<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

成長

f0126965_21313222.jpg


f0126965_2131525.jpg


フィルくん、9ヶ月になった記念になな松さんにお写真を撮っていただきました。
手伝ってくださったアーサーパパさんのお世話にもなり
写真を撮るのに手際良く、あれよあれよと言う間に綺麗に撮ってくださいました。
ありがとうございます!
[PR]
by seasidefairym | 2011-11-29 14:20

あふたー部会展

今回楽しみにしていたのが、ジャム一族の写真撮影でした。
関西のカレンちゃん、アレちゃんが来られる機会がなかなかなかったので、ジャムを連れて行きました。
ショーのあとのドッグランはもうシェルティパラダイス!
どなたか写真撮っていらっしゃったかな 夢の世界のようでした。

そんな中での撮影です、無理がありました。
親戚で無いのに「こんにちは!」「私も写りたい!」「ぼくはカレンたんが好きだ!」「私のお母さん、なにやってるの?」他のわんこが多数。当たり前だ~
夫は「こんなことしてないで片付けてよ(怒)」と。。
そんなであまりきれいに撮れませんでしたが、みんなみんな立派になりました。
大切にしていただいて感謝の気持ちでいっぱいです。

ごうちゃんたら カイカイはあとで!
f0126965_21485329.jpg

おお~もう何がなんだか(リンジーママを襲っているのはご愛犬です)
f0126965_2149746.jpg

なんとか・・・!でもアレちゃんが~
向かって左から(関係は、ジャムから見ての関係です)
JKCCH.JCC-G-CH SEASIDE FAIRY FLY ME TO THE MOON(息子:アレックス)
JCC-CH.SEASIDE FAIRY CRYSPY CREME(孫:ごう)
JKC-CH.JCC-G-CH BLUE MAGARETO OF IWASHIMIZU(ジャム)
JKC-CH.SEASIDE FAIRY FAIRY FAIRY(娘:ケリぽん)
JKC-CH.SEASIDE FAIRY HONEY TRAP(孫:カレン)

f0126965_2149207.jpg

とほほ~限界 
リンジーママさん、お手伝いありがとう!

f0126965_21493525.jpg


それと、ジャムと同期のランスくんを発見、ご一緒をお願いしました。
f0126965_21495512.jpg

二人とも歳をとりました。目が・・・足腰が・・・って。おじじおばばです。
私たちに喜びをたくさんくれた二人です。幸せに、老後を楽しんで暮らして欲しいです。

さらに、撮影が終わった後、ジャムっ子まりあーぬちゃんが来てくれました。
f0126965_21502335.jpg

ママのジャンパーを見ればまりあーぬちゃんのできあいっぷりがわかりますね。
f0126965_21564286.jpg


お世話になった皆様、ありがとうございました。

最後に、ドッグランを一人去る私にキャッキャ言って出口までついてきて
見送ってくれたのはごうちゃんでした。かわいいなあ
[PR]
by seasidefairym | 2011-11-29 14:20

二日間にわたり コリーシェルティのお祭りがありました。
ニーナに赤ちゃんがいると思い込み、万全の体制で私はあとから会場入り。
が・・・生まないわけです、想像妊娠でした。
お騒がせしたりご迷惑をおかけした皆様、すみません。。。

そんなで9時半ごろ、わたわたハイテンションで会場入り、いきなりフィルくんのハンドリング、またしても大人クラスの中で一番ピヨピヨだったので一番手。
一番手っていろいろ聞かれたり・・・英語力が問われるかななんて、絶対夫だとわけわからなくなるのでフィルくんのためだけに行ったようなものです。
着いたらすでに夫をサポートしてくださり、綺麗にお手入れされたフィルくんターニャにジーン・・・
ありがたいばかりです。
f0126965_21382327.jpg

まったくふざけてます
f0126965_21384213.jpg

さてさて頭の中で「try again」「9month」などなど(英語力か?しかもそこじゃないだろう)
頭をかけめぐりながらハンドリング。
f0126965_21385872.jpg

二席でしたが、一席だったわんこがウイナ→オーバースペシャルでBISS(当日の一番)になりました。

チャンピオンクラスの審査はテーブル審査のあと、アップダウン→ステイ→テーブル横に置く犬と、ラウンドをさせて見る犬とにわかれました。
テーブル横に置かれたのは、だいちゃん、アレちゃん・・・しばらく二頭だけ。
私やお知り合いはラウンドして元の位置に。
こっちがピックアップだ、あっちがピックアップだ~とわいわい騒いでいました。
私は一人、ウチの子たちがいったいなんなのぉ~~と気が気でなかったです。
f0126965_21403975.jpg

最終的にテーブル横におかれた、少ない数のほうがピックアップでした。
その中からベストドッグとアワードオブメリットを選びました。
アレちゃん、おしかった。
f0126965_21415447.jpg

だいちゃんはのぶちゃんとのフレッシュコンビ。 Award of merit(1st)
気合十分、堂々としてみえました。
f0126965_21423811.jpg

f0126965_21425196.jpg

女の子のチャンピオンクラスは強奪してきたショコラちゃんとパパのコンビが同じく Award of merit(1st)
f0126965_21434619.jpg

お泊り初日から我が家の犬より我が家になじんで、めちゃくちゃ明るいショコラちゃんでした。
だいちゃんとはおばさんと甥っ子の関係ですね。
ふたりとも、おめでとうございました。

