<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日は神奈川展でした。
日差しが強いけれど風がちょっと冷たいので調度良い気候になりました。
ごうちゃん 今日はじいじとのコンビ
4連続カードをいただき
若干一歳半、グランドチャンピオンを完成することができました。
f0126965_21221337.jpg

おめでとうございます。
ジャムばーさんとは8年かかった長い道のりです。
ここ数回ハンドラーがかわりましたが最後はやはりごうちゃんが大好きなじいじとフィニッシュで
本当によかったです。
CHになってからは安定した走りとマナーを見せてくれて楽しませてくれました。

早く終わったので三崎港の市場とマグロを食べにドライブ
f0126965_21252710.jpg

まぐろでお祝いです。
めちゃくちゃ、おいしかったです。
f0126965_21254220.jpg

市場ではだいちゃんママおすすめのトロサバの干物と、マグロを買って帰りました。
[PR]
by seasidefairym | 2012-05-27 21:26 | dogshow JCC

やじいぬ

コストコから巨大な荷物がとどいて
DIYがからきしダメな夫が何か作ってます。

興味あるんだかないんだか
この距離が かわいいんだな
f0126965_1602991.jpg


できあがり。
f0126965_1605826.jpg

8人は座れる大きなガーデンテーブルです。
これからの季節にBBQが楽しみになりました。
[PR]
by seasidefairym | 2012-05-26 16:01 | everyday

ひさしぶりに

久しぶりになってしまいました。
メールの調子が悪かった頃からなんとなくネットから遠ざかり・・・
やっと今日自分のお休みなのでのんびり日記をアップしようと思っていたのに
あれこれ誘われバタバタ 
しかも実家へ行く約束をしたのでこれから茅ヶ崎へ帰ります。
子犬ちゃんが巣立ってから自由満喫中ですが張り合いがなくて寂しいですね。

いただいたパピーたちのお写真です。

まずはお気に入りの写真 渋谷のコロ助くん。
f0126965_817112.jpg

口角があがっててとっても気持ちの良いドライブなんですね。
姉妹のみゅーちゃんのブログにもお邪魔してお写真拝借を~なんて思いましたが
バラの花に夢中なみゅーちゃんママでした^^
でもめっちゃくちゃ、きれいです!

ケリぽんベビーズ 茅ヶ崎のらくちゃん。
f0126965_8175951.jpg

今日で3ヶ月、
なのにここ数日おトイレが不安定なのだそうです、どうしたらくちゃん。

池袋の六太(むった)くん
f0126965_8255888.jpg

こちらも元気いっぱい、お散歩デビューが楽しみですね。

追加で
群馬のモカちゃんもお写真を送ってくださいました。
f0126965_2240046.jpg

かわいくてかわいくてと、あまあまで育っている、モカちゃんです。

みんな、幸せです。
[PR]
by seasidefairym | 2012-05-25 14:15 | family

アレちゃんごうちゃん

アレちゃんと、兄弟のケリぽんの娘のごうちゃん。
おじと姪っ子の関係ですね。
二人ともジャムのよいところを持ってきてくれている、自慢の子たちです。
群馬でなな松さんにお写真を撮っていただきました。
アレちゃんは広島の子なのでなかなか撮っていただく機会がなく、とてもラッキーでした。

まずアレちゃん
f0126965_1563616.jpg

おじさんの風格がありますね。

ごうちゃん
f0126965_1574269.jpg

若くてキラキラしているごうちゃん。

ありがとうございました!
[PR]
by seasidefairym | 2012-05-23 15:08 | family

群馬展

群馬展のお楽しみ、お弁当のとりめし。
ひとりで何回も美味しい美味しい言ってました。
それと、記念品にお花を下さるんです。
ちょうど、二年ぶりに庭にお花でも植えるかーと思ったところなのでとってもうれしかったです。
今年はブルー&ホワイトで
f0126965_2239026.jpg

