<   2013年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Happy birth day♪

にゃんにゃんにゃん、の猫の日に生まれた兄弟。
二歳になりました、おめでとうございます。
お写真を送ってくださった北海道のワカバちゃん。
近所に住むピーチちゃんと姉妹で、よく一緒に遊んでいます。
今年は北海道も雪は大変そうだなと思っていたら想像通りのすごい雪の中のお写真でした。
f0126965_218868.jpg

アンナちゃんは、おねえちゃんであるモコちゃんが亡くなりちょっぴり寂しいそう。
でも得意の訓練、ながーいマテ!をガマンした後はキツネのようにぴょんぴょん跳ねて、喜ぶのだそうです。
f0126965_2182119.jpg

一方、一歳の誕生日をむかえたケリぽんベビーのモカちゃん。
ケーキでお祝いですね。
とっても食いしん坊でケーキもあっという間にペロリだったそうです。
f0126965_14531742.jpg

お誕生日のお写真は近況がわかってとても嬉しいです。
ありがとうございました。
[PR]
by seasidefairym | 2013-02-26 14:52 | family

千葉展

コリークラブのショーがはじまりました。

第一回目、千葉支部展です。
前日の予報では無風とのことで安心していたのに当日は特別展よろしくのひどいお天気になってしまいましたが、わんこたちは元気いっぱい走りぬきました。

コリークラブではパピークラスは無く、大人と一緒にデビューのマックスくん。
ただでさえテンション高いのに、強風でテンション文字通りマックスに(涙)
しかししかし。
この日ははじめてショードッグらしい振る舞いをしてくれて、かーちゃん感激しました。
散歩もまっすぐ歩かない、飛ぶわ跳ねるわ、もの拾って歩くわ、まったく落ち着きがない。
じっとお顔を見れるのはおしっこのときだけ(まだ足をあげてできない)
野鳥の会の会員にしてあげたいくらい鳥が大好きで(おかげで私までバードウォッチングするようになったくらい)本気で一緒に飛ぼうと思ってるヘンテコ犬、まっくん。
ウイナーおめでとう、そしてありがとう。

f0126965_721279.jpg


f0126965_721662.jpg


f0126965_723570.jpg


f0126965_724249.jpg

お写真なな松さん、強風の中本当にありがとうございました。

遠く広島ではアレちゃんがBOB!
広島でも風は強かったようですね。
相変わらずかっこいいです!お写真ありがとうございました。
f0126965_21345077.jpg

[PR]
by seasidefairym | 2013-02-24 21:09 | dogshow JCC

びふぉーあふたー

おいなりまっくん、どうにもあほあほすぎ、コートの始末も素人の手には負えない感じですが
せっかくの大切な時期です、全犬種のショーも体験させておきたくてひたちなかで行われたJKCのショーに参加してきました。
当日の最低気温はマイナス7度(笑)
しかし前日はもっと寒かったそうです、霧吹きの水が凍ってシャーベットになったそうです。
もう、寒いのはいやだー

審査員はカナダの方、ハンドラーさんの出身かな、しぐさがそんな感じでした。
頭部、表情、走りととても良く見ていらっしゃいました。
マックスはパピークラス15頭中、8頭のエクセレントグループ。
f0126965_20593053.jpg


f0126965_2059536.jpg

もじもじしたりきちんと立ったりはできなかったけれど普段の様子からだと上出来です。

昼休みはおもちゃのネズミさんをトリミングして遊びました。
びふぉー
f0126965_211752.jpg

あふたー
f0126965_2104161.jpg

あまりにふわふわすぎてわんこに与えるのはもったいない。

こちらマックスくんの写真撮影です。
ショーの開始前に撮ったお写真(朝日)
f0126965_212272.jpg

帰る前に撮ったお写真(夕日)
f0126965_2123371.jpg


ふたつとも、同じわんこの写真なのですが、光の加減で別犬のように見えますね。
BIS戦まで、ターニャのお里のママと、よっしーにお付き合いいただきました。
丸一日わんこの話は尽きることはなく、あっという間に一日が終わりました。
ありがとうございました。
[PR]
by seasidefairym | 2013-02-17 20:53 | dogshow

