<   2013年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ウインク デビュー

岐阜のシェルティ単独展でウインクがデビューしました。
この日は私は行かなかったので心配していましたが
ウインクの後見人(!)のなな松さんがお写真を撮っていてくださいました。
出番前に
f0126965_2156559.jpg

審査中
f0126965_2158486.jpg



・・・
じつはなんとお相手が一頭もおらず。
自分とのたたかいだったウインク。
この日のために練習してきたのでちょっとがっかりでしたが良くできてたくさん褒められたウインクなのでした。
またがんばろうね。

なな松かあちゃんに見放されないようにがんばる、と、たんたんとした性格の本人も申しております。
なな松さん、お世話になった皆様ありがとうございました。

オマケ
f0126965_2242113.jpg

哀愁漂うオトコの背中 お手入れ中のフィルくんでした♪
[PR]
by seasidefairym | 2013-10-29 22:05 | dogshow

秋になると

秋になると行きたくなる、お隣の公園です。
今日はヤングチームで。
まず高ーい場所からエレベーターで下ります。
f0126965_20593677.jpg

f0126965_2059362.jpg

なんだいマックスのほうがびびってるじゃん。
f0126965_20593723.jpg

おりたところ
f0126965_20593821.jpg

f0126965_20593965.jpg

f0126965_205940100.jpg

二キロ歩いて服部牧場さんへ。
集まられてまたまたビビりまくります。
f0126965_20594250.jpg

観察されています。
f0126965_20594197.jpg

野羊
f0126965_20594310.jpg


5時までに駐車場に戻らなくてはいけないので急ぎ足で帰ります。
たくさん歩けるのでまた紅葉する頃に行きたいです。
[PR]
by seasidefairym | 2013-10-21 20:45 | everyday

Heroくん生後6ヶ月

ごうちゃんベビーズ 千葉のHeroくんも生後六ヶ月の記念写真を送ってくれました。
f0126965_8502163.jpg

昨日ナージュちゃんをお渡ししたとき、エマちゃんも連れていったのですが
ナージュちゃんママに黒い子もかわいい!とのお言葉をいただき嬉しかったです。
そう、黒い子、味があって良いんです。
エマちゃんとはコンビニ弁当で公園で一緒にランチをしました。
多頭飼いしているとなかなか一頭一頭と向き合う機会が少ないのでとても良い時間でした。
[PR]
by seasidefairym | 2013-10-19 08:55 | puppy

素敵な飼い主様とめぐり合いました。
ナージュちゃん幸せにね!

f0126965_054465.jpg

8月6日生まれのかわいい女の子のシェルティの子犬、飼い主様募集いたします。
f0126965_2125965.jpg

お耳セットをしました。
f0126965_21392854.jpg


生涯家族の一員として大切にしてくださる方、
お気軽にお問い合わせください。

[PR]
by seasidefairym | 2013-10-18 18:15 | puppy

ごうちゃんベビーずの紅2点、6ヶ月のお写真です。
まずはNomaちゃん
f0126965_1713749.jpg


f0126965_172919.jpg

Kさんいつもお写真ありがとうございます。

Emmaちゃん
f0126965_1723470.jpg


f0126965_173424.jpg


こちらはお写真なな松さん撮影です。
ここにきてぐっと大人っぽくなりましたが、まだまだ中途半端ですね。

成長の記念になりました。
ありがとうございました。
[PR]
by seasidefairym | 2013-10-08 17:05 | puppy

ターニャニーナのお里の大槻さんと韓国のジョンさん、ヨウさんとの10年以上のお付き合いの中、ご好意で私まで韓国は大邱までご一緒させていただきました。
まずはプサンまで飛行機で、ジョンさんのお宅まで車で連れて行ってくださいました。
f0126965_21553385.jpg

f0126965_21553558.jpg

ジョンさんのお宅です。
広くてとても清潔、犬たちは元気いっぱい、幸せいっぱい。
この頃はまだまだ緊張がとれずにいましたが、アメリカチャンピオンから今年のランキング犬まで、リードをつけて惜しみなく見せてくださいました。
早速シェルティ談義。
f0126965_21553643.jpg

ジョンさんの娘さん^ ^
底抜けにキュート!
f0126965_21553666.jpg

皆さん本当にシェルティが大好き、情熱を感じます。
良いエネルギーをたくさんいただきました。

用事を済ませたあとは帰国まで二人で街をふらふら歩いて回ろうと思っていたら、なんと朝から晩までずっと、運転をしてお世話してくださいました。
自分の感覚が100だとすると、ジョンさんたちは300.いやそれ以上。。
細かいところから『ようこそ』の気持ちが伝わって、胸が熱くなります。


ヤンドンマウル
本当に人が生活しながら、古い町並みを保存しています。
素朴な風景と秋の陽気がとても気持ちが良かったです。もっと勉強してからまた来たいです。
f0126965_2155563.jpg

f0126965_21555791.jpg

f0126965_22112923.jpg



ランチも豪華!朝からガッツリ食べていたのでお腹いっぱいでしたがぺろり。
f0126965_21553811.jpg

世界遺産の仏国寺
外国人観光客もたくさんいました。
f0126965_21555469.jpg

f0126965_21555551.jpg


f0126965_21554072.jpg

さらにお夕飯は韓定食。
f0126965_21554523.jpg

f0126965_21554650.jpg

こんな豪華なお店、はいったことありません!

こんなにたくさんならびます。
f0126965_2155426.jpg

f0126965_21554338.jpg

みんなもスマホでパチパチ。
f0126965_21554124.jpg

韓国はスマホが日本よりずっと普及していて、ご一緒したお三方もですがかなりのご年配の方でも、電話は鳴りっぱなしですし使いこなしていらっしゃる。
シェルティのサイトをみたり、翻訳機能をつかったり、コミュニケーションツールとしても欠かせませんでした。
f0126965_21554422.jpg

満腹ーと思ったら、さらにもう一セット!
f0126965_21554754.jpg

素晴らしいお店でした。

まだまだ終わりませんよ、私が一言アカスリをしてみたいなんて言っちゃったら、遅くまでアカスリのアジュンマがいるお店を探して下さり、皆さんで裸の仲に(!)
f0126965_21554836.jpg

ここでも、ウーさんが三歳の子供を面倒見るように、変な外国人のお世話をしてくださいました。
大槻さんも私はいいわ、なんて言っていましたが、私が先に終わったら横でキューリのパックをしながらひっくりかえってまな板の上の鯉になってました(笑)
終わったら服を着てサウナに入ります。
f0126965_21554933.jpg

ここは男女共同、一晩ゴロゴロ過ごしてもいいですし、テレビを見ていても良いみたい。
f0126965_21555027.jpg

シッケという飲み物と、ゆで卵が定番メニュー。
f0126965_21555189.jpg


翌朝は連日のすごい待遇に普段は犬たちとせかせか暮らしている庶民の私たちの体はなまる一方!
早起きをして地下鉄の駅二つ分くらいの市場まで二人で歩きました。
f0126965_215553100.jpg

最後の最後まで、お世話して下さり、韓国の旅は終わりました。
道中シェルティのお話ばかり。
韓国やアメリカのお話、ディスカッションもはずみました。
そしてお三方は10年以上、心からのお付き合いをしてきたんだな、と感心しきり。私なんかまで面倒見て下さって恐縮しつつ、竜宮城から帰る浦島太郎状態。。

本当にありがとうございました。
감사합니다!
[PR]
by seasidefairym | 2013-10-06 21:58 | travel