<   2013年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ロビンくん、今日はよっしーにシャンプーをしてもらったそうです。
f0126965_21213534.jpg

f0126965_21213613.jpg

子犬の頃はチビチビだったロビンくん、たくましくなりそうで嬉しいです。
お耳セット大変ですが頑張ってみて下さい!
って、我が家のエマちゃんもやり直さなきゃ・・・
[PR]
by seasidefairym | 2013-07-28 21:22

巣立ち

今日で丁度生後2ヶ月、男の子たちが嫁いでゆきました。
二人そろってお迎えです。
ブルーの男の子はダンボくん。
寂しがりやで、表情豊か。
トライの男の子はこれからお名前を考えるそうです。
こちらは奥ゆかしいですがなんとも言えないかわいさを持った子です。
しばらくはベテランママのところでお世話になるそうです。
二人とも、仲良く幸せにね!
f0126965_13495766.jpg


さあ残ったウインク。
この方暗いよ狭いよこわいよーーーー癖と
一人が大嫌いな性分。
なので同じく一人寂しいエマちゃんと一緒にしてあげました。
エマちゃん張り切りすぎて1時間でウインクダウン!
まだ、無理があるようです。
f0126965_1353840.jpg

そんなエマちゃんはマックスに尻尾をかじられて、娘に
『未来型シェルティ。ういんういーーん』
言われてみると、尻尾の先が機械的に動いているように見えます。
とほほ~
[PR]
by seasidefairym | 2013-07-21 13:53 | puppy

お写真をいただきました

ゴウチャンベビーのヒーローくん
f0126965_13391640.jpg

なぜ、金魚に!(笑)

アクちゃんはさっそくお散歩♪
f0126965_13411842.jpg


ラフくんみてますか?
ラフくんのニュースで、姉妹のティナちゃんがお写真を送ってくださいました。
妹になったルナちゃんとのツーショットです。似ていますね。
ぜひみんなで会いたいですが、ティナちゃんは車が苦手。。。がんばれるかな。
f0126965_13432158.jpg


そして我が家のまっくん。
セミナーでのお写真です。すっかりコートが抜けたと思っていたのに、まだ抜けるんじゃないと言われがっかり。
f0126965_1344866.jpg

もうじき子犬が産まれるのがドキドキワクワク。。しているのは、私ですが・・・

みなさんお写真ありがとうございました。
[PR]
by seasidefairym | 2013-07-21 13:46 | family

ウインク 7weeks

Seaside fairy Rhapsody in blue
C,N Wink

f0126965_18265951.jpg



f0126965_18161420.jpg



f0126965_18171367.jpg



f0126965_18164159.jpg



f0126965_18274971.jpg



f0126965_18281318.jpg

[PR]
by seasidefairym | 2013-07-14 18:28 | puppy

デビーさんのセミナー

涼しい河口湖で、アメリカからお越しのコリーのFantasy犬舎デビーさん、メアリーさん、シャナーンさんの豪華メンバーのみなさんによるセミナーに参加させていただきました。
f0126965_18124088.jpg

午前中はコリーのほぼ頭部だけに限った、非常にマニアックなテーマの座学です。写真はフロントの肩甲骨と上腕骨の角度についての説明です。
シェルティの方とご一緒したのでワイワイ言いながらお勉強できましたが、これだけで何日でも語れそう。
デビーさんはとてもゆっくりわかりやすくお話してくださったので、読むだけより噛み砕いて頭に入りました。
f0126965_18124182.jpg

午後は外でトリミング&ハンドリング。写真のメアリーさん、とてもフレンドリーな方です。足のトリミングの名人さん!
デビーさんもナチュラルで繊細(とても無理)な手さばきにウットリ。
いや、せっかくわかりやすく教えて下さったのですから少しは近づけるようにしなければ!
ほんのちょっとの事で、全然犬が違って見えるのです。

