<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

私のオリンピック

冬季オリンピックも二度目ともなると風格がでます。
トリノのときは大騒ぎするたびにおびえておろおろそていたのですが(嫌なら他の部屋に行っていれば良いのに怯えながらもなぜかそんなときばかりそばにいたがる)
バンクーバーは狂喜乱舞する人間たちをちょっと高いところから冷ややかな目で・・・
f0126965_121182.jpg

ニャーちゃん。
ママになってちょっと貫禄がでてきましたが
明日からの女子フィギュアがますます心配なターニャでした。
[PR]
by seasidefairym | 2010-02-23 12:06

神奈川インター

日曜は神奈川インター、シェルティは単独システム。

この日はお供にマッチョとブー・・・いえ、アニーだけ連れて行き、ショーはお友達のわんこたちと楽しませていただきました。
ナショナルのビデオをお借りしているのですがあちらのハンドラーさんは皆タイトスカート。
おっ それなれば私もと昔のスカートをひっぱりだして会場で着ましたが・・・
入らない入らない。無理矢理体をこじいれました。とほほ・・・
それにタイトスカートは足が開かないのでちょっと失敗。
広いリングでぜーぜー 気温もあがりババシャツで暑いくらい。
自分が出ているときはしっちゃかめっちゃかになるので結果くらいはと
ビデオだけ置いて録画のスイッチだけ押して放置していたのですが、途中で動かされてしまってお隣のビデオカメラを一生懸命撮っていた、我が家の忠実なビデオカメラちゃん。。。

プロのカメラマンさんに撮っていただいたケリぽんの写真が届きました。
f0126965_8153244.jpg

うん。真っ黒。
[PR]
by seasidefairym | 2010-02-23 11:57

かるがもさんの日常


f0126965_1174974.jpg


f0126965_118751.jpg


f0126965_1182213.jpg

[PR]
by seasidefairym | 2010-02-18 11:10

f0126965_1105220.jpg


f0126965_1145177.jpg


い~ぬは喜び庭駆け回り・・・
[PR]
by seasidefairym | 2010-02-18 11:05

毎日どろんこ


ここのところ中途半端な雪が残っていたり、またふったり、今度は雨だったり057.gif
お庭であそぶマッチョ、まだ大人のオーバーコートがはえていないので水をはじかず
毎日ぐっっちょになって帰っくるので、毎日お風呂です。
今日は抜けが遅かった犬歯の除去手術のはずでしたが、朝ポロっと取れて006.gif
一応麻酔をかけてのきちんとした手術になるので心配だったのでよかった。
f0126965_11593986.jpg

えへへ

アニーのほうは、はじめてのリードでかたまっていましたが
おやつを見せたらあたしなんでもします状態でクリア。
お母さんのニーナはとにかく頑張っても一月以上動かない。
ショーに出る申し込みもしていたので焦り、公園で途方にくれていたら
何かにつられていきなり動き出しほっとしました。
なんとかショーにも間に合ったのに、会場でエントリー漏れで出られなかったというオチまでついたのを思い出しました。
f0126965_120232.jpg

お手伝いもできます!?
[PR]
by seasidefairym | 2010-02-16 18:30

アニーです

ニーナベビーです。
ブーっとしたお顔の為ブーコと呼ばれていましたが、娘が気の毒がってアニーと名づけました。
でも近所の子供が「ブーコと遊ばせてください」だって。
早く名前を定着させてブーコで通らないようにしなければ。
おやつを持っていないといつも「あんた誰」的な視線を送って逃げます。
そこがまたかわいいと思う、ドMなにしもと家。
嫌がるアニーをとっつかまえて、抱っこしてこねくりまわしています(だからだめなのか)

マッチョ兄ちゃんと毎日いちゃいちゃ暮らしています。
f0126965_9401818.jpg


f0126965_9402917.jpg

顔が撮れなくて・・・ちょっと前のですが
f0126965_839415.jpg

やっぱりブーコだ。
[PR]
by seasidefairym | 2010-02-12 11:16

ウリ

雪の情報で急遽我が家のミニカーに(スノータイヤなので)寿司詰め状態でご一緒したwingloryさんとうめちゃん。
ケリぽんは私が抱っこでドライブでした。

うちの大きなトリミングテーブルで並んで手入れをしてみると・・・
うりふたつ。
それもそのはず、パパが同じレックスくんなのです。
通りがかったなな松さんがお写真を撮ってくださいました。
ありがとうございます!
f0126965_2139114.jpg

あっちむて・・・ホイ!
f0126965_21392435.jpg

あいこでホイ!
f0126965_21394754.jpg


仕草もなんとなく似ていて、うめちゃんの飼い主さん
「性格もかわいいでしょう」
はい、そのとおりなんです。かわいくてかわいくて(親ばか大爆発)
ここにSさんのルルちゃん(同じくご親戚でそっくり)がいたらきっと3つ子のよう。

帰りはうめちゃんはパパママのもとにかえり、後ろの座席で娘とwingloryさんとの間でふかふか毛布にくるまり居眠りで帰ったケリぽんでした。
[PR]
by seasidefairym | 2010-02-08 21:43

初カード

今日は群馬県でドッグショーです。
前日の情報でとにかく『寒い』
防寒バッチリででかけたのは良いのですが予想外、快晴でしたが雪でアイスバーンになっていました。スタッドレスをはいていてよかった。
会場も乾いた雪が。子供が雪だるまをつくっていました。
f0126965_17405564.jpg

空を見たら松の木の上から、青空を抜けてCGのように雪が舞い降りてきました。
写真を撮るのに絶好でしたがいけません、渋滞で着いたのがギリギリだったので慌ててお手入れ。

女の子のクラスは勝ち抜いたウイナー選にはご一緒したテントの3人がならび、誰がいただいても嬉しかった。
f0126965_1742881.jpg

ケリぽん、千葉での反省をして立て直し。思いがけずウイナーでした。
ご一緒のエランくんもウイナーで、二人とも嬉しい初カードとなりました。
いえ、これが地獄の一丁目?

帰る頃には雪もすっかり消えてしまいました。
群馬の雪はこちらの雪より上品な感じでした。
[PR]
by seasidefairym | 2010-02-07 18:09

なかよし兄弟

暴れん坊だったマッチョはいつしかとっても優しい穏やかな子になりました。
そのぶん、妹分のニーナの子がひどい。
悪いじゃなく、ひどい。
気に入らないとギャワワワワン!
大人の犬にも威張り散らしています。
おまけにドッグフードの袋の中で暮らすのが夢なのだと思います、そんな子です。
3ヶ月ちかくお兄ちゃんのマッチョは完璧に負けています。
それでも二人はとーっても仲良しです。
f0126965_20114314.jpg

こんな二人の姿を見てつい頬がゆるんでしまいます。
幸せですね。
f0126965_20129100.jpg

[PR]
by seasidefairym | 2010-02-05 20:06

動物取り扱い業の講習

年に一度の講習を受けてきました。
今年は消費者センターに寄せられた苦情などの話でしたが
『移動販売で買った子犬が急死したけれど、販売先と連絡が取れない』などの事例をたくさん挙げたのですが、結局その後どうなったかなどの結果を言ってくれなくて気になったり015.gif
ひとくちに動物取り扱い業といってもたくさんの業種や大きさの方が集まるわけで、なかなか全員にとって本当に役立つという講習は難しいようです。
ともあれ無事終了証をいただいてきました。
f0126965_20133085.jpg

久々に街に出たので大好きなTOPSのケーキとかわいい羊さんのマットを連れて帰ってきました。
[PR]
by seasidefairym | 2010-02-04 22:03