<   2013年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

神奈川支部展のおしらせ

3月31日
日曜日
横須賀ソレイユの丘にてコリークラブ神奈川支部の展覧会が開催されます。
場所
http://yahoo.jp/mUqVmz

審査員 南平先生

審査は九時からとなります。
駐車場代1000円です。


見学は駐車場代だけかかります。
ご出陳の方は一頭5000円です。
締め切りは木曜日。
中口さんのところです。

今回は、アノ!有名なキャラメルポップコーンがおみやげにつきます♪
みなさまのご参加、見学、心よりおまちしております。
[PR]
by seasidefairym | 2013-03-31 15:17 | dogshow JCC

JCC東京中央展

本日は久々の、なかったことにー
過去の教訓とアドバイスは聞くべきでした。

お口なおしに仲良し姉妹
f0126965_21501553.jpg

毎日渡る吊り橋、ターニャニーナを下から撮ってみました。
f0126965_21501676.jpg

コロッケも元気いっぱい、ニンジンをおねだり。
f0126965_21501661.jpg

[PR]
by seasidefairym | 2013-03-24 21:44 | dogshow JCC

f0126965_7134235.jpg

ニャーちゃんとなかよく
f0126965_7143631.jpg

きらわれマックス あほあほしすぎていて一緒に散歩にいけません
後ろを向いて挑発(ーー;)
f0126965_7153524.jpg

いちごがだーーーいすき
f0126965_7161712.jpg

ずっこけな感じの花粉症対策
[PR]
by seasidefairym | 2013-03-21 07:17 | everyday

f0126965_6581851.jpg


f0126965_6591249.jpg


お写真なな松さん 撮影ラピちゃんママさんありがとうございます!


これはJKCの単独展の記念写真
f0126965_6595214.jpg


ついでにマックス
f0126965_701418.jpg

[PR]
by seasidefairym | 2013-03-21 07:01 | dogshow

栃木展

夜中に家をでたときは窓ガラスも凍っていたのですが少しは暖かい陽気の中でのショーでした^^
ご一緒させていただいたテントからは何頭も出陳があったので、一度ショーがはじまると誰もが常になにかをしている状態です。
それでもその忙しさを心地よく楽しんでいる皆様。
そんな中テンパってるおばかさんが・・・わ、た、し!
それを察してマックスはついに本性を現し、ちょろちょろそわそわして全く見せ場無く終わりました。
f0126965_15473241.jpg

お写真をいただいてみたら お手入れもひどいしおこちゃま丸出しでした。
グランドクラスで、私とのコンビは初だったアレちゃんと。
真面目で経験豊富なアレちゃんです、おまかせでくっついていけばいいくらいの気持ちでしたが
そんなアレちゃんでさえ、私の胸にドーンと張り手をくらわせてくるくらい。
これはもう私の気持ちを犬があきらかに察しています。
それでもアレちゃんはさすがです、自分でショーをしてくれてBOBをいただくことができました。
恥をかかせてはいけない、邪魔をしてはいけないとそればっかり考えていたのでほっとしました。
f0126965_15483757.jpg


f0126965_15492420.jpg

まいどの珍道中ですが、今回はハードバージョン。
帰りに東北道が渋滞120分と出ていて、なんとな~く関越道って近いんじゃないか、そっちに回避してみようと思いつきでインターをおりてしまい・・・想像を超える距離を走った後、やっとの思いでのった関越道も大渋滞。
帰宅は夜の11時、7時間のドライブとなってしまいました。とほほ~~

お写真ミシェルママさん
いつもありがとうございます。
ミシェルちゃんオーバースペシャルおめでとうございました!
[PR]
by seasidefairym | 2013-03-18 15:51 | dogshow JCC

毎週になっているドッグショーです。
今回は東京でJKCのシェルティの単独展、87頭のシェルティが集まっていました。

まずはマックス。
パピークラス16頭もの出陳の中 ベストインショーをいただくことができました。
f0126965_21125324.jpg

f0126965_2131468.jpg

私がJKCのショーにあわあわしているのがもろに伝わり、マックスも落ち着きなくヒヤヒヤしました。
写真を見るとまたコートにボリュームが出ておいなり化しています。
f0126965_7191036.jpg

そしてアレックス。
チャンピオンクラス11頭の名犬が並ぶなか、最後審査員さんがアレちゃんともう一頭の二頭に絞ってピックアップ。
とても綺麗に走ってくれました。
アワードオブメリットを受賞でした。
f0126965_21143260.jpg

アレちゃんは私たちなんかのお手入れとハンドリングにこたえてくれるのが本当にすごい子です。
オーナーのSさん、いつもご理解ありがとうございます。

ほっと一息、女の子クラスの応援とお写真を撮るぞ~なんておもっていたら
にわかに風が強まり・・・いや、急に空が黄色くなり、冷たい風とともに突風&砂嵐が!!
f0126965_2115347.jpg

これがPM2.5か?と思ったら違ったのですね。
それにしても珍しい気象状況の中、もろに屋外でみんなで受け止め
目もロクにあけられないような状況の中必死でテントをたたんでいました。
花粉症用のメガネがとても役に立ちました。
お知り合いのテントがぶっ飛び、一瞬にして破壊されていました。
道具もわんこも人も砂だらけ。
私は白いスーツが泥だらけ、髪はボッサボサ、これまた茶色くなったマスクに誇りまみれの花粉メガネをかけたまま、つっかけを履いて帰りに親に会ったら
異様な姿だよと気味悪がられました。
わんこは金曜日に洗ってピカピカでしたがなんとなくザラザラ、茶々けている気がしてまた洗いました。

お写真ターニャのママさん、リカさん、めるもさん、ありがとうございました!
[PR]
by seasidefairym | 2013-03-10 20:59 | dogshow

花粉症

二年ほど前から花粉症の症状がありました。
それでもマスクと目薬などで乗り越えてきたのですが、今年はダメ!
特に目にきます。
はじめて飲み薬を飲んだら眠くて眠くて
それでもうんと鼻と目は楽でした。
今日から、辛くなる前から飲んでおかなくてはいけなかった薬にしてみました。
案の定効き目は柔らか。数日後に期待です。花粉用メガネも買いました。
目の前の山にぴゅーと風が吹くと、黄色い粉がぶわっと舞い上がるのが目で見るだけでもうダメーー
早く花粉よ終われ~~

先日お誕生日をむかえたムッタくん。
雪を見て、お菓子が空からふってきた!と大喜びで食べていたそうです。
f0126965_17151129.jpg

男の子はいつまでも子犬のようで無邪気です^^
[PR]
by seasidefairym | 2013-03-08 17:17 | everyday

JCC静岡

久々にフィルくんを出してみるよ〜とお知らせをいただき、静岡展へ。
f0126965_17181235.jpg

久しぶりのフィルくん。
一時期より状態も戻り一安心、また気持ちが大人になっていてビックリしました。
去年の今ごろは甘えてばかりのフィルくんにかかりきり、会えてとっても嬉しかった。
うちのばかぼん、マックスと並びました。
フィルくんのハンドラーをしてくれたみきちゃん、ピックアップには残りましたが入賞できなくてくやしそう、いやその気持ち大事ですよね。
初体験なのに上手でした。
マックスくん、二枚出るカードを一席でいただく事ができました。
人んちのネズぴーに手を出す・・・

f0126965_20111287.jpg



f0126965_20111250.jpg


風が少なかった事がありがたい一日でした。
[PR]
by seasidefairym | 2013-03-03 20:00 | dogshow JCC