<   2011年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Peachちゃん

今日はしとしと雨模様。
今日は歯の日。
パキパキと奥歯の歯石を取ったり歯をみがいたり
飼い主のきまぐれでわんこたちには迷惑な一日となりました。
わんこは歯石をとるだけでピッカピカの真っ白な歯になるのがうらやましい。

北海道はララ家に嫁いだ、アーサーくんとアニーの子Peachちゃん
今日はショーに出て
BABY QUEENをいただいたと嬉しいお知らせでテンションアップ!

Peachちゃん、良く頑張ったね!
f0126965_20114986.jpg


おめでとうございました。
[PR]
by seasidefairym | 2011-07-31 20:30

ひろとくん

だいちゃんの子ひろとくん、我が家に来て3週間が過ぎました。
来たときはまだひよひよで腫れ物に触るように扱っていましたが
とてもたくましく成長しています。
マイペースでのんびりしていて扱いやすい子です。
リードトレーニングも順調。
今思えばフィルくんは落ち着き無くて大変だったなぁ(今もだ)
f0126965_8364778.jpg


f0126965_837211.jpg

フラッシュなしバージョン
おかっぱ頭♪
f0126965_8384391.jpg

「日々フィルにいたんに悪いことをたくさん教わってまちゅ。
あとターニャばぁばのお耳をがじがじするのが日課でちゅ。」
[PR]
by seasidefairym | 2011-07-29 08:39

カブトムシ

ここに越してきたときから
「カブトムシなんて普通に街灯のしたに集まる」
「庭にぼとぼとおちてる」
そんな話だったのに一度も見たことがありませんでした。
裏の男の子に教えてもらった場所にハチミツをたらし、夜に真っ暗な公園に行ってきました。
f0126965_8185951.jpg

やっとの思いでたどりついたのに 蟻と蛾しかいませんでした。
挙句小雨模様でヒルが元気いっぱい、長靴をよじ登っているではないですか!
こわくて一目散に家へ帰りました。
次の夕方の散歩のときに子供のお友達と同じ場所をのぞいたら
f0126965_8202282.jpg

いたいたー!
丁度つがいで♪
夫は三箇所もヒルに刺されて今もぎゃぎゃー騒いでいます。
娘は二箇所刺されてもへっちゃら。

大人はもういいので次は子供にまかせます。
[PR]
by seasidefairym | 2011-07-29 08:30

三重2days お写真です。

f0126965_1556991.jpg


f0126965_15562529.jpg

[PR]
by seasidefairym | 2011-07-26 15:57

三重2days

くるちゃんのコートが落ちる前にと無理を言って遠く三重は津の2daysショーにエントリーしてもらいました。
初日。
くるちゃんは引退したかのようなのんびりまったりいえ、だらりんとした生活を送っていたのでリンジーママと修行の日々でした。
この日は初来日というルーマニアの審査員さん。
f0126965_12461271.jpg

リンジーママのおかげできびきびした動きが戻って、また気迫のハンドリングでカードをいただけました。これでリーチです。ありがとう!
f0126965_12511577.jpg

フィルくんは夏休みのはずでしたが飼い主さんのご希望でがんばることに。
今日はなんとKINGのリボンを持ってきてくれました。
お耳セットをつけたりはずしたりも気になり、しかも暑くて始終不機嫌のフィルくん。
ご機嫌をとりながら頑張ってくださいました。
こんなにハンドラーさんを困らせたのはあまりみたことがなく。。ごめんなさい~
BISは、ご一緒のテントの、超おひさしぶりのYくんのこんなにかわいいチャウチャウ、アコちゃんでした。私もン十年ぶりに見ました。
f0126965_1253439.jpg

夫は気に入って自分の犬をそっちのけでいじりたおしていました。

夕飯はずっと行ってみたかった、焼肉あ○ちで松阪牛とおいし~いビールを。
夜はリンジーママのところでみんなでお世話になることに。
gucciさんと川の字で寝る予定が、帰宅早々お布団の前のソファでダウンされてしまったのが残念037.gif
たっぺいくんがCH完成で、きっとおいしいおいしいビールになったのですね016.gif
かくいう私もうれしくてあまり記憶が・・・

二日目。
くるちゃんはCH完成をかけて、ほぼ同じお相手とのショー。今日もやる気満々、素敵でした。
が、やっぱり闇雲に出してはダメですね。
どうもショーの運に見放されている感のあるくるちゃんですが、あと一本なんとかがんばろうね。