ショーのほうはごうちゃんと。
ごうちゃん、毎回変なツボがあって この日は歯茎におやつが挟まってずっとペロペロ口を動かす002.gif
ごうちゃんじいじのゲキも激しく?緊張した中BCBをいただくことができました。
旭川のときのほうがビシっときまったかなと思いましたがなな松さんからいただいたお写真ではがんばっていました。
いつもお写真ありがとうございます。
f0126965_14214853.jpg


f0126965_1422517.jpg


f0126965_14222213.jpg


足の運びがとても気に入っているごうちゃんです。

北海道では今年初のJKCのショーが行われたそうです。
f0126965_153773.jpg

レギュラークラス初出陳のピーチちゃん(父AMCH,アーサーくん 母アニー)
がWinners でカードをいただいたそうです。

おめでとうございました。
[PR]
by seasidefairym | 2012-05-21 14:24 | dogshow JCC

旭川展

ずっと、北海道へ嫁いだわかばちゃんピーチちゃん姉妹とシェリーメイちゃんに会いたくて
機会を探していましたがちょうど安いチケット発見。
遠く北海道へ・・・おともに、チャンピオンのカードを集めてるごうちゃんといってきました。

空港へごうちゃんじいじが送ってくださったのですが、人間の飛行機にかかわるのはン十年ぶりだそうで
私のベルトが金属探知機にひっかかったのを見て、すごくびっくりされていました041.gif

安い便なので迷惑にも夜8時に到着。
ララ家にお世話になることに。
ぴーちゃんとシェリーメイちゃんのカットをさせていただきながら二人の成長をうれしく思いました。
明日はがんばるんだぞー
ごうちゃんは一人っ子なのでララ家の集団生活になじめずこの日はケージに自分で入っちゃいました。

翌朝5時出発で、旭川へ。
朝、わかばちゃんとわかばちゃんのママに『はじめまして』
とってもやさしくておとなしいわかばちゃんママさんです。
朝立ち寄ったセイコーマートのおにぎりとあげせんべいがめちゃくちゃ美味しくて感動。
店員さんもコンビニとはおもえないくらい親切、関東上陸してほしいです。

ララ家4頭、Oさん3頭とわかばちゃんごうちゃん
ごっちゃごちゃで必死でショーをして気づいたら終わっていた感じでした。
f0126965_985695.jpg

ララ家からはデビューのピーちゃんがウイナーをいただいていました。
おめでとう!
f0126965_992020.jpg

ごうちゃん、強豪の中BCB二席でカードをいただくことができました。


終わってからは会場から近くの旭山動物園へ。
わかばちゃんママ、ララ母、私~ 老いた3頭のアザラシ
f0126965_8485621.jpg

本物のピチピチアザラシ
f0126965_850950.jpg


お次は旭川ラーメン
f0126965_850408.jpg

職場には一泊で旭川にラーメンを食べに行くと告げていったので、いかねば。
有名店です。
f0126965_8511493.jpg

今見てもおなかがすきますね。

帰りにまたララ家で一休みさせていただき帰路につきました。
このときにはごうちゃんはシェリーメイちゃんの遊びにのり、遊びかけたらチェリン姉ちゃんに
「うちの子になにすんのよっ」
って怒られてました。
どう見てもシェリーメイちゃんのほうが強そうなのに、家族を守るチェリンちゃんでした。
ごうちゃんとシェリーメイちゃんは11月生まれと2月生まれでニアミスでうちでは会えなかったから
こちらもはじめましてなんですよね。

羽田ではごうちゃんママが迎えに来てくだり、親ばか炸裂トークで盛り上がりました。

みっちり26時間お世話になったララ家、O家、往復送迎してくださったごうちゃんじいじとごうちゃんママ
そして迎えてくださった旭川支部の皆様に感謝感謝です。
ありがとうございました。
[PR]
by seasidefairym | 2012-05-14 08:47 | dogshow JCC

C.N Phil

f0126965_1437415.jpg

50days

f0126965_14592238.jpg

with brothers

f0126965_14381561.jpg

4month

f0126965_14384533.jpg

9month

f0126965_1439686.jpg

14month

f0126965_14585422.jpg

おかあちゃん、おにいちゃんと


なな松さんが、フィル君の成長記録のように
追って写真を撮っていてくださいました。
これ以上良い記念はないです。
感謝!

