<   2016年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今年もおわり

去年はジャムちゃんの紙おむつが安いと買い込んだっけ…
寂しい

妙に早く目が覚め、写真で一年を振り返りました。
アプリでぽちぽちと編集。

今年生まれた子犬たち
f0126965_20222336.jpg


大きくなった子たち
f0126965_20222446.jpg


ショー前半
f0126965_20222427.jpg


ショー後半
f0126965_20222586.jpg


日常
f0126965_20222670.jpg


悦子さん特集
f0126965_20222764.jpg


一年、結局結構バタバタすごしました。

最後に、ごうちゃんの息子 ロビンくんがお写真を送ってくださいました。
f0126965_20222760.jpg


皆様良いお年をお迎えください。

[PR]
by seasidefairym | 2016-12-31 20:13

クリスマスと年末

クリスマス

リーナちゃん
f0126965_13475830.jpg

エマちゃん
f0126965_13475802.jpg

モンティくん
f0126965_15395861.jpg


ターニャ
f0126965_13475986.jpg


エマちゃんちからは、今年も大人のクリスマスプレゼントが届きました🎁
嬉しい〜
f0126965_13480043.jpg


それと。
東京インターでMさんから素敵なものをいただきました。
Mさんからいただくものもいつもお洒落で珍しくて美味しいものばかり、でも今回ばかりは謎!
ポケモンGOのボールのよう。
娘は、LUSHの入浴剤のようだと
f0126965_13480025.jpg

どうして良いかわからず、とりあえずガブリ
可愛らしい、縁起の良さそうなものがたくさんでてきました。
f0126965_13480111.jpg

でもMさんにうかがったら、くす玉
は、お正月の縁起ものだそうで、開けるのは少し早かったみたいです^^;
しかもかぶりつくものではないらしい…お恥ずかしい…
でも目に鮮やかで、癒されました。
ひとまず箱に戻し、飾っております。

ありがとうございました。

今朝は神奈川は嵐のようなお天気でした。
さあ年末です。
今日は最後の忘年会っ
怖くて体重計にはひと月のっていません。

[PR]
by seasidefairym | 2016-12-27 13:34 | everyday

東京インター

12月とは思えない暖かさの中、インドア 東京ビッグサイトでのビッグショーでした。
今年うまれのちびっこたちが集まってくれて嬉しかったです。
リーナちゃん、エマちゃん、モンティくん。
f0126965_13341993.jpg

姉妹で
f0126965_13342019.jpg

リーナちゃんはさすが一月半お姉さんです。
頼もしく見えました。
f0126965_13342149.jpg


だいちゃんも、頑張りましたがお写真がありません。
だいちゃんもこの日がショーおさめ。
一年間よく頑張りました。
甲斐さんハンドラーさん大変お疲れ様でした。

たくさんのシェルティファンシャーさんたちが集まり、お久しぶりの方もたくさんなのにご挨拶もままならず
みんなでお買い物…と言ってもすごいひとごみで前になかなか進めないし、毎年の事ながら結局何もできないで走り回って1日がおわりました。


[PR]
by seasidefairym | 2016-12-27 13:23 | dogshow

f0126965_17280280.jpg

明日の東京インター
Daichi!
の応援と今年生まれのパピーのお耳セットにうかがうことになりました。

東京インターはたくさんわんこグッズも買えますし
親戚犬に会えるかも…

シェルティの審査は第四リング 10時50分からの予定で
40頭くらいのシェルティたちが参加だそうです。

毎年クリスマス気分も味わえるイベントです。
ファミリーのみなさんぜひ遊びにいらしてください。
[PR]
by seasidefairym | 2016-12-22 17:16 | everyday

まったり

f0126965_20361658.jpg

クリスマス🎄
あれ…まだ一週間😅

散歩のたびに毎回毎回小枝や木の葉、ひどいときにはタバコの吸い殻をくわえるアムちゃん。
f0126965_20361724.jpg


の写真を撮ろうとしたのに葵ちゃんのカメラ目線スマイルに😂
[PR]
by seasidefairym | 2016-12-19 19:07 | everyday

コロッケのお話

フードのバーゲンで我が家の狭い玄関はこんな事に。
冬だから買溜めできます。
f0126965_12222848.jpg



そして自称?ネザーランドドワーフのコロッケがおそらく10月に10歳を超えて(カインズホームで迎え、血統書が無いので)
一気に白内障がすすんでしまいました。
f0126965_21202749.jpg

