<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

でじゃぶ?

今日は御殿場で、秋最初のショーでした。
我が家からはくるちゃんが出陳。
大換毛期をむかえ、スムースコリーになる一歩手前・・・
あとカード一枚のくるちゃん、なんとかカードをいただいてチャンピオンを完成することができました。

シェルティは単独システムでたくさんのシェルティが集まり、
緑の芝にとっても映えて、うっとり。
アンナちゃんがパピークラスでデビューしました。
でも、練習では楽しくできたのに、本番では何かが急に気になって。。。
いったいなんだったのだろう。またがんばろうね。
ウイナーの男の子と女の子は思い入れのある子だったのでとってもうれしかったです。
レイくんチャンピオン完成おめでとうございました。

盛り上がったのは午後。
なんと、シェルティが男の子も女の子もグループファースト!
男の子はアンナちゃんたちのパパ、アーサー君です。
この日のアーサーくんは一目見たときからぐっと色っぽかった。
飼い主さんのハンドリングでアーサーくんがKINGを受賞し
QUEEN選出戦で、QUEENもシェルティになったとき
単独システムで集まったシェルティファンシャーの気持ちは最高潮に。
たくさんの拍手の中、BISはハートちゃんでした。
思い出に残るショーになりました。
思えば昨年もハートちゃんはこのショーでBIS。
Mさんのホープくんも去年のこの日にもらった以来のカードゲット。
去年初のお立ち台と言っていたhikaさんは今日もお立ち台だし
歴史は繰り返される?な、ショーでした。
ビデオばかりだったのでお写真がないのが残念。
今日はハリーくんも、だいちゃんママも来て下さいました。
やっぱりショーは楽しいですね。
なな松さんがお写真を送ってくださいました♪
ショーのあとの、リラックスのアンナちゃんです。
f0126965_19291656.jpg

ぜんぜん関係ないけれど土日で家の前の公園で24時間マラソンがありました。
本当に真夜中でもガンガン走っていてビックリでした。
f0126965_745731.jpg

夫はスタッフで借り出されたのでTシャツと帽子をもらっていました。
[PR]
by seasidefairym | 2011-08-29 19:40

いぬだらけ

今朝は夫がわんこのお世話をしてくれました。
ありがたやありがたや。
では現在大所帯の我が家のごちゃごちゃっぷりを。

f0126965_8414134.jpg


f0126965_8415217.jpg

ぷーとニーナの定位置
f0126965_8422911.jpg

オラは人気者
f0126965_8425479.jpg

[PR]
by seasidefairym | 2011-08-24 08:45

久々わんこネタ

今週は夫「だけ」一週間夏休み。
この休みで庭のフェンスをどうにかしてくれると言っていましたが3時間だけの作業で
あっさり終了。
残りの夏休みは何して過ごすの。

さて久々のわんこニュースがとびこんできました。
なぜか6月からモテ期に入ったコナくん、第一弾ベビーが生まれたそうです。
ほっとするやら、嬉しいやらです。
お嫁さん第三弾まで無事ご懐妊を祈っています!

本人は毎日子犬たちに大人気、いじられてもぼけーっと過ごしています。
f0126965_7585091.jpg

購入の仕方がわからなくてそのままのお写真。


お預かりわんこに実家のぷーちゃんまで加わってただいま総勢11頭。
定員オーバーです。
やっと雨が終わったのでどろんこ遊びチームを毎日洗わなくてすむので少し楽になります。

今週末、日曜日は一ヶ月ぶりのドッグショーです。
シェルティは単独システムを組むようで見ごたえがあると思います。
場所はドッグラン足柄COCOです。
[PR]
by seasidefairym | 2011-08-18 07:59

夏休み真っ盛り

この夏はお泊りわんこが多くてほぼ、どこにも行けません。
私も夏負け気味なので午後はグッタリお昼寝です。
娘は毎日プールだバーベキューだと遊んでいますが来週はじじばばと北海道。
いつも、感謝です。
f0126965_894428.jpg

