<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Fly me to the moon

先日ふと、お友達とわんこたちの血統書の名前の話題になりました。
血統書の名前をつける作業はとても楽しいものです。
その子の個性を見ながらひらめいたり辞書を引いたり、
子犬が産まれる予定の無いときも良い響きのものはメモしたり。

私の中の大ヒットはやっぱりアレちゃんの
fly me to the moon
とっても甘いラブソングからの名前です。
歌詞はこちら
古い曲ですが今でもいろんな方が歌っているのでメロディもおそらくみなさん聴いたことがあるとおもいます。


そんなアレックスくん、パパママと一緒に頑張りました。
今日はコリークラブでBOBをいただいたそうです。

毎回、私まで月に連れて行ってくれるアレちゃんです。
おめでとう。
f0126965_12433013.jpg

ご親戚のポン太さんのあかねちゃん(BSBおめでとうございます)とパチリ。
[PR]
by seasidefairym | 2010-05-30 21:23

おしらせ1

シェルティの迷子です。
以下Hive Blogさんより転載させていただきます。

4月27日、東京都府中市住吉町でシェルティーが行方不明になりました。

お名前はパムちゃん、ブルーマールの女の子です。
ブログ掲載等、情報周知にご協力をお願いいたします。



f0126965_21153831.jpg


f0126965_21155676.jpg

名前:パム
性別:メス
年齢:7月で2歳になります
性格:臆病
体重:7kg弱
特徴:耳の矯正をしていたので両耳はおれています。
両目ともにダークアイでフルカラーの派手なブルーマールです。

パムちゃんは引っ越したばかりで土地勘が無いので余計に心配とのことです。
保健所・警察・動物病院等には全て連絡済みです。

情報はこちらの電話番号へお願いいたします。
090-3006-6341
[PR]
by seasidefairym | 2010-05-30 21:19

お転婆たち

近くでのショーなので、おしゃべりしに行ってきました。
頭数が少ないと聞いていたショーでしたが、行ってみたらシェルティは豪華メンバー
頭数もうんといて、駐車場も大賑わいでした。
アニーはドレミちゃんと意気投合。
あのドレミちゃんを追い詰めるとは・・・先が思いやられます。
f0126965_225282.jpg

ショーのほうはOさんのセーラちゃんが9頭もいたグループを抜けリザーブクイーン。
Oさんはお仕事で先に帰られたので、勝手に代理オーナー大喜びでした。
f0126965_2262557.jpg

その後私が家につれて帰って、Oさんがお迎えに来るまでお世話をしました。
お庭に放したら、アニーとまたまた意気投合、ショーで疲れたかと思いきや運動会がはじまり今度はアニーがやられてます。
お転婆選手権の優勝者はセーラちゃんですね。
みんなのおばあちゃんのエレナちゃんはおっとりさんなのになぁ
[PR]
by seasidefairym | 2010-05-30 20:44

いろいろ

今日は朝から停電!
月曜の朝からは参ります。
なにもできず、外も雨でついてないな~

コナくんはマッチショーのモデルとなるべく、トリミングをひかえているのでもさもさしてきました。
マニアの間でわさおに似ていると言われるのですが室内でフラッシュをあてたら似ていませんね。
f0126965_2051849.jpg


先週今週と、カレンちゃん大活躍です。
まだまだ幼いカレンちゃんですが昨日は二枚目のカードをグループセカンドでいただいたそうです。
おめでとうございました。
この頃は少しの間でもかわって行く時期ですから、前回見たときのカレンちゃんよりも
うんとお姉さんになっているでしょうね。
パパのミランくんと一緒に頑張るカレンちゃんでした。
f0126965_2103230.jpg

私の携帯の待ち受け画面の、ちびっこの頃のカレンちゃん。
この頃は少しの間もじっとしていなくて・・・
疲れ果てた挙句にお座りして撮れた、奇跡の一枚なのです。
[PR]
by seasidefairym | 2010-05-24 21:04

週末あれこれ

埼玉のコリークラブでは太智くんががんばりました。
f0126965_7493277.jpg

これからが楽しみです。
ありゃ後姿。。。

我が家は相模湖のJKC。シェルティが単独システムでたくさんのシェルティが集まりました。
ケリぽんは珍しくお腹をこわしてしまい、そのあとも直前までぴ~ぴ~。
その上お相手が胸を借りるような方々015.gifつくづく運に見放されてるなとおもいました。
審査員さんはかなりベテランの審査員さんで、出番待ちの間に聞こえてくる審査員さんの指示に戦々恐々。
テンポ良い審査にはジャパンインターでトラウマになっているので心配になってきました。
いざ自分でリングにあがるとなんだか楽しい方。テンポよく
『ハイ ラウンド!一周とはかぎらないからね~ ハイ 今度は一頭づつはしってみようか ハイ小さく走るんじゃないよ~~』
f0126965_7524239.jpg

時にはご自身軽やかにひらりと身をかわしながらトントンと・・・私なんかは笑いながらもついて行くだけで必死!かといってきちんと並べてみてくださいました。
『ハイ そこの黒いの、前に』
f0126965_7531086.jpg

ひさびさのカードに喜びもひとしお。ケリぽんや、本当に、本当にありがとう。

f0126965_7532823.jpg

お写真なな松さんです。
いつもありがとうございます。
やっぱり黒い犬の写真は難しいのだそうです。特にケリぽんは真っ黒ですから。
こうしてお写真で見るとまだまだ幼いのがよくわかりますね。

BOBメスはセーラちゃん。
何個目のカップなのでしょうか。おめでとうございます。
ショーが終わったら下のドッグランで遊ばせることができました。
それが目的でわらわら連れて行った我が家。
f0126965_7535040.jpg

セーラちゃんの初恋??
f0126965_7541242.jpg

マッチョくんもターニャもお写真を撮っていただきました。
洋風な雰囲気ですがお花畑系のマッチョくん。
f0126965_7501059.jpg

ターニャは綺麗にお手入れしていただき、綺麗に撮っていただき・・・
f0126965_7564210.jpg

なんだその目つきは~
[PR]
by seasidefairym | 2010-05-16 18:12

和んだ

私のベッドの頭を向けている側の壁の裏(もちろん外壁)にツバメさんが巣を作っています。
今回のペアはとっても真面目に頑丈な巣を作っているので楽しみなのですが、
なんせ真面目なので日の出と共にせっせせっせと行動開始、ガサゴソコツコツ結構響きます。
お陰で早起きを強いられてこちらは昼間もウトウトです。
福をはこぶといわれているツバメさんの巣が今年は3つもできました。
まずはかわいい雛の誕生を心待ちにしています。
f0126965_8382042.jpg

パパ?ママ?

朝、そんなで目が覚めて、ベッドでうつらうつら携帯を眺めていたらメールが入ってビックリ。
返事にツバメに起こされましたと書いたら、なんかいいですね!って。
ツバメさんが窓越しにコツンコツンとくちばしでつっついたようなことを想像されたのでしょうか。
ご自身が公園でカラスにパンをあげていたら、途中からそれを隠していく姿がかわいかったなんて返信が・・・
朝から和んじゃいましたヨ。


追記
今日は愛鳥の日、今週はバードウィークなんですって。
ちなみに13日はJKC創立の日で、愛犬の日なのだそうです。
[PR]
by seasidefairym | 2010-05-10 08:38

がんばった!
f0126965_836392.jpg


f0126965_8362680.jpg


f0126965_8365190.jpg


f0126965_8371532.jpg

[PR]
by seasidefairym | 2010-05-10 08:37