正直、ウサギに関して何も知識がないまま迎えました。寿命もよく知りませんでしたが、平均寿命は超えたおじいちゃんウサギには間違い無いです。
ウサギ友達に秘訣は?と聞かれますが…本当に何もない…
犬の長生きと同じではないですが、少なくとも過敏にならない、質素な食生活(カインズホームのウサギフードがベースに、干し草、えん麦、生人参、生キャベツ)くらいしか思いつきません。
あと、ウサギは変化を嫌うように思うので、最近は室温や配置に気をつけています。

そうすると犬たちのフードも、今は高価で良質な肉ベースのものを与えていますが、昔ながらの、穀物ベースの日本産のほうがいいのかなあなどと思ったり。


応援?しています。
f0126965_21202830.jpg


[PR]
by seasidefairym | 2016-12-16 20:15 | everyday

週末

ショーも無く、のんびりのはずでしたが
いろいろ

金曜日…

なぜか箱根近くの生命の星地球博物館へ。
学ぶ事がたくさんありました。
f0126965_17235467.jpg


f0126965_17235503.jpg


近隣の、エレンナゴッソ
気取った名前のようですが、小田原の方言で
いろんなご馳走、と言う意味だそうです。
本当はビールが美味しいのだそうですが、ガマンガマン。ヘルシーな食べ放題のお店です。
f0126965_17235696.jpg



夜は、シェルティ仲間の女子忘年会で上野へ。
f0126965_17235643.jpg

このお店大好きです。
f0126965_17235723.jpg

今回はシーフードのコースでしたが大満足でした。
とても楽しいひとときを過ごせました。
女子会か、オバ会かの苦情は受け付けません笑

土曜
f0126965_17235801.jpg

運動も終え、家でポーッとしていたら、ドン!ドン!!

なぜシークレットで花火をあげるのだ…
冬の花火は綺麗なので色々な方からいつ?と聞かれていたし、事前告知してくれたらもっと人が来るのになあ。
犬たちにもビックリさせちゃいました。
慌てて飛び出たご近所さんと、五分の花火ショーを楽しみました。

日曜日は仕事後近所の美容院へ。
お姉さんが飼い始めた3カ月のマンチカン、みうちゃんで盛り上がりました。

最近 宿題もたくさん、もやっとしたことも続き、気分転換たくさんの週末でした。
一昨日くらいから(いまさら)ピコ太郎さんの存在を知りハマっています。
職場の方に
まいちゃん今日はピコ太郎の話しかしないね^^;
と言われてしまいました。
とにかく明るさを振りまく存在、ありがたい。
ひよこ選別はさらに面白いです。

珍しく、犬の写真の無い日記でした。


[PR]
by seasidefairym | 2016-12-11 17:10 | everyday

だいちゃんおめでとう

f0126965_06272799.jpg

コリークラブ 東日本展 BOB
だいちゃん、とっても大きなおリボンをいただきました。

自分も出ずっぱりでお写真が無かったので
リボンのお写真をいただきました。

甲斐さん、だいちゃんおめでとう
ハンドラーさんありがとうございます。
f0126965_06272861.jpg

ママも喜んでいる?かな꒰⌯͒•ɷ•⌯͒꒱ฅニャ

f0126965_06272941.jpg

ぴーちゃんベビーのエマちゃんも同じ茨城ということで、お耳セットにきてくれました。
いまからこんなもふもふで、どうなっちゃうんだろう。
大切にして下さりありがとうございます。

あまり寒くなく、過ごしやすい一日でした。
がっ
ギックリ腰になっちゃいまして急遽退散になり
渋滞&運転してくれたよっしーったら首都高にでたら間違えて東北道を目指しちゃって
帰宅は10時でした。
私もよっしーも月曜日はお休みしちゃいました。
甲斐さんも風邪ひきさん。
やはり支部展とは違いますね。
役員の皆さま 本当にお疲れ様でした。
ご一緒して下さった皆さまありがとうございました。
[PR]
by seasidefairym | 2016-12-08 06:17 | dogshow JCC

パワー!

f0126965_22100125.jpg

孫が生まれました。
嘘です…
ずっと仲良しの、会社の方の赤ちゃんです。
自分もこんな繊細で、意思疎通できなくて、さらにパワーをもらえるものすごい存在のカタマリを育てたなんて、すっかり忘れてしまいました。

ナイショですが、うちみたいな田舎にピザのデリバリーなど無く 初ドミノピザ🍕

f0126965_22113503.jpg


ナンジャコリャの美味しさでした。

f0126965_22100208.jpg

で、待たせてしまった面々。
君らからもらうパワーもいつもありがたいよ。
[PR]
by seasidefairym | 2016-12-02 22:04