<   2015年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Blue moon

今日は
夜空で大きな二つの出来事がありました。

Blue moon
f0126965_21520854.jpg


iPhoneでは難しいです。
青いわけではなく、一月に2度満月になることなのだそうですが、とても美しい満月でした。

国際宇宙ステーション

時間どおり、半信半疑で 娘と外に出ました。
f0126965_21520966.jpg

わかりませんよね💦

でも、肉眼からは想像以上によく見えました。



[PR]
by seasidefairym | 2015-07-31 21:45 | everyday

コリークラブ支部長会議

本当に暑い一日でした。

会議の内容は、12月6日に茨城県日立港都市開発用地でおこなわれるコリークラブ東日本展の話が主でした。
とても楽しみになりました。
あの会場の近くには海産物の美味しいお店がたくさんあります。
ってそこではなくて…
今回はJKCの審査員さんをお呼びしたり、新しい取り組みがあったり
また西日本展をたくさん参考にさせていただいたり。
とても楽しみですし
支部展でもいつもありがたく感じますが、マンパワーです。
お一人お一人の力が大変嬉しいので
私も微力ながらお手伝いさせていただけたらと思います。
f0126965_20511134.jpg

栃木支部さんからの豪華お弁当

よっしーのおうちにごうちゃん息子のロビンくんがシャンプーに来てくれました。
f0126965_17211972.jpg

暑そうなコートですね。
でもピカピカにしてもらえてよかったね。



[PR]
by seasidefairym | 2015-07-27 20:13 | dogshow JCC

わがまち

f0126965_19493637.jpg

久々に路線バスに乗りました。

なんて綺麗なわが村。

涼しげでしょう。
ちっとも涼しくありません。
毎年夕方には涼しくなった気がするのですが今年はダメです。

そんな中北海道から朗報が届きました。
マックスとピーチちゃんのコ
宮腰ギャッツビー 北海道インターでウイナーをいただいたそうです。
f0126965_19493692.jpg

毎年北海道では、ピンク色のメジャーカードが出るショーが1、2回。
その大変さがわかるだけに、嬉しい嬉しいウイナー おめでとうございました。
[PR]
by seasidefairym | 2015-07-24 19:43 | everyday

日記など

勢いにのり、日記なぞ書いてみたいと思います。
f0126965_17362274.jpg

すごい台風でした。台風からは離れているのに歴代何番め?な大雨で下水があふれ

こんな中。
!コケがふやけて取れやすいのではないかと
ずぶ濡れで、夫婦してデッキブラシとタワシを持ち、一心不乱にコケ落としに専念しました。
乾いてないので差は、わかりづらいですが…
f0126965_17362258.jpg

誰かに見られたら、とうとうおかしくなったと言われる行動です。おかしいか…

f0126965_17362214.jpg

昼間っから
f0126965_17362398.jpg

飲みませんよ。
厚木のB級グルメです。
これで2000円ちょい。

午後からは晴れたので大掃除とワンズのブラシとボール遊び。
この数日不安定な天気で、かわいそうでしたが久々に皆笑顔がもどりました。

あとは娘の通知表が…
頑張り屋さんに
おじいちゃんがお寿司をご馳走してくれました。

f0126965_09375679.jpg


まだ、身長記録を続けている、さくら友蔵のようなじじ。160センチまであと数ミリ。



f0126965_23065655.jpg

あと、セブンイレブンの新商品アイスカフェラテ たまたま今日からですって
嬉しい気分。

よく動き、よく食べた1日でした。
[PR]
by seasidefairym | 2015-07-17 20:28 | everyday

あちこち行った件

f0126965_14483391.jpg

母ちゃんの付き合いで名古屋へ…と思ったら、例の事故に巻き込まれ散々。
f0126965_14483353.jpg

でも念願の、初櫃まぶし
f0126965_14483397.jpg

夜はひっさびさにミヨさんにも会えた!

f0126965_14483468.jpg

こちらも母ちゃんの付き合いで東京ドーム

f0126965_14483410.jpg

よっしーのご好意で箱根パワースポット参りも。
いかにも御利益のありそうな九龍と
登山鉄道かわゆい。
名店の餃子まで堪能しました。
よっしーありがとう。
ふっるい演歌大会にはついていけなかったよ〜


f0126965_14483510.jpg

最後に飼い主さまのご好意でサンディくんと、表紙に載せていただけました。
[PR]
by seasidefairym | 2015-07-17 15:30 | travel

おめでとう!

