<   2011年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ガンバレバッグ

ファンシャーは被災支部展覧会復興の義援金を集めるために
東京中央の参加賞になる予定だったバッグを
『ガンバレバッグ』として販売開始しました。
詳細はコリークラブ本部ホームページに掲載中です。

購入された方赤十字への寄付か、東北支部へかを選択できます。



コリー・シェルティの仔犬の絵付き トートバッグ
持ち手がオレンジ色です。
価格は、1500円。
f0126965_1713998.jpg

写真や、詳細の申込み方法は、日本コリークラブのホームページに載っています。

http://www.jcc.or.jp/index.html

お問い合わせ、ご注文は

ikagaosugosi@gmail.com
(ボランティアスタッフ杉本様)

までお願いいたします。
受付は、本部ではなく、ボランティアスタッフの方です。
お間違えのないように、よろしくお願いします。
[PR]
by seasidefairym | 2011-04-30 16:58

近況

ぷーちゃんをお預かりしていました。
帰ってきた両親に大喜び!
そろそろトリミングに行かなくちゃクマゴロウだね。
f0126965_17572222.jpg


入れ替わりにゴウちゃんがお泊り。
一人っ子ゴウちゃん、人間と遊ぶほうがまだ楽しいみたい。
それでもたまにケリぽんママにくっついて爆走したり、良い経験をしています。
f0126965_17591275.jpg


我が家の居残り組。
フィルとアリスは大の仲良しです。
呼ぶと二人でぶっとんできて、わたしわたし!とアピールする姿はかわいすぎです。
コナくんもかわいく思ってるのか、飛びつかれてもあまり嫌がりません。
f0126965_1811518.jpg

ジャムは年を取りました、あんなに怒らなかったジャムですが子犬がくると
ぴしゃりと一喝します。
[PR]
by seasidefairym | 2011-04-27 18:02

act for japan

act for Japanのイベントに参加してきました。
震災への想いとわんこへの想いを両方かなえてくれるイベント・・・
横須賀警察犬訓練所さんのお声がけで実現したそうです。

当日はアジや訓練、ショーハンドリングとさまざまなイベントが行われ、チャリティでの販売店もたくさんでていました。
わたしはハンドリングセミナーを受講。
f0126965_17135527.jpg

ハンドリングセミナー講師は遠い遠い憧れの存在。
どんな事を教えてくださるかと思えば、ちょっと意外な、いえ、この方のハンドリングってそこなんだと思えるような、犬との心の通いを重んじる内容でした。
それにしてもレベルの高い講義でした。
どの子も先生がリードを握ると意のままです。
もっともっとと思っていたのに
苦手な強風に気をとられ
いろんなお店もろくに回ることが出来ず、アジのお友達にも会えず
心残りがたくさんになってしまいました。
f0126965_1713374.jpg

パドックの子犬たちは上空のトンビに注意!
[PR]
by seasidefairym | 2011-04-27 17:35

ジロくん

ジロちゃんもお写真を送ってくださいました。
正統派ジャニー〇系?なジロくんです。
f0126965_1174696.jpg

[PR]
by seasidefairym | 2011-04-22 17:28

あたらしいおうち

まずは千歳空港で、姉妹がバイバイ。
でも、お隣の街で暮らすからいつでも会えるね。
ピーチちゃんとワカバちゃんです。
ふたりとも、シェルティのおにいちゃんおねえちゃんがいるので、妹分。
いつか会いに行くからね♪
f0126965_852920.jpg

ピーチちゃんは、さらにシェリーメイちゃんと一緒に嫁ぎました。
ララ母家に、久々のセーブルの花が咲きました。
我が家では使い古しの靴下で遊んでいたのに、新しいパパママにおもちゃをもらって大喜び。
f0126965_8535280.jpg

涙涙のお引渡しだったフランちゃん。
しかし写真ではもうン年おうちにいるかのような貫録が!
f0126965_8592121.jpg

皆様、これからもお写真よろしくお願いします。
ジロくんもお写真送ってくださいネ。
[PR]
by seasidefairym | 2011-04-20 09:00

巣立ち

子犬たちが巣立ちをむかえました。

今回は北海道に3頭、S県に1頭を羽田空港で見送りました。
北海道へは、お知り合いなので心配は飛行機が地震で飛ばないことくらいでしたが
S県へは、メールとお電話、まめに送ったお写真だけで本当に気に入っていただけるか心配でした。
しかし受け取った後の弾んだママさんのお声にこちらもほっ。
その足で東北道のSAで待ち合わせをしていただいていたN様へ手渡し。
子犬を見るなり涙涙・・・
そんなに喜んでいただけるなんて、
子犬の数が減るとぶーぶー言っていた娘も幸せにしていただけるのが一目でわかり
こちらもあたたかい気持ちで帰路につきました。
お写真撮ってくればよかったです。

にぎやかだった我が家も居残り組だけで寂しそう。
今回はいろいろとありました。
予定日前の突然のお産、お乳が合わなくて人工保育、脱水症状で救急へ
そして育児の途中で震災があり、ミルクが手に入らなかったり
何より自分たちがどうなるのかさえわからない中、子犬を欲しいといってくださる方が居るのか等
心配ばかりしてきましたが、
子犬たちはすくすく元気に成長してくれ、その成長は先の見えない世の中の一筋の光でもありました。

そして新しいご家庭に夢、希望、笑顔と癒しを届けてくれることでしょう。
元気でね!
そして繁殖者ともども末永いお付き合いをよろしくお願いします。

帰ってきたらお友達が生まれた子犬を連れて遊びに来てくれました。
我が家の居残り組と一緒にパチリ。
f0126965_17372378.jpg

向かって左がお友達の男の子。生後50日です。
飼い主様募集中です。
f0126965_17431393.jpg

お気軽にお問い合わせください。

真ん中がアリス。右側がフィルです。
[PR]
by seasidefairym | 2011-04-18 17:45

レンくんゴウちゃん

ケリぽんベビーが生後五ヶ月を向かえ、お写真をいただきました。
まずゴウちゃん。
ゴウちゃんはおじちゃんと遊ぶのが大好き!
おじちゃんの姿を見るときゃっきゃと喜んで、訓練どころではありません010.gif
f0126965_1733122.jpg

そしてレンくん。
素敵な桜と一緒に写って、かっこいいですね!
ケリぽんそのものですね。
f0126965_1735222.jpg

ありがとうございました。
[PR]
by seasidefairym | 2011-04-18 17:03

SAKURA

f0126965_21581297.jpg


いつもより遅い桜は
なんとなく拍子抜けな気がします。
それでも、美しく咲き誇るその姿はわたしたちを楽しませてくれます。

f0126965_220051.jpg


いや
この子達の跳ね回る姿以上に楽しませてくれる存在はないかな!
[PR]
by seasidefairym | 2011-04-14 22:01

異色のコンビ

娘がイタズラ
f0126965_6424381.jpg

そうでなくても
f0126965_643871.jpg

シンクロ
f0126965_6432661.jpg

[PR]
by seasidefairym | 2011-04-13 06:45

にぎにぎ

パワー全開のパピィたち、一日一回お庭での保育です。
どの子も個性があって、同じように育てたのにおもしろい。
見ていてまったく飽きません。

ちなみに今回の子たち、ものすごく早起きです。
新しい飼い主さんたち、覚悟!
f0126965_22351131.jpg

[PR]
by seasidefairym | 2011-04-10 22:36