<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

おしらせ2

5月16日に相模湖ピクニックランドで行われる、JKCの連合展のショーで
シェルティは単独を組むそうです。
ご興味のある方、お早めにお申し込みください。
[PR]
by seasidefairym | 2010-04-30 21:03

多摩動物園

娘の学校が代休でなんと7連休015.gif
たまたま家族も休みで一応今日は平日なので空いていることを祈りつつ動物園へ行ってきました。

f0126965_20445154.jpg


旭山動物園の影響か、動物の持つ力を気軽に見られるようになっています。

f0126965_20471529.jpg

ラブラブなライオンが多いなと思ったら

f0126965_20475081.jpg

いきなりガオーと叫んだかと思ったら、2ペアが同時に交配。
あの~子供たち見てますが。。シーズン中は10分ごとなのだそうで、珍しくも無いのだとか。

f0126965_2050579.jpg

ポカポカ陽気でグータラ

f0126965_20552792.jpg


f0126965_20513327.jpg




f0126965_2053915.jpg

このユキヒョウの兄弟はマッチョくんとアニーみたい。

f0126965_2054268.jpg

これは我が家の動物園。

その他昆虫館も面白かったです。
が!とにかく山の中で、山坂すごくて疲れ果てちゃいました。
まだまだGWははじまったばかり。体力持つかな。
[PR]
by seasidefairym | 2010-04-30 21:01

部会のお写真その2

f0126965_2032775.jpg

ママを通してなな松さん撮影のカレンちゃん。
光の加減がなんともいえないです。

以下リンジーママさんより。
ターニャ
f0126965_203354100.jpg


f0126965_20344920.jpg

レグちゃん
f0126965_20352160.jpg


ありがとうございました!
[PR]
by seasidefairym | 2010-04-30 20:36

シェルティ部会展

土曜にシェルティ部会展があり、109頭のエントリーがあり盛大に行われました。
当日は他の犬種の部会展もあり、うちにしては早めについたのに想像以上のパドックの混み具合にビックリ。
ご好意で近くに入れていただき本当に助かりました。ありがとうございました。

うちからはターニャ、レグルスくん
繁殖は太智くん、レグルスくん、カレンちゃんがでました。

太智くんは先住犬の巧くんのブリーダーさんとデビューです。
f0126965_245679.jpg

嬉しくて元気一杯の運動会!
飼い主のKさんが太智くんを見守る姿を見てこちらもドキドキでした。
と同時に生まれたときの変なエピソードがよぎったり・・・
f0126965_281192.jpg

デビューでこんなに大きなトロフィをいただいた、太智くんでした。
おめでとうございました。

レグちゃんははじめてのチャンピオンクラスです。
f0126965_2112567.jpg

一週間もお預かりをして、毛だるまだったボディを半分くらいにしたにもかかわらずまだまだボンバー。
ただし、今回はしっかりステイもキめ、走りも立派にショードッグしてくれました。ありがとう。
f0126965_212431.jpg

おうちに帰ったら早速忙しく穴掘り会場に戻って、きままな山の暮らしに戻ったレグちゃんです。

カレンたん。
f0126965_2132851.jpg

ママのかわいいかわいいのカレンたんです。
でもびしっと決めてかっこいいのです。
f0126965_213276.jpg

パパのミランくんは二日連続のBISに輝きました。おめでとうございます。


ラストはターニャ。
f0126965_2144614.jpg

このお写真、ターニャらしさが出ていてとても気に入ってしまいました。
ショーのほうも、ある意味彼女らしいショーでした。

綺麗に撮ってくださったお写真はなな松さんがくださいました。
いつも本当にありがとうございます。
[PR]
by seasidefairym | 2010-04-26 08:37

れぐるす

おーちゃんとニーナの子、レグルスくんです。
フロントラインのお渡しで会った時、あまりの毛むくじゃらさに拉致されてきました。

トリミングの練習台になり
毛玉だらけだったお尻の毛もスッキリ。とおもいきや、いくらやってもボンバーヘアーな
レグちゃんです。
埋まっていたハンサム(?)なお顔もでてきました。
f0126965_10492083.jpg

怒ってますね・・・
f0126965_10501865.jpg

「おばちゃん、いいから遊ばせてよ」
[PR]
by seasidefairym | 2010-04-22 10:54

寒い夜に

アニーは結局ほとんどアニーと呼ばれぬまま今に至っています。
ブーコ → (強引に)アニー → あーちゃん → あーちゃんぶー → あぶぶー
f0126965_16284083.jpg

