<   2012年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

B.BIS SEASIDE FAIRY MR MOON LIGHT
f0126965_20522712.jpg

f0126965_20525019.jpg

SIRE:AM CH.JESSTAR AFFIRMATION
DAM:JKC.CH&JCC-G-CH.WINGLORY'S SWEET KISS

WINNERS DOG&BEST OF BREED
(OVER SPECIAL!!!)

ENTRY 47

インドア嫌いなのに・・・フィルくん
ジュニアクラスのひよっこ組から
審査員さんのツボにはまり
まさかまさかのカップをいただきました。

いつかは・・・の夢の舞台、まさかフィル坊とこの場に参戦することになろうとは夢にも思いませんでした。
f0126965_2121052.jpg

あまりの事に頭の回転がますます悪くなって・・・あまり覚えていません。。。


予定外に帰宅が遅くなって、子犬たちがピーピー待っていました。
ごめんね。
[PR]
by seasidefairym | 2012-03-31 21:05 | dogshow

60周年記念展

コリークラブの60周年記念展があしがらいこいの村で開催されました。

コリーさんたちは色別にわけられて、とっても綺麗で優雅で、富士山に映えました。
やっぱりコリークラブ、大きくて優雅なコリーさんがたくさんならぶのが毎回とても楽しみなのです。
f0126965_865466.jpg


ニャーちゃん
f0126965_881374.jpg

特別展に続き、準ベストシェルティをいただくことができました。
f0126965_883289.jpg

途中集中力がきれてしまい、そこからはハンドラーさんのターニャに対するパフォーマンス
素晴らしかったです。
審査員さんにじゃなく、ターニャにパフォーマンスというところがみそです。
きまぐれなターニャですから、とても苦労されたと思います。
本当にありがとうございました。
お写真、なな松さんよりいただきました。ありがとうございました。

あたしゃ疲れた
f0126965_89477.jpg

[PR]
by seasidefairym | 2012-03-27 20:37 | dogshow JCC

生後3週目

ケリぽんベビーたち生後3週間です。
明日あたりから離乳を開始します。
まったく手をかけずにママに任せっぱなしですくすく育ちました。
飼い主様をそろそろ募集させていただきます。
お問い合わせください。


あたちはママそっくり。
シャキーン(`・ω・´)まゆげがチャームポイントでーす
f0126965_2051590.jpg

[PR]
by seasidefairym | 2012-03-17 20:51 | puppy

東京中央展

ずっとお天気が悪くて心配しましたがとりあえず朝は曇り。
河川敷の会場なので風が強く、とても寒い一日となりました。
朝の挨拶の際、東日本大震災の黙祷からはじまりました。


会場は、一部水溜りもある、田んぼ。
そんな日に、友達が「白いスーツをもらったけど、着ないからあげる」と言われてもらったまま車に入っていたスーツを着てしまいました。
今日は飛びつき大好きフィルくんです、やってくれましたよー新品に立派な泥の足跡をべたべた・・・
お写真ありませんがフィルくん、はじめてショードッグらしきマナーをしてくれて感激でした。
もっともハンドラーは自分が転ばないのに必死でしたが。
一席でBSDをいただきました。
f0126965_735772.jpg

チャンピオン女の子クラスのごうちゃん。
緊張するとあくびがでちゃう、やっぱり変わった女の子ごうちゃん。
きめるところはきめて、ママもババも喜んだのですが相手の子、素晴らしかった。次にまた頑張れるよね。
f0126965_741321.jpg

終わった頃に、お耳セットにコロ助ちゃんがきてくれました。
あっまあまのコロ助ちゃん、パパぁ、今日は箱に入れられちゃうし、お耳はいじられるし、
いろんな人に触れるし、厄日だよぉと訴えるのでした。
うちではあまり見ない、甘い雰囲気のコロ助ちゃんです。
f0126965_15142627.jpg

遠く宮崎展ではアレちゃん絶好調、BOSをいただいたそうです。
おめでとうございました。
[PR]
by seasidefairym | 2012-03-12 19:49 | dogshow JCC

ぼーちゃんの意外な展開

保護→無事に飼い主さんのところへ帰った、ぼーちゃんのお話に続きが。
留守にしている間に留守電に飼い主さんからメッセージが入っていました。
『えーっと 昨日は犬がありがとうございました。

(誰かに向かって)
・・・これでいーだろっ』 ガチャッ

ムカーーー
なんじゃそりゃ!
ただ私も、保護してよかったのか猟の途中の余計なお世話か知りたかったからかけなおしてみようかなあ
と思っていたら今度は警察から電話がありました。

実は、いなくなったのは二頭で、ぼーちゃんはお母さん犬だったそうです。
子犬(もう大人だろうと思うけれど)のほうは、沢(どこの?)で亡くなっていたのが確認されたのだそう・・・
そして子犬のほうの飼い主さんが、どうしてもぼーちゃん発見の様子を知りたがっているとの事でわざわざ警察が事情を聞きに、連絡をくださいました。
警察の方の話もなんだか話がよく見えなくて戸惑いました。
私がわかったのが、警察の方もこんな事まで大変だなあというのと、少なくともぼーちゃんの子供は大切にされていたことでした。

なんで別に飼われていた二頭が一緒にいなくなったの?
なぜ子供のほうは亡くなってしまったの?

