<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

なんでそんなに・・・

談合坂SAのドッグランで、フリスビーを無料で配っていたので遊んでみました。

我が家の犬たちはほぼはじめて見るフリスビー。人間たちもほとんど触ったことがありません。
ヘロヘロヘロ~~と投げるのを追いかけるだけのわんこたち。
それでも楽しんでみんなで投げっこをしました。シアワセデスネ044.gif

コンデジで写真を撮っていたのですがあとから見たらんまあ夫の真剣なこと。。
いかにもやってます!って人みたい。

ホッ
f0126965_14362334.jpg


ハッ
f0126965_1436509.jpg


こどもも
f0126965_14371223.jpg

[PR]
by seasidefairym | 2010-07-28 16:10

ナイトサファリ

前の公園も夜はひっそりというか外灯もなくとても怖い。
昨日は夫が早く帰ってきたのでみんなで夜のお散歩にでかけました。
去年、水生生物を研究していたというよっしーと同じことをしたときは、懐中電灯をあてた先次々と不思議な生物たちと出会って
とっても楽しかった!
でもガイドがいないと何も見えなくてガッカリ。
と思って歩いていたら人影が。
挨拶を・・・と思ったらどどどどどーーーと目の前をかけぬけていきました。
ししし、シカ!
あまりの大きさになんだかこわくなっていたら今度は
「キエーーーー」と変な声!
そそくさと帰りました。
ちなみにわんこで気付いていたのはケリぽんだけでした。

普段も役場へ行く道の斜面側には毎日たくさんのシカが見れるそうです。
私は運転しているのでほとんど見えませんが、助手席の娘が毎日毎日数えています。
[PR]
by seasidefairym | 2010-07-28 14:39

またまたマッチョくんちにお邪魔しました。
今日はマッチョくんがマッチョくんちに嫁ぐにあたってお世話をしてくださったご家族とご一緒です。

子供たちは虫取り虫取り!
f0126965_1441970.jpg

親たちは食べておしゃべり!
f0126965_14434378.jpg

たくさんのお料理でおもてなしをしてくださいました。
わんこを通じてたくさん、いろいろな方との出会いがあります。
感謝のきもちでいっぱいで帰路につきましたが、わんこたちは涼しい空気に帰りたがらず(ほんっとにうちのオバサンわんこたちは帰りたがらなかった)困りました。
私だってここにいたいよ~~
f0126965_14422984.jpg

お手製のドッグランにて
[PR]
by seasidefairym | 2010-07-28 14:06

大失敗

コロッケが涼しいように、アルミ製のひんやりマットを入れてあげました。
最初は警戒していましたが暑さには勝てないのか、すぐに上にのってマッタリ・・・
f0126965_15443411.jpg

が!
朝方の暴れん坊タイム(なぜか朝、夫の姿を見ると暴れる)では、このアルミのマットを前足でガリガリひっかきます。
黒板を爪でキーーーーーーとひっかくような音がします。たまりません。
ジェルタイプのにすればよかった~

日曜のショーでターニャの息子、マッチョくんが
WDを受賞し、カードをいただいたそうです。
おめでとうございました!
レギュラークラスを幸先の良いスタートですね。
f0126965_1544552.jpg

ちびっこまっちょ
[PR]
by seasidefairym | 2010-07-22 15:47

いよいよ夏休み

娘は連休を経て今日が終業式。
たくさんの宿題と・・・通信簿を持って帰ります。
それより暑い中この夏をどう楽しませて充実させるかなんて、こんな私でも考えています。
今日は私も休みなので映画館へ(涼しいから!)