私と同じくムスメを湯たんぽ代わりにつかう。
腕の中に勝手にもぐりこんでいます。

f0126965_16293839.jpg

丁度いい温かさ♪
おやすみー
[PR]
by seasidefairym | 2010-04-16 20:28

土曜日曜

土曜はJKCのクラブ展、茨城へ行ってきました。
結果は残念でしたが、ここのところの雑な審査にかなり嫌気がさしていましたが、とても丁寧に見ていただけてまたがんばろうと思ったり。
お写真はありません。

日曜はJCC神奈川展。

朝から同じパドックのよっしーにはひっきりなしに来客が。
そのうえ子供たち4名でどったんばったん
今日はポップコーンやらわたあめやらそれはそれは幸せな一日だったことでしょう。
それに『はじめてのドッグショー』
我が家が連れて行った4頭全員借り出されました。
桜の下で、とっても良い笑顔のみなさま。
f0126965_2133677.jpg


Nさんちのお子様と教育ママ!?
f0126965_2141720.jpg


ジャムっ子ぎんちゃんとたまちゃんコンビ。たまちゃんは上手すぎ!
ターニャの子、太智くんも出てくださったのにボケた写真しかなくてすみませんでした。
f0126965_2145728.jpg


そうそう私はターニャとホントのショーに。
暑かったのでこの服にしたら大失敗、何人にも妊婦って言われました。
自肉です・・・
f0126965_2163639.jpg


入賞されたみなさま、おめでとうございました!
[PR]
by seasidefairym | 2010-04-12 21:11

いつもお知らせしていたのにすっかり忘れていました。
4月11日日曜日 コリークラブの神奈川展が いこいの村あしがらでおこなわれます。
シェルティは九時からの審査です。
お昼休みに恒例の『はじめてのドッグショー』
午後はコリーの審査となります。
『はじめてのドッグショー』は、ドッグショーに出てみたいけれどチョット・・・という方
とりあえず参加してみたいという方 ハンドラー初心者の方 大ベテランの方
とにかくわんこさえいれば犬種問わず、会員、非会員、老若男女かかわらず参加していただけるイベントです。
ふるってご参加ください。
わんこがいない方でも、我が家のわんこでよければお貸ししますよ~012.gif

地図
http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%A4%A4%A4%B3%A4%A4%A4%CE%C2%BC%A4%A2%A4%B7%A4%AC%A4%E9&lat=35.33017306&lon=139.18184806&ei=euc-jp&v=2&sc=3&lnm=%A4%A4%A4%B3%A4%A4%A4%CE%C2%BC%A4%A2%A4%B7%A4%AC%A4%E9&idx=24
[PR]
by seasidefairym | 2010-04-09 09:18

いろいろ

f0126965_754242.jpg

ニーナとコナの子たちが一歳のお誕生日を迎えました。
お写真を送ってくださったティナちゃんは、あの、たわしちゃんです。
体高29cm!小さい小さいティナちゃんは、ご家族の愛を一心に受けているお嬢様です。
f0126965_7544443.jpg

みんな、元気にしているかな。
一歳のお誕生日、おめでとうございます。

f0126965_8143895.jpg

それとジャパンインターに、ターニャの子が遊びに来てくれました。
子犬の頃はおおぶりでしたがジャストサイズの太智くんです。
今度はターニャママと会えるといいね。

くるちゃんのグランドチャンピオン完成の記念写真を栃木支部のHPからいただいてきました。
レフ板をあててのとっても本格的な撮影でした。
f0126965_18131032.jpg

くるちゃんのパパの子供、ようは異母兄弟が、アメリカでナンバーワンに輝いたそうです。すごいな~・・・
[PR]
by seasidefairym | 2010-04-06 08:17

競馬で言うとダービーのような、四月のインター。
大晦日のような、お祭りのようなショーでなんだかんだと毎年楽しみです。
今年は我が家はケリぽん。
リングで一周。どうも後ろ足のケリにいつもの伸びがなく、ケンケンみたい。
パッドを傷つけたとか ツメを切りすぎたとか 足を痛めたとか そんな事ばかり心配しました。
クラスも二頭で成立していないクラスが多数でした。ケリぽんのクラスも同じく。。
ウイナー戦でもやはり後ろのケンケンが気になりました。これではみせられませんよね。
それ以前にビデオの早回しのような審査で素人には苦しいショーでした。
f0126965_2236844.jpg

お写真wingloryさん。ありがとうございます。

その後、空いたリングで走らせてみたら人工芝のチクチクがかゆかったみたいです。
事前にリングに練習に入れなかったから、予想もつきませんでした。
本当に一回一回いろいろとあるものです。
ともあれお祭りに参加できたことが嬉しく、またがんばろうと思えた一日でした。
[PR]
by seasidefairym | 2010-04-03 22:39