以下、ショーの写真
f0126965_14402058.jpg

4month BEST BABY IN SHOW

f0126965_14412247.jpg

13month
Japan international dog show Best of breed(Over spesials)

f0126965_14432178.jpg

14month
Winners dog
Champion finish

ひとくぎり。
[PR]
by seasidefairym | 2012-05-07 20:18 | dogshow

JKC成田

ゴールデンウィークの金曜日土曜日に
フィルくんとショーに参加してきました。
f0126965_7505399.jpg

金曜日はプエルトリコの審査員さんで残念賞
土曜日はアメリカのスペシャリティ 
ジェームスミッチェル氏よりウイナーをいただき
チャンピオンフィニッシュしました。
二日間通してgucciさんがめちゃめちゃ強くて、二日間ともオバスペされていましたよ。

自分はというとリングがどうも圧迫感があるのか集中できずに困ってしまい
ハンドリングも自分が何をどうしているのかもわからなくてどっぷり落ち込みました。
金曜のショーのあとあきらめの胸中と、できることはやってみようと開き直ったのがよかったのかもしれません。
いつもよりうんとうんと喜んでしまいました。
ともあれほっとしました。

ゴールデンウィークで一番お天気が良かったので洗濯をしたくてすぐに帰るつもりでしたが
ここでのドッグショーはお花がいつもとっても豪華なのとチャンピオンフィニッシュということで撮っていただくことに。
ということで皆さんにお付き合いいただき会場を出たのが五時!
犬談義が尽きることはありませんでした。

案の定豪華!胡蝶蘭ばかりに目がいってしまいます。
ご一緒してくださった方々ありがとうございました。
f0126965_7501766.jpg

撮影Iさんありがとうございます。


覚え書き。
雨の日は田んぼ!
フロントライン必須(私もかまれた)
成田はホテルが激安
[PR]
by seasidefairym | 2012-05-06 07:52 | dogshow

Shetland sheepdog specialty show

JCC-G-CH&JKC-CH.SEASIDE FAIRY INDY RIDER
f0126965_942415.jpg

SIRE:AKC&CKC-CH.GRANDGABLES BOY OH BOY
DAM:JKC.CH&JCC-G-CH.WINGLORY'S SWEET KISS

Best Opposite Sex

C.N DAICHI



JCC-G-CH&JKC-CH.SEASIDE FAIRY FLY ME TO THE MOON
f0126965_1922461.jpg

SIRE:AKC&CKC-CH.BARKLEY'S SS JET STREAM
DAM:JKC.CH&JCC-G-CH.BLUE MAGARETO OF IWASHIMIZU

AWARD OF MERIT
f0126965_21243082.jpg

C.N AREX


Judge:Mrs.Gayle Eads

ENTRY 128



だいちゃん、よく、がんばったね
まだまだ若いだいちゃん。
ピッチピチハンドラーさんと元気に走れてよかった。

アレちゃん、また、やってくれたね
状態は決して良くなかったのに。
本当にあなたは、モッてます。



オーナーさま おめでとうございました。

大きな賞の結果以上に
二人のママパパのいろんな賞やエピソードを想い出されました。
感謝感謝です。

二人とも本当によくがんばりました。



このブログを書きながら さっきだいちゃんママから届いたBISS戦のみのビデオと
コリーさんからのお写真を拝見して感激
また、審査員さんの優しいお言葉に胸を打たれました。


お写真Nさま コリーさん めるもさん、ありがとうございました。
[PR]
by seasidefairym | 2012-05-02 23:48 | dogshow

宮城展

夜に待ち合わせ場所までいき、夜中のドライブで宮城にレッツゴー
前日がつらいほど暑い一日だったのでTシャツだけで行ったら
宮城は桜が満開という涼しさで、またまた服装で失敗しました。

結果は・・・
f0126965_920116.jpg

ごうちゃんBCB
ターニャBOS

夫に部会をまかせてまでいって
自分の勉強不足を痛感したのと、犬談義のなかでたくさんの事を吸収させていただいた、貴重な一日となりました。

夜は温泉に連れて行っていただいた後、tokyo jazzケネルにお世話になってしまいました。
なんて素敵なところにお住まいなのでしょう。
お馬さんまでいます。yummyちゃんだけがなぜかお馬さんに反応。
f0126965_9195436.jpg

yummyちゃん(BSBおめでとうございます!)とごうちゃん。
f0126965_923426.jpg

ごうちゃんは一人っ子生活なのでわんことは遊べなくてぼーっとしていましたが
子犬のぶーちゃんが上手に誘ってくれてとっても楽しそうに遊んでもらっていました。
ドッグランでみんなのびのび遊ばせていただいてくつろぐことができました。
お食事もいただいてしまって申し訳ありませんでした。
朝は騒がしくしたらいけないと思ってお布団もたたまず、こっそり3時に出発。
お昼前に帰宅しました。
楽しい時間をありがとうございました。
[PR]
by seasidefairym | 2012-05-02 23:45 | dogshow JCC