毎年一度の研修に参加させていただきました。

不幸なわんちゃんを処分する割合がぐんと減っていて、動物愛護センターのあり方自体が変わってきていることは大変喜ばしいことだと思います。
里親制度、その後のアフターケアもどんどん充実すると良いですね。

今年は私たちにとっても意味のある内容だったように思いますが
なんで役場の人たちはあんなに受講者にへりくだるのかが毎回不思議です。
今年もえらそ~に、誤字脱字を指摘した方に、何度も何度もすみません、すみませんって・・・

人の言葉尻をとって上げ足取る人、とっても苦手です。
大切なのはそこじゃないのに。
[PR]
by seasidefairym | 2013-02-14 20:48 | other

神奈川インター

しばーらく、ブログをさぼってしまいました。
さかのぼって書いてみようと思います。

まずは予告だけになっていた神奈川インター。
ニャーちゃんの姪っ子がとても愛らしくRWBをいただいていました。
おめでとうございました。
f0126965_20444738.jpg

ながーい審査に、体格の良い審査員さん。
写真撮影でもお疲れは隠せず、人事ながら心配になってしまいました。
写真撮影に立ち会えるのは嬉しいことですが、インターともなると押すな押すなの大盛況。
まわりもピリピリしてこの日一番の緊張となってしまいました。
この日はお手伝いでしたが綺麗に撮れているといいな。
今度はニャーちゃんの姉妹のショコラちゃんがBIS戦まで進出、応援をしてかなり遅くの帰宅となりました。
[PR]
by seasidefairym | 2013-02-10 20:42 | dogshow

FCI神奈川インター

今週の日曜日にFCI神奈川インターナショナルドッグショーが開催されます。
場所はパシフィコ横浜です。
シェルティはなんと79頭の出陳、8リンクで10時からだそうです。
審査員さんがアメリカの方、10年位前にも来日、審査されたマジョリータフさん。
ジャムちゃんとはじめて参加した、外国人審査員のショーでした。
このときまるっきり無視されてえらく落ち込んで帰ってきた覚えがあります。
この写真はいつかのどこかのインターです。
f0126965_14373375.jpg

いまはいつもベッタリ、のんびり余生をすごしております。
ジャムの前ではニーナもあきらめるしかありません。
f0126965_14433234.jpg


当日は夫がその日だけ同僚がみ~んな休みを申請、じゃんけんで負けたそうで行けないので
我が家からは出るわんこはいませんが参加させていただきます。
今年もティナちゃんに会えるかな。
ワンチャン連れの見学も可能ですしワンちゃんのお買い物もできますので
ぜひおこしください。
[PR]
by seasidefairym | 2013-02-07 14:44 | dogshow

節分

かたまったままの鬼
f0126965_179829.jpg

恵方巻きをはりきって作ったのにお腹すいていて普通にカットしてテレビ見ながら方向も考えず、ムシャムシャ食べてしまいました。
f0126965_179885.jpg

わたしは何粒食べられるの
f0126965_18333683.jpg

[PR]
by seasidefairym | 2013-02-03 17:05 | everyday

撮り溜め写メ

f0126965_1761866.jpg

トンビ。至近距離でドキドキ。
f0126965_1761977.jpg

今年も渡り鳥さんが飛来。
おもちゃのぷひぷひみたいな鳴き声です。
f0126965_1762035.jpg

姉妹。仲が良いのか悪いのか?
f0126965_1762097.jpg

ニーナは夫の奥さんみたい。
実際の奥さんは冷たいからなおさら可愛いらしい。
f0126965_1762162.jpg

ケリぽんの足の速さ、すごいんです。
f0126965_17125674.jpg

なんか、ポーズしていたので。
最近、あんな小さかったのに!と言われることが多い、娘です。
足は私と同じサイズです。
春から六年生。
[PR]
by seasidefairym | 2013-02-03 17:01 | everyday