<   2017年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

上野はパンダ一色

実は父が数日前、テニス中に倒れ(炎天下で毎日毎日やっていたから…)参加は当日までわかりませんでしたがしばらく入院の身の父から楽しんでおいで、ぼくの分も←え
と言ってもらえ、いざ上野へ。
上野はパンダ一色。
かわゆいさかりになったら見に行くぞー
f0126965_07382893.jpg


f0126965_07382804.jpg


f0126965_07382978.jpg


気持ちのよい公園をしばし散策
f0126965_07382985.jpg


なぜかみなさんとは西郷さんの前で集合
連れている犬をシェルティにしちゃおうとかもう最初からだめな集団
f0126965_07383067.jpg


f0126965_07383071.jpg


f0126965_07383171.jpg


f0126965_07383129.jpg


以降、酔っ払い集団の出来上がり
シェルティの真面目な話
熱く語り合いました。



[PR]
by seasidefairym | 2017-07-23 17:24 | everyday

北海道インター

千歳空港に着いてまず、東京より暑い😵
途中から一歩も外に出られない豪雨に雷
せっかくなのにー

ピーチ❤️サンディ
二人とも大好きな子
当日引きよくがんばりました。
f0126965_07241722.jpg


f0126965_07241826.jpg



次の日に出たギャッツビーは連続BOB
ララ父おめでとうございます。
ギャッツビーはマックスとピーチの子です。

f0126965_07241896.jpg


映画に出てきそうな田舎蕎麦屋さんでご馳走になりました。
f0126965_07241975.jpg


f0126965_07241965.jpg


結局またまたお世話になりっぱなしに…
北海道はホーム感たっぷり。
今回も楽しかったです。

ありがとうございました。
帰りには珍しく千歳空港でゆっくり買い物をして飛びました。
[PR]
by seasidefairym | 2017-07-18 07:13 | dogshow

親子写真

セミナー終了後、悦子さんがお写真を撮って下さいました。
マックスは写真撮影となると全く気持ちが乗らず、表情までかわってしまうカメラマン泣かせですが、綺麗に撮っていただく事ができました。
f0126965_16573568.jpg

ひきかえ、娘の山村シルフィちゃん。
ビシッときめてくれました。
グランドチャンピオンまであと二本、がんばれ〜
f0126965_11224168.jpg



f0126965_16573682.jpg


悦子さんありがとうございました。

[PR]
by seasidefairym | 2017-07-11 16:50 | other

土日でセミナーに参加させていただきました。
アメリカのコリーの偉大なケネル、Fantasy犬舎より3名のスペシャリストさんが来日、講師をしてくださるセミナーです。
2013年以来だそうで、私はその時も受講しておりました、が、同じ質問をしていたり、脳みその進歩がなかったり、間違えて認識していた事があったり、
お三方ともゆっくり的確に説明してくださり
今回も参加させていただいて本当に良かったです。
内容はじつにマニアック。
まずは軽くコリーのスタンダードの理解の再確認のあと
午前中に三頭のコリーの頭部を触り、どの子を一番に選んだか、なぜあなたはこの犬を選んだかコメントをしなさいと(o_o)
午後は
コリーの名犬の骨のレプリカに、粘土で肉付けをして行きましょうと…
f0126965_16503516.jpg


みなさんだんだんムキになっていき、名前までつけて愛着湧いちゃいました。
f0126965_16503651.jpg

席次もあり、わがチームのひでおくんは選外でした( ; ; )
それでも皆レベルが高い、と、デビーさんよりお褒めの言葉をいただきました。

夕飯後、夜の部ではなかなかお話しできない方や できない話でまたまた勉強になりました。
熱心?マニアック?ともかくみなさんのコリー愛は素晴らしいです。

次の日はグルーミングデモレーション

f0126965_16503699.jpg

その後実際各自グルーミング
河口湖の富士calmとはいえ、暑い暑い😵
今回マックスくんはラッキーにも悦子さんのパートナーにしていただきました。

えへへ 綺麗にしてね
f0126965_16503792.jpg

私は マックスは 自分の犬なのに如何に手入れしきれていないことが良くわかりました。
途中何度も、たった四頭の参加のシェルティ島にデビーさん、メアリーさんがチェックに
f0126965_16503700.jpg


