをもらしている大人がいました013.gifあきらかにお留守番がいやだったあてつけね。
気温はもうマイナス2度なので外の水道はでないけれど、あんまりくさいので泣きながら外での作業でした。
あれこれやってやっとPCに向かったら、嬉しいニュースが届いていました。
寒さもくささも吹き飛びました。
f0126965_19345072.jpg

ケリぽんベビーのカレンちゃん、デビュー戦でベストインショーに輝いたそうです。

氏より育ち、東京インターに遊びに来ていたカレンちゃんを見て、うちでは野獣のようだったカレンちゃんとは思えないくらい真面目なガリベンタイプになっていて驚いたばかりです。

おめでとうございます!
[PR]
by seasidefairym | 2010-01-16 20:20

さっむい

こちらは雪はチラチラで終わりましたが、今朝の気温 マイナス6℃。
毎年思いますがマイナスまでいったらあとはマイナス1℃でもマイナス10℃でも
おとなしく受け入れる感じ。
かえって3℃くらいが一番さむいさむい言ってる気がします。
(私はですよ)

寒くて強風だと「ほーらお前たち 故郷のきっとシェットランド諸島ではこんな感じだよ」
と、わざわざ一番ひどい時に外に連れ出したくなります。
こんな日はテンションがあがってお遊びも盛り上がります。
それを見てとても嬉しくなるのですが、私はシェットランド諸島がルーツではないのでざぶーーい
いつもの写真ですが、コナあたりの毛がなびいているの・・・
うーんあまり寒さは伝わらない。
f0126965_8292233.jpg

[PR]
by seasidefairym | 2010-01-14 07:41

ヴィッツくん

去年もこの時期にやった腸炎にまたまたなってしまい、
連休の予定が変更に007.gif
よよよと実家へ身をよせる途中に、そういえばアジの某名門スクールのコンペがあるなと
通り道なので橋の上からのぞいたら、おっ、やってるやってる。
車のナンバーがまたすごい。大阪、東北、長野の方なんて近いよ~なんていわれていました。
お昼休み前だったのでシェルたちのクラスは終わっていましたが、探したら・・・
いたいた!G県のCKさん!!
私の顔を見るなり『ヴィッツ、ヴィッツがいるのよ!!』
話には聞いていましたがはじめてヴィッツくんに会うことが出来ました。
感激。
ジャムの娘、キョンちゃんの子です。写真を一枚撮らせていただきました。
f0126965_11404214.jpg

元気一杯、かわいい笑顔を振りまいていました。
CKさんありがとうございました。

他にも思いがけずたくさんのシェルティさんたちに会えました。
アジの方々のエネルギーはすごい!情熱たっぷり、頭が下がる思いでした。
お教室にはわんこの整体の先生もいらしていて、ついでに我が家の病院にかかってる子達のことを相談させていただき、目からうろこ。

いいパワーをもらい、その勢いで調子に乗ってあとさき考えずにショーに申し込んでしまいました。
きゃあ~ まだ早かった。
[PR]
by seasidefairym | 2010-01-12 22:14

新年早々

まともなお正月休みがないせいか、どっと疲れています。がんばれ自分!
年末にとうとうパソコンが壊れてしまい、ブログ以外ずっと更新できないでいます。
ターニャのご実家もそうらしいです。
年賀状作成ソフトもパーになってしまったので、どなたに年賀状を出したのかもわからない始末。
お返事いっていない方がいらっしゃいましたら本当にすみません。
また、私から年賀状を送らせていただいた方、なるべくお返事をお願いいたします。
夏に携帯が壊れてしまって半年置きにこんなことを言っている気が・・・お恥ずかしいです。
[PR]
by seasidefairym | 2010-01-05 10:53

新年

あけましておめでとうございます。
わんこたちにとってはいつもの日常ですが、今朝見る日の出は初日の出。
今朝は特別冷えましたが、こんなときこそ運動が冴えます。
これこれ この笑顔です。
f0126965_1741083.jpg

と言いたいですが、マテと言われてみんなイマイチの表情015.gif
f0126965_1751741.jpg

庭の砂利山はついそのままですが、わんこたちは平坦な庭にメリハリがついて大喜びしているのでもう少しこのままでいいかな。
f0126965_1732188.jpg

[PR]
by seasidefairym | 2010-01-01 17:07