<   2013年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Golden week 前半

わざわざ自分で忙しくして疲れ果てた3日間でした。
ドッグショーは残念賞。
f0126965_18251661.jpg

おらがんばったんだぞ

そしてBBQに誘ってくださったMさん宅へ。
ここのシェルティたちはみんなおとなしくて綺麗でつれて帰りたいくらい。
娘がとっても気に入りました。
お肉やスイーツでおもてなしくださいました。
ありがとうございました!
f0126965_18263866.jpg


子犬たちとごうちゃんは連れ回され箱詰め生活。
文句も言わずにスヤスヤ寝ていましたが、あけるたびに寝相がかわいくて。
どの写真のときも爆睡なのです。

あられもない姿
f0126965_18291922.jpg

寝違えないのかなあ
f0126965_18303195.jpg

必殺二人羽織!
f0126965_18294947.jpg

[PR]
by seasidefairym | 2013-04-30 18:34 | everyday

お顔

飲んだくれてぼーっとしていたブルーの男の子Bくん
ブレずに撮れました。
f0126965_7491810.jpg

この人らのお尻をみていると大福食べたくなります。
これから数日が一番私的にはかわいいです。
離乳食がはじまるとしばらくベッタベタできちゃなくなるし
そのあとは一頭一頭はかわゆくても
全員集まるとちびギャング集団です。
f0126965_7503447.png

マックスはコイの練習。
喜んですっとんできます。
この写真、ワイルド!
[PR]
by seasidefairym | 2013-04-27 07:54 | puppy

mama

生まれてすぐドライヤーで乾かした後
お産が落ち着くまで一時避難させるダンボールの上にふたをしたくて、重石をと娘の部屋にあった
ぬいぐるみを拝借。
そのままおかあさん2号になっちゃいました。
これ、浅田真央ちゃんのエアロだったっけ
f0126965_832510.jpg

ごうちゃん
お乳も上手にあげてくれますが、どうもなめるということ、したいし、しなくてはいけないともわかってるのに
『ん・・・無理~~~~』
って(笑)そのときの表情がおもしろい。
子犬がピーと言うと飛んでくるし、見学の方がいらしても心配そうにしているし
かわいいと言う気持ちはあるんですよ。

我が家には親切なおじさんおばさんがたくさんいるので子犬たちも寂しくは無いかな。
遊べるようになるまで、ばあばとエアロでサポートがんばります。
[PR]
by seasidefairym | 2013-04-24 08:33 | puppy

めんめがあいた!

第一号はブルーマールの男の子でした。
みんなでインプリンティング・・・
『わたしがおかーちゃんだよーー』
『わたしこそ、おかーちゃんだよーーー』

鳥じゃないんだから・・・
f0126965_14592230.jpg

。。。ピントがずれていてよくわからない(ーー;)
[PR]
by seasidefairym | 2013-04-22 14:59 | puppy

ごうちゃんベビーの成長

ごうちゃんベビー、誕生から10日経ちました。
生まれてすぐ
f0126965_2192766.jpg

10日後
f0126965_2185295.jpg

すくすく成長中。

かわゆいあんよ
f0126965_21102742.jpg


かわゆいおかお
f0126965_21104612.jpg

[PR]
by seasidefairym | 2013-04-20 21:10 | puppy


今週は人が足りないといわれて仕事をたくさん。
子犬も一週間経って落ち着くと思っていましたがやはり心配で夜中に起きるので体がヘトヘトでした。
やーーーーーーっと、明日は休みだばんざーい!


Next中日本がこんなキャンペーンをやっているそうです。
渋滞減らし隊キャンペーン

http://jcp.c-ihighway.jp/

条件がいろいろあるようですが厚木以西から東名に乗り
横浜町田より先で降りる方が条件のようです。
該当してアンケートにこえたれば1000円ぶんのSA等で利用できるお買い物券がもれなくもらえるようです。
[PR]
by seasidefairym | 2013-04-20 14:35 | other

コロ助合宿

ご家族のお出かけでコロ助が合宿にきていました。
ちょちょっとお手入れしてみました。
f0126965_20342444.jpg

おっ イケメン!