終わったら、全員ならんで(30頭くらい?)
シャナーンさんによるグルーミング審査でした。
丁寧な審査となりました。
走ったりはせず、あくまで立姿だけなのに、皆ショーモードに…もちろん私も悦子さんも(^^;
この写真は、ピックアップ後
f0126965_16503804.jpg

なんとシェルティの葵が優勝…

f0126965_20331622.jpg

賞品はシャナーンさん自ら撮影して下さったお写真でした。
f0126965_16503995.jpg


講師さんたち、主催の皆様大変お疲れ様でした、またご一緒して下さった爆笑チームありがとう!!

一年で一番笑って、学んだ二日間でした。
f0126965_16504030.jpg


f0126965_20333860.jpg



[PR]
by seasidefairym | 2017-07-11 16:17 | other

ファミリーオフ会


f0126965_18531090.jpg
8月5日土曜日
いつもの山中湖 ドッグリゾート ワフさんにて
http://www.dogresortwoof.jp/index.html

午前8時から正午まで貸し切りランを
しかしお越しいただくのは、ご都合にあわせて何時でも結構です。
ゆるゆると…
そして正午にレストランで場所は確保してあり、1500円プラス税のランチを特別にお願いできました。
その後は貸し切りでない場所も、どこでも遊び放題ですし、渋滞を気にされて帰られでも大丈夫です。
実はワフさんでもパニックを予想されるほどの入場を予想されており、コリークラブマッチショーのような団体割引は適用されず、ハイシーズン料金になってしまいます。

正確な料金は、
人間お一人1512円
小学生以下無料
ワンコ一あたま1512円
貸し切りランを人数で割ってだいたい500円
ランチがお一人1620円

を目安に、お考え下さい。
参加ご希望の方は
参加人数と、頭数を7月31日までにご連絡下さい。
私自身初めてのファミリーオフで緊張とともに喜びでいっぱいです。

至らぬブリーダーですが、どうかよろしくお願いいたします🙇

参加希望の方は私にラインかメールでご連絡下さい。

ご愛犬のおばあちゃんやらお父さんやら
兄弟親戚
私が一番楽しみかもです🙇


[PR]
by seasidefairym | 2017-07-07 18:35 | family

無事

どこぞの美人妻といつもネタがかぶりますが
無事、台風を乗り越えた七匹。
同じく親とわからないくらいたくましく成長しています。
台風の前日はハクビシンや猿が道にいたり、動物も動揺していたようです。我が家のワンコも体調崩しました。
f0126965_22241780.jpg


この時点で夕方7時をすぎています。
ひとっこひとりいない田舎なので許して下さい。
f0126965_22241711.jpg


夕焼け
f0126965_22241825.jpg


子供の通学定期が切れるそうです。
まだあれから三カ月しか経ってないなんて。
高校に合格できたらゴールと思っていたらとんでもない。
先は長いなあ。


[PR]
by seasidefairym | 2017-07-05 19:19 | everyday

亀デー!


いつものようにカルガモの親子を見ようとのぞきこんだら
f0126965_09252999.jpg


亀 亀 亀
なんでだー
しかも横でタマゴ生んでる子もいるし

またある時はニジマスデーに

不思議なところです。

シツコイけれど犬連れのどなたかがエサやりしてるからなのですけれどね。

f0126965_09252912.jpg

目が…あっちゃった…

昔懐かしいアルバムが出てきました。
いまやプリントなんてしない写真ですが、昔はマメにしていたようです。
先代ターニャ。
30年前のシェルティです。
私にとってはカンペキなパートナーでした。
懐かしいな。
f0126965_09253083.jpg
ノーリードが許された時代でした。
[PR]
by seasidefairym | 2017-07-01 09:18 | everyday