<   2011年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

東北の火を消さないように!

コリークラブの、コリーファンシャーグッズを扱うHさまより連絡をいただきました。
かわいいオリジナルトートバッグを販売し、それを義援金にあてるそうです。
価格は1500円です。
お問い合わせ、ご注文は

ikagaosugosi@gmail.com
(ボランティアスタッフ杉本様)

までご住所、お名前、数量をお願いいたします。
トートバッグのお写真を載せたかったのですが
コリークラブのホームページは転載禁止なんですね。
手元に入ったらまた載せます。
コリークラブのホームページの表紙の真ん中くらいに出ています。

http://www.jcc.or.jp/index.html
[PR]
by seasidefairym | 2011-03-29 22:13

リクエスト

飼い主様募集中の女の子です。生後30日です。
あいかわらず体ごと器に入って離乳食を食べるので、きちゃないもぐらさんのようでしたが
洗ったらシェルティになっていました。


f0126965_742245.jpg

”もういいでしょ?”

この子は飼い主様が決まりました。
[PR]
by seasidefairym | 2011-03-26 07:44

ミカコさんの繁殖のわんちゃんが、被災地で迷子になっています。

http://www.geocities.jp/rosegardenshelties/110319.htm

無事を祈っています。どうか、どなたかの目についていますように・・・

今回の地震で、いったい何が出来るのか。
家族会議をひらきました。
被災地の方になにをできるかから、自分たちを災害から守る術まで

節電などのエコは出来る限り。
仕事と勉強は頑張る。
お金はいままでどおりの使い方で(私たちまで息を潜めたら沈んでしまうのではないか)
そして、やはり被災地にはお金を送ることにしました。
私たちのできる範囲ですからたかが知れていますが、それでもちょっと頑張りました。
まだ、頑張るつもり。
自分の地域も被災者の受け入れができるように、役場に直談判もしました。
いまもまだ寒い避難所でプライバシーもないままにすごしていらっしゃる方もたくさんいらっしゃって、だんだん時間が経つにつれ気力体力も限界だと思います。
こんな遠くに居ても、昨日の休みでどっと寝込みこの一週間の疲れ具合に驚きました。
浅はかかもですが、
これが我が家でできることでした。

ケリぽんベビー レンくん四ヶ月のご報告です。
ケリぽんだぁ~ しかし賢いらしいです。
f0126965_18371114.jpg


未許可なのでリンクは貼れませんが、
神奈川の訓練士gucciさんのブログは災害時等、わんこが役立つ普段からのしつけについて書いてありとても参考になります。
とくにクレートトレーニングと、他の犬や人間へうなったり危害を加えたりしないよう社会性を身につけておくことの重要性はためになりますね。
ジャムちゃん以外、訓練はほとんど入っていない我が家の犬たちですが、この二つは自然に身につくように接しています。
子犬のうちから慣れていると、災害時はもとより入院したり
ペットホテルに入ったりするときに犬が冷静で居られると思います。
それと、社会性を身につけさせるとき、やたらといろんなわんことふれあいをさせると、シェルティはトラウマになることが。
レンくんも、大型犬にいきなり挨拶をされてしばらくショックだったようです。
[PR]
by seasidefairym | 2011-03-21 18:47

茨城県の迷子犬

トップページに載せていたバイブルーの子は、無事飼い主さんと再会できたそうです!
この不安定な世の中に、飼い主様もわんちゃんもどれだけ安心されたことでしょう。
よかった・・・

こちらのメールアドレスの不具合も、よく見たら送信履歴が残っていて
無事連絡が取れました。
地震の影響か、エコキュートの具合も悪く、明日メンテナンスに来てもらうことになりました。

今日どうしても用事があり久々に街に出たら、お米と単一の電池以外はなにもかもあふれんばかり。
しかしとにかく被災地にガソリンやら食料がまわるように、電気も小さくして無駄な動きの無いよう生活します。当たり前です。
[PR]
by seasidefairym | 2011-03-19 20:37

小田原のS様

メールソフトの不具合で、いくつかのメールアドレスがわからなくなってしまいました。
小田原市のSさま
いままでのメールアドレス
shelties@seasidefairy.com