とにかく暑い。
昨夜も仕事先の方からうさぎの様子がおかしいとメールがありました。
ウサギ。。。でも、様子を聞くと熱中症のようだったのでわんこの対処方法と急いで病院へ行くことをお話しました。
幸い今朝にはその対処でよかったようで元気になったそうですが
ご存知と思いますが、わんこたちも十分熱中症には注意してあげてください。
ここまで暑くなるとおでかけの際もお部屋にクーラー必須、わんこを数分でも車中にお留守番というのも厳禁だと思います。

我が家のコロッケがはじめてガツガツと食べるもの。
カイン○で買ったやすーいドライタイプのフレークです。
f0126965_9334970.jpg

[PR]
by seasidefairym | 2010-07-20 09:38

ツバメ

やっぱり・・・
今年二度目の子育てをはじめました。
もう、うちの周りの電線はツバメで埋め尽くされています。
こうなると最初の温かい目で見守ろうモードは消えて
エアコンの室外機に降り注ぐう○ちに頭をかかえるのでした。
f0126965_19522548.jpg

[PR]
by seasidefairym | 2010-07-14 19:52

田舎モノ

今日はある方のお嬢様が主演されるお芝居に招待していただき
乃木坂まで行ってきました。
少し早く着いたので、駅で地図を見て雨宿りができそうな、ミッドタウンというところへ。
。。。
知っているブランドは無印○品だけ!
大人のセレブの街。
雰囲気だけ見ておなかいっぱい。
f0126965_2014235.jpg


お芝居は、
一生懸命に何かをしている人間は本当に美しいなと感じました。
あんなに近くでお芝居を見ることは、そうそうできる経験ではないので
今でも感動が残っています。

アッという間に時間は過ぎ去り、また山に戻りました。
[PR]
by seasidefairym | 2010-07-11 20:01

ショー見学

静岡のショーに連れて行っていただきました。
ひさびさにお会いする方々とは話がつきません。

リンジーママさんが作ったチクチク。
f0126965_19575994.jpg

gucciさんが作ったものの3倍はあろうかという大きさです。
モデルさんもかっこいいからかとてもステキでした。
f0126965_19582817.jpg

わんこも興味津々、サークルに入れたら間違いなくくっちゃくっちゃにしてしまいそう。
ショーも見てきましたよ。
グループ戦でのハリーくんとミランくんです。
f0126965_1959169.jpg

かっこよくてうっとりと眺めてしまいました。
[PR]
by seasidefairym | 2010-07-10 19:52

勝手にcelebrate

今日は七夕。
娘の短冊には

「オゾン層がこれ以上こわれませんように」

私の頃は、○○になりたいとか○○が欲しいとか書いたけれど、時代(?)ですかね。


七夕といえば、前日はターニャの誕生日でした。
そうか~ そういうことだったのか。

私の大好物、知る人ぞ知る第一パンのアップルリング。人の顔ほどの大きなパンです。
昨日それを一人でぺろりと食べたおばかさんがいました。
仕事から帰ったら、ど~もターニャがそわそわしていました。
いつもはほとんど接しない、ジャムにべったりくっついて伏せをしています。
ジャムはリラックスして寝ているのにターニャは体をピッと起こしています。
私がパントリーの引き戸に手をかけたらとたんに玄関のほうへスタコラサッサと走っていきました。
パントリーにはアップルリングの袋がビリビリに。。。
わかりやすい犯人です。
目があちこちにむいてます。
相当反省しているふりをしています。
・・・と、誕生日を自分で勝手に祝った賢い(?)ターニャちゃんでした。
かわいそうに誕生日だったのに夕飯抜き!

私はそういうことはしない、真面目な子です。
f0126965_1615980.jpg

[PR]
by seasidefairym | 2010-07-07 16:04

親戚

マッチョくんのママさんのご兄弟もシェルティ(シェルくん)を飼われています。
ある県の繁殖犬だとうかがったので、知っている方の繁殖かも?と血統書を見せていただきました。見てびっくり!
コナと父方のおじいちゃん(ゴンちゃん)が一緒、従兄弟同士でした。
コナの母方のおじいちゃん(テディくん)と、マッチョくんの父方のおじいちゃんも一緒なので、これまた従兄弟。
コナを通してなんとなくマッチョくんとシェルくんのつながりが出来、
お互いに小さなことですがとても喜びました。
世の中狭いです。

そんなマッチョくんのおうちに、たくさんあるマッチョくんのちびっこの頃の写真をお送りしたら
かわいく加工してくださったのでペッタン。

f0126965_7432048.jpg


f0126965_7433515.jpg

これは太智くんと
f0126965_7434646.jpg


f0126965_7442111.jpg


f0126965_7443230.jpg

[PR]
by seasidefairym | 2010-07-02 08:52