先日遊びに来てくれたフランちゃん。
油壺マリンパークでパチリ。こんなに近くで見れるのですね。
チョウザメさんに驚いているのかな。
f0126965_810685.jpg

イルカさんはあきらかにフランちゃんを見に来ていますね。
f0126965_8113947.jpg

アリスちゃんあらためアンナちゃん。
すっかり馴染んでいて、いい表情です。
f0126965_891169.jpg

先日ベビーリザーブクイーンをいただいたピーチちゃん。
同胎のわかばちゃんやフィル君の兄弟のシェリーメイちゃんの様子も楽しそう。
今年は北海道も暑いのだそうですね。
f0126965_884624.jpg

最後はフィルくんの兄弟、ハリー君。
下のお嬢さんが夏休みの自由研究で観察日記をつけているので
毎日体重を量っているそうです。
近いうちに、お会いしましょう!

みなさま楽しい夏休みを♪
[PR]
by seasidefairym | 2011-08-10 08:15

ワクチンと子猫

ひろとくんが3ヶ月を迎えたのでワクチンを接種しに獣医さんへ。
落ち着きがあってご陽気、先生も感心しきり。
f0126965_810263.jpg

えっへん。ほめられちゃった。

そして待合室に子猫がいました。
f0126965_8151550.jpg

かなり待ったのでじーっと観察していましたが
どの子も美男美女。一番奥が女の子であとは男の子です。
先生にもぜひにしもとさんちにと言われて
夫に相談しましたが・・・ダメでした。ケチー!
家族全員がウエルカム状態でないとダメですよね。
ガッカリ。
ご興味のある方、お問い合わせ下さい。
http://www.wandream-vet.com/
[PR]
by seasidefairym | 2011-08-08 08:17

わんこたちいろいろ

コナくんのお嫁さんのリクエストで写真を欲しいとのこと。
いつもなら全員ダラダラといく朝のトイレ散歩ですが
今朝はコナくんの撮影のため、お供はひろとくんだけでした。
娘と撮る写真は難航。
そこに現れたのが・・・
ショーでお世話になってるIさんではないですか!
こんな朝早くに、スッピンかつパジャマでカメラを持つ怪しい私。
しかも仕事の時間が迫っているのであせりまくって、お手伝いをお願いしてしまいました。
スムースに撮影を済ませたと思ったら、カメラにメモリーカードが入っていない事が発覚。
Iさんのカメラに収めていただくことに。
ううう お世話になりっぱなしです。
そんなIさんちのわんこたちと記念撮影を♪
f0126965_20394878.jpg

ありがとうございました。

仕事後、アニーベビーのフランちゃんが遠く栃木から遊びに来てくれることに。
3時のお約束でしたが遅れるとのご連絡。
あとからうかがったら、なんと三浦半島の油壺マリンパークへ行ってから来られたそうで
(ここはわんこも一緒に入館できるそうです。わんこはイルカさんに大人気だったそうです)
神奈川県でも端と端、無謀ですよママさんっ
フランちゃんはママとばぁばとご対面を果たし、ひろくんに追い掛け回されて
ヘトヘト、ソファの上でうとうとしていました。
すごいのは、私がつくったお耳セットのやり方を一生懸命マスターしてくださって
お嬢さまがご自分で耳セットをされているのです。
はじめてのことなのにとっても上手にされていました。
エーテルが手に入らないとの事で、オレンジエックスでベタベタは取っているそうです。
私が試したときはできないとすぐにあきらめたのですが
じっくり取り組んだらとれたそうです。
嬉しいですね。
また、今度はゆっくり遊びにきてね。
f0126965_20452425.jpg



そしてそしてフランちゃんの姉妹、北海道のピーチちゃんが
今日はリザーブクイーンをいただいたそうです。
おめでとうございました!!
[PR]
by seasidefairym | 2011-08-07 20:51