フィルくん今日は秒単位でご機嫌がかわるので周りは振り回されっぱなし。
お手入れ中は怒っていたのになぜかショーは昨日より楽しく走れました。
フィルくんはR.KING!
着実に下がってるねとハンドラーさんは笑いますが、たいしたものですよっ
f0126965_1329986.jpg


事故なくみんな元気に帰って来れました。

お世話になった皆様本当にありがとうございました。
[PR]
by seasidefairym | 2011-07-25 12:53

届きたて

注文していたお写真、まとめて届きました。
まずはケリぽん
f0126965_15381240.jpg

翌週のケリぽん
f0126965_15383846.jpg



フィルくん
f0126965_15403319.jpg


ケリぽん、しぶい!
フィルくんは暑くてヘロヘロでしたがよくがんばりました。
[PR]
by seasidefairym | 2011-07-22 15:41

ジュレ

大阪のWさんにいただいてからはまっている
グレープフルーツのジュレ。
グレープフルーツの皮をむくのに慣れたらクセになって週に二度も作ってしまっています。
これは4個分。
f0126965_15341371.jpg

三重県のショーに、くるみちゃんを迎えに行ってきます。
こんな妙な気持ちで行くショーはじめてかも。
変なことの予感じゃなければいいけれど・・・事故に気をつけなくては!
久しぶりにお会いできる方々と、夜の宴会と、願わくば伊勢神宮を目当てにいってきます。
[PR]
by seasidefairym | 2011-07-22 15:36

つばめのきもち

台風がのろのろと近づいています。
今日が山場と言われていましたが、いまのところ普通の雨。これからかな。
昨日のほうが暴風雨がすごかったのです。
そんな昨日、ふと窓の外をみると電線につばめたちが止まっているではないですか。
ものすごい雨風の中、雛たちでしょうか、何度も吹き飛ばされながら
必死に電線にしがみついていました。
なぜ木の中や安全な場所にいないのでしょう・・・
f0126965_7404567.jpg


f0126965_74056100.jpg


f0126965_74172.jpg


f0126965_7411858.jpg

[PR]
by seasidefairym | 2011-07-20 07:42

だいちゃんとフィルくん

だいちゃんのお写真もフィルくんのお写真も
なな松さんに撮影をしていただきました。
とっても気に入っている二枚です。
二人は、同じターニャの子ですがパパが違います。
JKC-CH.SEASIDE FAIRY INDY RIDER
f0126965_1521866.jpg


SEASIDE FAIRY MR MOON LIGHT
f0126965_1523423.jpg

だいちゃんはすっかりおにいちゃんになり、飼い主さんをサポートしているそうです。
おにいちゃんになり、また子犬たちのおとうちゃんとして、ますます頑張るところですね。

フィルくんは反抗期?
あんなにおとなしかったのに・・・
マンガの流れ星銀(古っ)みたいに飛ぶんです。もう手に負えませーん。
[PR]
by seasidefairym | 2011-07-18 15:04

今朝無事見つかったそうです!
よかった!!

新しい目撃情報が出ています。

14日朝戸塚駅西口付近
戸塚駅ビル、共立第一病院付近
14日夜は八坂神社のお祭りでたくさんの人出が
予想されるのでまた東口方面に移動も考えられます。


13日朝戸塚駅東口付近
11日朝戸塚区東芝団地付近


付近の方よろしくお願いします。
声をかけたが逃げてしまったと言う情報が
多いです。
大きな道路附近では無理して追わず後を
ゆっくりついて行って安全な場所で声を
かけて見て下さい。
出来れば腰を落とし姿勢を低くしゆっくり声をかけ
手を差し出し犬の方から匂いをかいでくるのを
待ってみて下さい。
この暑さの中さ迷っています。
一日でも早く保護出来る事を願っています。

f0126965_8424126.jpg

薄いブルーマールだそうです。


以前の目撃情報
7/10(日)15時頃  藤沢市柄沢 弥勒寺付近 → 大船方面 
藤沢市、鎌倉市(大船)、横浜市栄区
横浜市戸塚区にまたがる地区だそうです。

暑いのでこの子の移動は夜でしょうか・・・
とにかく暑さが敵で心配です。
[PR]
by seasidefairym | 2011-07-16 08:44