または携帯メールに連絡をいただけると有難いです。

携帯メール
S_FM_N@t.vodafone.ne.jp

子犬のお問い合わせも、上記にお願いいたします。
ただいま子犬たちのオーナー様を募集しております。
離乳食でべちゃべちゃな時期なので、もう少しきれいになったらお写真UPします。
[PR]
by seasidefairym | 2011-03-17 16:00

また地震だ

もう、なにがなんだか・・・
世の中が混乱から立ち上がろうとすると次次と困難が押し寄せてくるように思います。
私の世代はこのような困難に一度も合ったことがない世代です。
ただ、小さい頃から海辺に住んでいたこともあり地震の恐怖は叩き込まれていましたが
今回の東北の地震はそれを遥かに超えるものでした。
こちらでも震度5の地震があり、また恐怖に包まれました。

今のところたいした被害もないのですが、ご多聞に漏れず、食料を求めて毎日多くの人が
スーパーへ出向いています。
本当に欲しい人の下に届いていない。
昨日大量の水が入荷していましたが、これを全部どうにか被災地に送れないのかと思いました。

さしあたって私の住むところは車がないと生活ができないので
ガソリンに一番困っています。
昨日夫はスタンドが開く一時間前に並び、それでも30台目に入れられたそうです。

そんなことより被災地のみなさんの避難の受け入れや
食料の運搬をもうちょっとなんとか迅速にやって欲しいです。

今は自分ができることを一生懸命やるだけです。
停電はまだしていませんが(今日あたりからかな)停電を想定した動きをしています。
うちは真っ暗。暖房も入れません。
それでもこわくてテレビはつけてしまっています。
二人で仕事もがんばっています。
仕事の時間に家族が離れている時間が一番心配ですが、世の中を動かしていないと!
そういう意味で、私はドッグショーはもちろん、いろいろなイベント、スポーツなども(うちは当分自粛というか、無理ですが)元気な関西以西ではやってほしいです。
その売り上げなどの中から義援金をつくっておくるとか・・・


うちの犬たちは地震くらいでは驚きません。
雷のほうがこわいみたい。
[PR]
by seasidefairym | 2011-03-16 06:11

地震

たくさんのご心配のメールやお電話をいただいています。
眠れない夜をすごしましたが
こちらは電気もつながっています。
被災地の皆様のご様子、また今後が非常に心配です。

単純な言葉しか思いつきませんが
病気のときに健康のありがたみがわかるように
平和のありがたさを痛感しています。
どうか、どうか、皆様無事でありますように。
[PR]
by seasidefairym | 2011-03-12 06:53

ふりーだむ

f0126965_19212795.jpg
f0126965_19214748.jpg
f0126965_1922788.jpg


昨日、人間の五つ子ちゃん成長期を見て、涙してしまいました。
そりゃあ何倍も大変だと思うのですが
すくすく育つこの子たちにも乾杯!
[PR]
by seasidefairym | 2011-03-09 19:23

だいちゃん&アレちゃん

ターニャっ子だいちゃん、中部インターでウイナーをいただきました。
f0126965_19523912.jpg

インターでしかやる気がでないらしい、燃える男(?)だいちゃんです。
なぜかいままでカードは全部インターでいただいています。
f0126965_19525462.jpg

CHクラスでもピックアップされたそうです。
これでリーチですね。
お写真、メイちゃんパパとかいさんです。
f0126965_1953252.jpg

そしてそして遠く佐賀ではジャムっ子アレちゃんがBOSをいただいたそうです。
雨のショーはつらいですが、パパさんとがんばりました。
お写真、hikaさんからいただいてきちゃいました(^^ゞ

二人とも、本当におめでとうございました。
そして、こうして子育て巣篭もりしていると
巣立った子たちの活躍がなによりの励みです。

ありがとうございました。
[PR]
by seasidefairym | 2011-03-07 19:59

お助けグッズ

夜中の授乳では頭がもうろうとして、粉ミルクを何杯とか、お湯を何cc入れたかとかわからなくなることがしばしば。
何ccで、何グラム粉ミルクだから、200cc作るには・・・なんて008.gif
そこで。
f0126965_20445981.jpg

人間のママが粉ミルクを携帯するのに便利なグッズ。
これにあらかじめ量って入れておくことを思いついてとっても助かっています。
今日はズボンの下に集合~
f0126965_20453429.jpg

[PR]
by seasidefairym | 2011-03-04 20:46