ちょっぴり、もやもや。
[PR]
by seasidefairym | 2012-03-09 16:32 | other

3ヶ月

特別展のチョット前に生まれた子達ももう3ヶ月になりました。
お写真をいただいてきました。
コロ助くん
f0126965_17475473.jpg

ミューズちゃん
f0126965_17481314.jpg

二人ともちょこんとお鼻が伸びてきましたね。
[PR]
by seasidefairym | 2012-03-08 17:48

アレちゃんのお写真

コリーさんからお写真をいただきました。
アレちゃん 大好きだよ~ ←こわれてる

f0126965_1852331.jpg


f0126965_18524791.jpg

[PR]
by seasidefairym | 2012-03-07 18:53 | dogshow JCC

迷犬ぼーちゃん

茨城が大渋滞で、思いのほか遅い時間に夫を東名バス停に迎えに行きました。
午後八時近くに到着、車でずんずん自宅を目指したのですが途中で雪が降ってきました。
寒いと思った。湖沿いの道をさらに進んだところに
ンン?
道を歩いているワンコ発見。
止めて~~!
引かれちゃう、とりあえずどうしよう・・・
前にも同じような子を見つけて、バリケンを取りに行っている間にいなくなって後悔したことがあったので
そのまま車の後ろに私が抱っこをして連れて帰りました。
ドでかいビーグル?このあたりではよく見るんです、このタイプ。猟犬です。
犬種があるのかもわかりません。
首輪に発信機のようなものがついていました。
そしてシェルティにはつけられないくらいの大きな、立派なシルバーのネームプレートがついていました。
電話をしても、留守電になってしまいましたが、会社のようだったので明日落ち着いたら連絡をしてみよう。
女の子でしたがぬーんとでっかいお顔、それにとても落ち着いた感じ。
即効ぼーちゃんという名前をつけました。
家に帰ってよくふいてあげて、400のバリケンに入ってもらいました。
近寄る我が家の犬たちに『ウーーーー』
こりゃ早く帰ってもらわなくちゃ・・・
体を拭いている間、ちょっと震えていました。
今日も一日雨だったので、保護してよかったと思う反面、発信機がついているのでわざと離している?猟の途中?
f0126965_1634476.jpg

なにはともあれ駐在さんかなと思ったらお留守。
電話で連絡だけしておしまいにしましたが、やはりどんな理由でも犬を目の届かないところで放しているなら保護してくださってよかったのですと言われました。

早朝にさっそく飼い主さんと連絡が取れたと警察から連絡がありました。
直接話して、どうなってたのかとっても知りたかったのですがなんとパトカーが家まで迎えに来てくれました。
しかもパトカーにじかにのって帰りました。セレブ犬なのかしら?
結局、私は迷惑な事をしたのか喜ばれたのかはわからないのですが
ご飯をもりもり食べて、あたたかい家でグースカ眠れたのでよかったね?!
f0126965_1635899.jpg

バイバイ、ぼーちゃん。

やれやれいろんなことがあった週末でした。
[PR]
by seasidefairym | 2012-03-05 16:40 | other

各地で

土曜の夜九時に帰って、また朝3時半に起きて茨城展に同乗させてくださるNさんとの待ち合わせ場所まで夫を送って、一寝入りして私は仕事。

茨城の様子・・・寒い!
土曜とは比較にならないくらい寒いと言って泣きの電話が入りました。
生まれている子犬たちのお姉ちゃん
ごうちゃんのハンドリングの予定でしたが急遽ごうちゃんじいじが・・・
ガス抜きとサポートで楽しんだみたいです。
夫の写メールなのでちっさい
f0126965_16222730.jpg

その甲斐あってごうちゃん、嬉しい一枚目のBCBをいたただいたそうです。
おめでとうございます。
審査員さんを遠くまでずーっと見つめていたそうです。何を考えてるのぅ

そしてさらに静岡展からも嬉しいお知らせ
ごうちゃんのおじさんにあたるアレックスくんがパパさんとのコンビでBOBをいただいたそうです。
f0126965_20382515.jpg

お写真リンジーママさん、ありがとうございました。
状態↑ですね。

もう、小躍りして大喜び。すごいよアレちゃん。
おめでとうございました!
[PR]
by seasidefairym | 2012-03-05 09:25 | dogshow JCC

連合展

はい・・・フィルくん結構こういうことがあるんです。
飼い主さんが見に来てくださるのでガンバッテ富士市までいったのに目録を開いてビックリ
平場不成立、チャンピオン4
嵐のメンバーの中に鈴木福くんが入ったみたいな・・・。
もちろん撃沈でしたがご一緒した幼馴染のケリーちゃんがピンクのカードをいただいて
嬉しい一日となりました。
それと連合展だったのでオーナーハンドラー講習会がありました。
f0126965_2254268.jpg

ケリーちゃんのパパと、こどもたちが参加です。
講師は最初は知り合いの方だったのですが
まさかのスーパーハンドラーさん・・・一言一言が理にかなってるんですよね。
終わったときは外野が拍手!でした。こちらも勉強になりました。
帰りにはKさんたちと富士の有名店『丸天』にご一緒させていただき・・・
f0126965_2262534.jpg

ブリードで早々に終わったのに家に帰ったのは夜九時前でした。
そして夫はまた早朝茨城へ・・・
[PR]
by seasidefairym | 2012-03-04 17:35 | dogshow