私がカメラを持ってきたのを思い出したときはすでにオーラス、20頭もいたCHメスクラスでした。
いつまでもかわいい、ケリぽんベビーのカレンたんを。
久々で何をするかわからないとおっしゃっていましたが本当にハイテンションでワンワン!
f0126965_21443793.jpg

片足をあげるくせはケリぽんと一緒。
アレちゃんと同じく数少ないテーブル横のピックアップ組でしたが、同じくあと一歩で残念。
ショコラちゃんの姉妹のターニャはスーパーハンドラーのリベンジでしたが残念。
f0126965_21445958.jpg

状態が良いのでまだまだ楽しませてくれそうです。

お写真
マロンパパさん リンちゃんパパさん コリーさん かいさん ありがとうございました!
[PR]
by seasidefairym | 2011-11-29 14:19

ケリぽんではありません

先日めでたく一歳を迎えたケリぽんベビーたち、
お誕生日おめでとうございました。
レンくんがお写真を送ってきてくださいました。
f0126965_8132554.jpg

ケリぽんにしか見えません

立派なフリスビードッグなのだそうです、送ってくださった動画でも立派にキャッチ!
おだやかで無駄吠えもしないとのこと。
レンくんといえば丁度見学に来てくださったとき、他の兄弟は遊んでいたのに一人だけネムネム~
で、パパとママはこの子だけ病弱なのではないかと、とっても心配して帰られた事を思い出されます。
連れて帰られてすぐに笑い話になりました。

また遊びにいらしてくださいね。
[PR]
by seasidefairym | 2011-11-22 08:19

暑い一日

半そででも汗が吹き出る一日でした。
今日はうちの庭(まだ言ってる)の公園で、ターニャニーナのご親戚がBBQをされるというのに、
半年前からの指定日、後ろ髪をひかれる思いでディズニーシーへでかけました。

普段の倍、人だらけ。こんなに混んだシーにいったのははじめてです。
f0126965_7402079.jpg

お土産を買うお店にもお店に入る制限がかかり、ジュースひとつまともに買えない。
開園から並んだ甲斐があって乗り物はそこそこ乗れましたが
帰り際には入場制限までかかってました。恐るべし10周年。
一円も使わずホテルへ・・・
その後帰宅は4時過ぎ、わんこたちを連れて散歩しましたがみなさん帰っちゃってました。

帰ったら玄関にOさんからこんなお土産が・・・
かわいいビオラのブリーダーさんもされているのです^^
f0126965_7403441.jpg


むさしの展ではグランドクラス初挑戦のだいちゃんBOS
遠く鹿児島展ではアレちゃんがBOB

ふたりとも、すごいよ~
おめでとうございました!
[PR]
by seasidefairym | 2011-11-21 07:47

クリスマスツリー

来週から始まるクリスマスイベントですが、夕方の散歩に行ったら
我が家の庭(笑)のゴージャスツリーがライトの調整をしていて一足お先にお目見えでした。
f0126965_859234.jpg

今年も綺麗です。
ケリぽんだけまた光ってる!
[PR]
by seasidefairym | 2011-11-19 08:59

週末あれこれ

今月は人間の用事ばかり。
まずは職場の食事会。
むりくり、ど~~しても食べたかった蟹料亭にしてもらいました。
蟹はララ母さんといただいた以来。夢中で食べました。
f0126965_21325352.jpg

いえ、これもお仕事の一環ですよ。

そしてそして 娘も出たマラソン大会。
前の公園でやったのですがエントリーに行くだけでも片道1km以上あるいて
本番もあわせて二往復。
そんなことも知らず朝公園を一周したあとでしたので、マラソンは付き添いですがそれだけで痩せる思いでした。
迫力あるスタート!
f0126965_21341767.jpg

四年女子の中では好成績でよろこびました。
f0126965_2135496.jpg

その後あわただしく、お呼ばれしたお笑いショーへ。
「なーんでかっ」
ってこの方でしたか!
ドン引きのお友達を横目に大爆笑でした。
f0126965_21354686.jpg


この方たちはいつもどおり
f0126965_21371565.jpg

[PR]
by seasidefairym | 2011-11-08 21:39

だいちゃん(太智)グランドチャンピオンを完成したと連絡をいただきました。
f0126965_203916100.jpg

一ヶ月半での完成、ほとんど毎週かかさず展覧会へ行ったはず。
ハンドラーさんもだいちゃんも本当にお疲れ様でした。
そしておめでとうございました!
[PR]
by seasidefairym | 2011-11-04 07:30

JKCのショー

とっても久しぶりにJKCのショーにいってきました。
フィルくんは大きな犬やら小さな犬に目をシロクロさせ、騒音にも驚いていました。
また全然雰囲気が違いますね。
帰る頃にはすっかり慣れてくれてほっ。
久々だったのでミーハー気分でずっと家族でショー観戦をしました。
フィルくんは、なんとか形になってきましたが
今日はまたまた考えすぎて空回り。
いまいち心残りな内容でした。
それでもエクセレントをいただき、コリーさんたちを応援して帰路につきました。
カメラを忘れたのでDSで撮った、応援団のママ
f0126965_20471692.jpg

おやつおやつおやつーーー
[PR]
by seasidefairym | 2011-11-03 20:48

ニーナ、ママに

最近お友達やお知り合い あちこちで人間のおめでたいニュースが飛び込んできます。
ご結婚やご懐妊、こちらまでうきうき。
しかしどうやら、コウノトリが我が家にもやってきたようです。

二年ぶりに、ニーナがママになります。
楽しみすぎです。
f0126965_14401252.jpg


予定日は11月22日くらい・・・?
[PR]
by seasidefairym | 2011-11-02 14:39