<   2012年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

満腹な子犬 生後4日

外は大雪でも、家の中は平和です。
授乳中ず~っとニマニマ眺めています。
f0126965_1205184.jpg
f0126965_121259.jpg

[PR]
by seasidefairym | 2012-02-29 12:06 | puppy

今年はすごい

夜中1時に見たときに降り始めた雪。
朝6時にはそこそこ積もっていましたが
出勤するとなり雪かきをして車を道に出したはいいけれど前に進めません。
除雪車が今日は遅い!おそらく降り切るまで待ってから出てくれるのでしょう。
夫は生まれてはじめての欠勤です。
私も、もちろん欠勤。
同じくらいに引っ越してきた近所の人もこんなのははじめてかもと言っていました。
昔は1mとか積もったのだそう。
これが午前10時現在。まだまだ降っています。
f0126965_1130826.jpg


フィルくん、ここまでくると嬉しくない。前に進みません。
f0126965_11304823.jpg


それもそのはず こんなになっちゃった。
f0126965_11311859.jpg

[PR]
by seasidefairym | 2012-02-29 11:32 | everyday

JKC千葉

なんせ先週頭には生まれると思い込んでいたので、ヘロヘロ出産翌日にショーを入れていました。
ケリぽんも元気いっぱい、子犬も生まれた直後から満腹になるほどたくましいのでよかった、連れて行きました。
前日のショーは目録が作れなくて?午後からショーがはじまるという事態で大変だったそうです。
昨日は予想よりちょっと寒かったけれど普通の穏やかなショーでした。
フィルくん、幸運にもWDに選ばれカードをいただきました。キミは内弁慶だねぇ
私が引いたので写真は夫。
帰ってから
私「写真全然撮れてないよ」
夫「ハンドリングが下手すぎてまともにやってる場面がなかったから」
チーン それからコッテリいじめられました。
確かに、そう。反論できません。ちょっと練習します。
でも・・・写真も下手じゃん。


いやーん
f0126965_432962.jpg


アップダウン
f0126965_4324161.jpg

[PR]
by seasidefairym | 2012-02-27 21:57 | dogshow

ケリぽんのお産

週の初めには生まれると勝手に思い込んでいたら
結局土曜日までずれ込みました。
心配が心配を呼び、獣医さんでは笑われる始末。何度目ですかって。

けりぽん、一昨年お庭で作った自作の産室をいたく気に入っていてそこで生む気まんまん。
こんなに冷たい雨が降っているのに何を考えているの・・・
そこで生みたいがために我慢しているようにさえ見えました。
数日間思わせぶりな感じが続き、ようやく本当の陣痛がついたのが土曜早朝でした。
しかも最初の子が出てこなくて二次破水までしたように見えたのであわてて獣医さんと連絡をとって
車に乗り込みました。
ハイ、どこかで聞いたお話です。
車の中で第一子誕生です。
お産キライ、トリミング下手、ハンドリング苦手
いったい私は何が好きでやってるんだなどと考えながら、目の前の命に必死です。
f0126965_204321.jpg

ともあれベビーたち、生まれてきてくれて、ありがとう。
けりぽん、こんなかわいい子たちを、ありがとう。
結局一週間勝手にやきもきして疲れ果てましたが、けりぽんはいつもどおり安産だったというオチでした。
[PR]
by seasidefairym | 2012-02-25 15:26 | puppy

誕生日なわんこたち

まずは2月10日すっかり忘れていた(笑)シェリーメイちゃんフィルくんメグちゃんハリー君
一歳のお誕生日おめでとう!
2月22日ジロくんフランちゃんピーチちゃんアンナちゃんワカバちゃん
一歳のお誕生日おめでとう!
代表してワカバちゃん。
f0126965_2031192.jpg

明るくて元気いっぱいだそうです。
ピーチちゃんのご家族がお耳セットをしてくださいました。
そんなご縁にも感謝、健康に育った一歳、本当におめでとう!