お供はマックス、エマちゃん、ウインクのヤングチーム。
デコボコトリオですがとても仲良しです。
うちから一時間の場所ですが過ごしやすい場所でご機嫌でした。
また夏の間に涼みに行こうね。
[PR]
by seasidefairym | 2013-07-14 17:54 | dogshow

あちゅいんでしゅ・・・

毎日暑いですが今日はちょっとすごい。
もちろんエアコンをいれて、料理をしていたら子犬たちはたまらずピーピー。
保冷剤(硬いもの)をいれたらこのとおり。
f0126965_154171.jpg

f0126965_1541889.jpg

かえって暑そうなんですが。
[PR]
by seasidefairym | 2013-07-10 15:37

ロビンくん

今度はロビンくんがお写真を送ってくださいました。
無駄吠えもなく、おトイレもお座りもほぼ覚え、おうちのアイドルだそうです。
大家族のおうちに嫁いだロビンくん。
今回嫁いだ子たち、みんなシェルティを飼われるのがはじめてではない方ばかりだったのですが
ロビンくんのおうちは前が日本犬だったそうで、しかも子犬から飼われるのが10数年ぶりとのこと
こちらも少し心配していたのでほっとしました。
きっとご家族の絆になってくれると思います。
おっ お鼻のびてきたね
f0126965_21545641.jpg

[PR]
by seasidefairym | 2013-07-09 21:58 | puppy

お写真で再会

我が家出身わんこたち、あちこちで目撃情報をいただけてありがたいばかりです。
茅ヶ崎に居た頃生まれてご近所に嫁いだジャムのコそよちゃん。
引っ越ししてしまたのでどうしているかなと思っていましたがメリージョイドッグフィールドに遊びにこられたそうです。
f0126965_22355022.jpg

元気そうでよかったです、我が家に遊びにきてね。

こちらはびーくんママさんから一枚お写真を送られてきました。
f0126965_22355366.jpg

こんなかわいこちゃんは知らないから、間違えかなと思ったら、人づてにお渡しした、コナくんとニーナの子!

トリミングに出されている場所が中間に入って下さったプロハンドラーさんのおみせなのでわかりました。
ティナちゃんそっくりです,
ぜひ、母娘、姉妹再会をしたいです。
情報を下さった皆様ありがとうございました。
・・・ニーナ自身は普通くらいのコートですが、子供たちはモサモサが多い⁈
レグルスくんなんて一般の方には管理しきれないほどです。
マックスは今日少し熱中症のようになってしまいました。
コートの多い子は気をつけないといけないですね。

そんなマックスくん、二人のお嫁さんから無事ご懐妊の嬉しいお知らせをいただきました。
まだ足をあげてのおしっこもできないのに、マックスおめでとう!
パピーちゃんたちの顔を見るのが楽しみです。
[PR]
by seasidefairym | 2013-07-07 21:43

隠れ家メリージョイ

シェルティファンシャーなら一度は訪れたい場所ですね。
ドッグランのお隣のカフェにwingloryさんとまたまたお邪魔しました。台風のようなお天気でしたのでテラスには出られませんでしたがその代わり?店主さんたちともゆっくりできました。
f0126965_22353247.jpg

f0126965_223535100.jpg


正直、美味しくなかったら何度もいきません、ホントにお勧めです。

それにとにかくおしゃれで緑いっぱいの気持ちの良い場所で、つい長居をしてしまいます。
この前はCKさんともお邪魔しました。
f0126965_22353827.jpg

世界のジュエ王子と♪
[PR]
by seasidefairym | 2013-07-07 21:35

あわてて悪太郎改めアクターくんもお写真を送ってくださいました。
f0126965_21533239.jpg

あいかわらずつぶらな瞳です。
こちらはママのごうちゃんと楽しく過ごしているようです。

お写真ありがとうございました。
[PR]
by seasidefairym | 2013-07-04 21:54 | puppy