7月6日 ターニャが10歳の誕生日を迎えました。

f0126965_14361775.jpg


f0126965_14361749.jpg


ええ。
ホール全部食べちゃいました。
どこまで食べるか見てみたかった。
やっぱりあなたは
いよっ 日本一!

そんなおめでたい日にアメリカからまたまた素晴らしいニュースがはいりました。
だいちゃん、アメリカでグランドチャンピオンを完成したそうです。
早いのがいいってものではないです、それでも毎週毎週ポイントを重ねるにはハンドラーさんの大変なご努力、オーナーさんの忍耐
喜ぶだけのブリーダー…すみません。
おめでとうございます。
f0126965_15170904.jpg

大好きな写真です。
ハンさんが撮っていてくださいました。

甲斐さんが、データを教えてくださいました。
アメリカチャンピオン
5月2日からチャレンジ5月24日完成
アメリカグランドチャンピオン
6月6日から7月5日完成
5月25日と31日は欠席

だそうです。
しばらくショーはおやすみなのかな。
あとは無事に元気に帰ってきてね。

その間、ターニャの孫のヒロりんも
JKCチャンピオンを完成したそうです。
f0126965_14361738.jpg

こちらもおめでとうございます!


[PR]
by seasidefairym | 2015-07-17 14:16 | everyday

長くさぼりすぎてなにがあったのか、断片的に思い出して書いてみます。


ジョンさんのご好意で韓国でハンドラーデビューすることができました。
もちろんマックスくんと。
二日間四回のショーがありましたが、過去最多の出陳頭数ではないかとの事。
40頭くらいのシェルティが集まりました。


f0126965_14255474.jpg



f0126965_14255479.jpg



緊張しましたが、気分良く動いてくれたマックスくんと、楽しいひとときを過ごすことができました。
f0126965_14084017.jpg

相変わらずのまっくんでした。
大切にしてもらっていてありがたいです。

f0126965_14084108.jpg

お昼には、ジョンさんのお客様が手づくりのお弁当を。
いま思い出しても、おなかがすきます
f0126965_14084180.jpg

Team eyes of angel
何頭だしたのか忘れましたがオーナーハンドラーさんたちとみんなでお手入れしているうちに、自然と図々しくとけこんでいました。本当に皆さん良い方々で…かわいい女の子たち。
中でも朝一で目についたコ…Dikeちゃん。今日、いけるよーがんばれなんて話していたら、オーナーハンドラーでオーバースペシャルBIS!おめでとう〜ジヨンさん!

私は飛行機の時間があったので、BIS戦はご一緒できずに残念でした。

f0126965_14255592.jpg

Dikeちゃん

f0126965_14084102.jpg

ぼく?
お外のお花が綺麗だったよん。
私にしては上出来の二席をいただきました。次の日はジョンさんとのコンビでBOSをいただいたそうです。
f0126965_14255524.jpg


このときインターチャンピオンの証をいただきました。
ありがとうございました。

f0126965_14084276.jpg

ひとりカンジャンケジャン

マイルの期限があり、どーしても使いたかったので…
ショーは半日だけ、しかも一泊二日弾丸ツアーでした。
f0126965_14255535.jpg

ありがとうございました。
最高のチーム。
f0126965_15182580.jpg

なんと二日間で四回あったうちの三回を、ジョンさんがハンドリング、繁殖したシェルティがBISだったそうです。

おめでとうございますどころの騒ぎじゃないですね、なんて言ったらいいんだ!あんびりーばぼー!
[PR]
by seasidefairym | 2015-07-17 13:51 | travel