そしてそして現在の我が家の最長老、ジャムちゃんが本日バースディ♪
手作り健康ケーキでお祝いです。
マテと言われて固まるジャムちゃん。
f0126965_2032217.jpg

ヨシと言われて大口でがっつくジャムちゃん。
f0126965_20334144.jpg

家族でお祝いをして、楽しいひと時を過ごしました。
うちのこどもはショーなどよりこういうふれあいが嬉しいらしい。
いいことだ。
[PR]
by seasidefairym | 2012-02-23 20:37 | family

オセロ?

お産が近いけりぽんにお腹を見せてもらいました。
真っ黒なけりぽんですがお腹は白い部分が多いのです。
f0126965_1273162.jpg

スーパー安産なけりぽんなので逆に見逃さないようにずっと誰かしらおうちにいます。
[PR]
by seasidefairym | 2012-02-19 12:08 | puppy

動物取り扱い業講習

そもそもこの制度、始まりのときから???でしたが
毎年この講習に行っていますが
命を一番大事に扱わなくてはいけない人間たちが集まるのに、もっと良い話ができないのか。。。
数字を読み上げ、質問をしてもウロ~~な回答しか出ない状況。
講習内容も受講者に気を使っているような当たり障りない感じで
もっと、こう、私たちへ、不幸な動物を減らしていこうと言う強いメッセージがあっても良いと思う。
(言ってもわからない感じの人たちも多いのが実情)
横浜の内容を聞くと、毎年興味深く、また運転免許更新のときに見せられるようなちょっと刺激の強い内容のビデオを流したり、もう少し踏み込んでいるそうです。
せっかく資格として成り立たせるならもっともっと、厳しくしてほしいです。

・・・と、
そんな会場に珍しくあかちゃんのかわいい声が・・・ふと目線の先には
金髪のおねえさま。gucciさんでした。
一緒にいた よっしーはgucciさんのお子さんだと信じて疑いませんでした。

集合前にoutbackステーキ
帰りにコーヒーをと言ったのに、ラーメン屋に入り替え玉まで食べて満腹で帰りましたとさ。

後日談。
よっしーの胃袋についていけずに、胃腸炎になって3日間苦んでしまいました014.gif
[PR]
by seasidefairym | 2012-02-16 07:56 | other

アニーベビー

生後二ヶ月をむかえ、旅立ちのときです。

今回も素敵なご家族たちとのご縁に感謝ですが
人工哺乳で育てた子は手放すのがさらに辛いです。
f0126965_16161878.jpg

子犬がみんないなくなったら
家の中の火が消えたようで、シーン007.gif
[PR]
by seasidefairym | 2012-02-07 16:20 | puppy

フィル君初カード

久々のショー、朝も起きるのが辛い・・・
外に出ると、なんだこの寒さはっ
震えてショーなんてできないんじゃないかと思いましたが
インドアのショーで快適でした。
今日はフィルくん。
f0126965_1447088.jpg

シャンプーをしたらしぼんでしまったように見えましたががんばってくれました。
システムが変わった?というのでカードをいただけるまでどうなるかわかりませんでしたが
嬉しい一枚目、ピンクのカードをいただくことができました。
今年の寒さは身にしみます。

早く春よ、こ~い
[PR]
by seasidefairym | 2012-02-07 14:48 | dogshow

神奈川インター

2月5日日曜日 パシフィコ横浜でドッグショー(インドア)が行われます。
単独システムなので40頭を超えるシェルティを見ることができるようです。

シェルティは10:05開始 第7リングです。
我が家は二ヶ月ぶりのショーで・・・腰がおもーい


f0126965_21515494.jpg

これなんだと思いますか。
家中でファンのラーメン屋さんに置いておるにんにく酢をまねして作ってみました。
お友達と一緒に10個のにんにくをむいて酢につけています。
途中でなぜか青色に変色して、そのあと透明になったら食べごろ使いごろだそうです。
何にかけても美味しいらしいので期待が膨らみます。
今日は手がにんにくくさい。
[PR]
by seasidefairym | 2012-02-01 21:53 | dogshow