ハンガーストライキを決め込んだ初日。
結局ドッグフードはイヤイヤ、トッピングのみの贅沢コースまっしぐらになってしまいました。
あほあほマックスくんとお庭で楽しく遊んで今日は笑顔も見られました(まあしつこいので最後には怒ってましたけれど)
フライングおいなりを見てあきれるコロ助。
f0126965_20372027.jpg

アレちゃんやごうちゃん、エランくんは知った顔で特に気遣いもないけれど
ひとりっこコロ助ぼっちゃまはちょっと気を使います。
早くパパママかえってきてよ~と、玄関ばっかり気にしていましたが
お迎えにこられたときは案外さっぱりしていて、複雑な気持ちのコロ助でした。
またおいでね♪
[PR]
by seasidefairym | 2013-04-19 20:38 | family

我が家からもっとも近いショー会場 トレジャーフォレストにて
シェルティ部会展が開催されました。
またまたのマックス
クラス一席からウイナー戦でウイナーをいただき
さらにチャンピオンたちと並ぶ中
オーバースペシャルでアワードオブメリットをいただくことができました。
f0126965_8315968.jpg

二週連続の快挙に驚くばかりですがなぜか今週のほうがおなかのそこから嬉しかったです。
日本語で審査員さんとお話できたからかな。
終わった後撮影をとおもったのですがなかなか良い写真が撮れず
一番まっくんらしい写真で終了。
f0126965_8375699.jpg


最後にロイヤルカナンさんの提供でゼッケンによる抽選会があり
とっても盛り上がりました。

今日は3分の1はお手伝い、3分の1は育児、3分の1ショーをした感じで
途中とってもバタバタイライラ。
終わってほっ
お花がいっぱいの、とても素敵な春らしいショーでした。
[PR]
by seasidefairym | 2013-04-14 08:41 | dogshow

ごうちゃんベビーお写真

こんな感じの子たちです。
f0126965_857231.jpg

パパはとっても素敵なグランドチャンピオンのオスカーくんです。
ママのごうちゃん
f0126965_8553770.jpg


お腹いっぱい、はやくもリラックス
f0126965_858932.jpg


うちわけはトライの男の子が2頭ブルーの男の子が2頭
トライの女の子1頭 ブルーの女の子1頭
でした。
[PR]
by seasidefairym | 2013-04-12 08:53 | puppy

里帰り出産です。
お腹ぱんぱんのごうちゃんを先週のジャパンインターの会場でお預かりして
我が家で出産となりました。
9日朝の体温が36度台までさがっていました。
そしてうっうっ・・・と吐き気がでたごうちゃん。
あら早い!急いで出産の準備をしていたら・・・黒い塊を吐き出しました。
真っ黒い、細長いかたまり。
ゾっとしました。ごうちゃんお産して食べちゃった?!
交配したお父さん犬が真っ黒だったので真っ黒い子犬が予想されたのでなおさらそうおもいました。
でも確認しなければ。
その黒い塊を手にとって、広げてみたら・・・
見たことも無い靴下だよ(ーー;)
おーい ごうちゃん!おうちからその靴下運んできたの!?!
ビックリ!でも下手をしたら手術で取り出すのですから、やはりぞっとしましたよ。

お産は結局次の日の朝、おトイレに庭に出してしまうときに破水。
おおげさごうちゃんですから心配しましたが超安産で一時間に一頭のペースで6頭の赤ちゃんを産みました。

おっぱいの出がとても良いのですが
一人っ子ごう姫です、赤ちゃんこわい~あたちが一番~
状態でおしもの世話はしてくれません。
赤ちゃんたちも1~2頭おっぱいを飲むのが下手な子がいるのは仕方が無いのですが
今回は全員下手で目が離せませんでしたが2日もしたら皆上手に飲んでくれます。

いや、なんのかんの言うまい。生まれてきてくれたことに感謝と喜びです。
ごうちゃんと赤ちゃんのサポートをがんばります。
[PR]
by seasidefairym | 2013-04-12 08:41 | puppy