<   2015年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

もっと早くにお知らせをしなくてはいけなかったのですが、自分の中で消化しきれない部分があり
またお母さん犬にもかわいそうな事をしてしまいました。
おなかのなかで赤ちゃんは亡くなっていました。
帝王切開で赤ちゃんを取り出す手術をしました。
今は元気一杯、もう憎たらしいほど回復期のララちゃんで一安心です。

赤ちゃんを楽しみに待っていてくださった方々には申し訳ない気持ちで一杯です。

ウインクの赤ちゃんは無事にと祈っています。
[PR]
by seasidefairym | 2015-02-24 16:48 | other

ジャム14歳

ジャムちゃん
無事14歳の誕生日を迎える事ができました。
ここにいてくれて、ありがとう。
娘と、同い年。
色々な事を思い出しました。
1日も長く側にいてね。
ケーキの写真撮り損ねたので、日常の風景を…
f0126965_2001498.jpg


f0126965_2001536.jpg


f0126965_2001576.jpg


基本的に遠慮深いジャムちゃんです。
[PR]
by seasidefairym | 2015-02-23 13:56

神奈川展

f0126965_204391.jpg

ソレイユの丘駐車場にて神奈川展が開催されました。

ご出陳のみなさま
支部のみなさま ありがとうございました。
この会場も 4月から取り扱い業者さんがかわるとのこと
どこの支部さんもですが、年々ショーを行う会場が少なくなっていますが、とても心配です。

マックスくんの子シルフィちゃんRWB
f0126965_2071961.jpg


だいちゃんの子ひろとくんWD
f0126965_208338.jpg


f0126965_21455881.jpg


ひろりん
子犬の時、我が家で大切にお預かり…いや、かわいい時期を楽しみまくり
まったく手のかからない、ただただかわゆい子でした。
立派になったね。
[PR]
by seasidefairym | 2015-02-22 18:03 | dogshow JCC

神奈川インター

まずはお客様組。
ティナちゃんルナちゃん姉妹
f0126965_1821257.jpg

小さい子がコナくんとニーナの娘です。
2頭目をお考えの皆さん、案ずるより生むが易し、です。
あんなに、一人っ子満喫ティナちゃん、堂々としたお姉ちゃんっぷりでした。

ジオくん(ララのまるきり弟)
四カ月になりました。
お耳セットをさせていただきパチリ
f0126965_1821241.jpg

とっても良い経験でしたねジオくん。

当日はヒートで、ママだけこられました。金曜日エマちゃん(ごうちゃん娘)がうちに遊びにきてくれました。
f0126965_1821369.jpg

ひいばあさん、ばあさんとエマちゃんです。
オムツ談議に花が咲きました。

ショー編

ダンくんエランくんを引かせていただきました。
お写真あんなちゃんありがとう。
ダンくん素敵。
f0126965_1821413.jpg


たくさんのチャンピオンの中から
この人
f0126965_1821542.jpg

だいちゃんAOM。
おばさんにあたるWingloryショコラちゃんもAOMでした。
一緒に
f0126965_1821526.jpg


おめでとうございました。
また遊びに来てくださった皆様ありがとうございます。
[PR]
by seasidefairym | 2015-02-10 18:03

ペックちゃん

私の初代愛ペック
1982年2月6日生まれ
小学三年生のとき、やっと手にした念願のシェルティでした。
生きていてくれたら33歳です。
私の親友も尊敬する人もたまたまこの日生まれです。
お誕生日おめでとう。
特別な一日です。

去年思いがけず当時のお写真が私の手元にかえってきました。

f0126965_21261443.jpg


ペックと初代ターニャです。

昔祖母が飼っていた秋田犬の名前です。
祖母の愛犬は昔の名優 グレゴリーペックさんからいた抱いたそうですが、なぜ私がこの子にもペックと名付けたのかは思い出せません。
初代ターニャも、母の好きなピアニストのガールフレンドの名前からいただいた名前で、思い入れが強く、同じ名前を二代目ターニャにもつけました。二人、似ています。

このお写真をいただいてから、あらためて、初心を忘れないで犬たちと過ごして行こうと思いました。

本当にありがとうございました。
[PR]
by seasidefairym | 2015-02-06 21:29 | everyday

豆苗

食べてから、根をまた水につけて放置するだけで、
一度だけ再生可能なのだそうです。

かいわれ大根じゃないですよ。
えんどう豆の若芽です。
f0126965_15394830.jpg

ちょこちょこ芽がでるまでが長く
f0126965_15394938.jpg

そのあとは
f0126965_15395064.jpg

面白いようににょきにょき
f0126965_1539502.jpg

冬なのにキッチンが鮮やかな緑で賑やかになり、毎日成長が楽しみで…さあ収穫、今日はお味噌汁に

f0126965_15395215.jpg


収穫したら
キッチンがさみしくてまた買いました。
これは炒めものにしました。


恵方巻き 豆まきは犬たちが豆拾いに忙しいです。
f0126965_15563881.jpg



どうやらウインクもママになれそうですが、二人ともあまりお腹は大きくなりません。
どうか安産でと願います。
[PR]
by seasidefairym | 2015-02-03 22:30 | everyday