<   2017年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

悦子さんがルアナちゃんのデビューのお写真を撮ってくださっていました。
楽しそうに
f0126965_16404945.jpg
おかおをみせて
f0126965_16405202.jpg
だんだんばれてきた 
なにもしていないことが
おだてたおすしかない
f0126965_16405441.jpg
もちなおした
f0126965_16405723.jpg
よかった!
ありがとうございます。
f0126965_16405904.jpg


悦子さん、ありがとうございます😊

[PR]
by seasidefairym | 2017-08-31 16:47 | dogshow JCC

熱でふらふらなのによっしーの運転で参加させていただきました。
けりぽんを連れて行こうと思っていたのにまさかのヒート、仕方なく、お留守番組に子犬は娘が大変だと言うのでルアナをお供に連れていきました。
高台の涼しい竹林に陣どり、涼しくて心地よかったです。
f0126965_21522604.jpg

ひゃー 食べてなおさなきゃ

f0126965_21522715.jpg


みんなでワイワイ もうお腹ポンポン

の頃に、マッチショーが行なわれました。
ブリーダーさんや本物の審査員さんが審査されました。
たくさんのコリーシェルティが参加していました。
f0126965_21522752.jpg

オトナの部はシェリーメイとサンディくんの息子のジオくん、ごうちゃん娘のリーナちゃんもリボンやクリスタルをいただいていました。
ジオくんはママさん初ハンドリング、落ち着いてできました、かわいかったです(バババカ)
リーナちゃんはアジリティもかっこよくて、歌って踊れるアイドルみたいでした(バババカ)
私がテーブルも道具もなにも持っていなくて、何もしてあげられなくてごめんなさい。

よっしーのコリー、
ヘンリーくんもおリボンいただいていました。
f0126965_21522873.jpg


成り行きでふらふらならび
産湯以来お風呂入らず(自慢にならない)
ひげすら切っていない、トリミング台にのせたこともほぼない!(同じく自慢にならない さすがにおひげは途中でハサミをお借りしました)
ようにはみえないでしょう、すごいぞルアナ
こんなで私は前を見る余裕が無く、網に激突…
f0126965_21582978.jpg


クリスタルいただきました。
f0126965_21522908.jpg

悦子さん、いつもお写真ありがとうございます。

最後にアンケートにこたえただけで勝沼のブドウのお土産、またミシェルママからふなっしーの里の梨をいただき(ご馳走様でした)秋の味覚を堪能しました。
f0126965_21523091.jpg



竹林に同化していた仲良し親子
ごうちゃんとあくちゃん
f0126965_21523185.jpg

うちにこんな仲良しシェルティはいませんよ、
ママが息子に寄りかかっています。
f0126965_21523145.jpg

真夏ですよ〜お二人さん。可愛い^ ^
二人は葉っぱまみれです。
毛がある子はお掃除モップになっちゃうんですよね。

楽しいばかりかお腹いっぱいだったり勉強になったマッチショーでした。
神奈川支部でも来年はもっと積極的にコリークラブに勧誘しよう、と、支部の方とお話してかえりました。

むさしの支部の皆さん、ご一緒させていただいたチームみどりさん、ありがとうございました。

[PR]
by seasidefairym | 2017-08-29 21:33 | dogshow JCC

私の夏風邪と

忘れもしません、8月5日のファミリーオフのときに夏風邪をひき、病院に行きました。
一度治った気がしていましたがどこかすっきりせず…
また木曜から声がでず耳が聞こえ辛くなり、日曜日は熱でふらふら 月曜はもどすまで起きれず
今日ははじめて行く耳鼻科へ行ってきました。
全く違う目線からの診察でした。
なにより診察室にシェルティの子犬の写真があり、思わずお声がけしてしまいました。
短い時間しかお話できませんでしたが、先生真剣なお顔から、シェルティの話にニッコリ^ ^
トライを飼われていたそうです。
それだけで元気いただきました。
嬉しいなあ

長雨に猛暑、わんこたちは散歩はほとんどいけず庭で野放し
早くよくならないと。。

良い事もあればかなしい事もありました。
ジャムちゃんの二期生、トライのシープくんが多臓器不全で亡くなったとお知らせ下さいました。
穏やかで愛らしい子だったと、御礼を言っていただけました。
こちらこそ、長く大切にして下さってありがとうございました。
天国でジャムちゃんと再会しているかな。
[PR]
by seasidefairym | 2017-08-29 21:12 | everyday

暑さ再び

長雨のあとは酷暑です。
ちょっと、体にこたえます。

そんな中、ミーナ カレンママが海に遊びに行った写真を送ってくださいました。
涼しげな中、カレンちゃん、ハッチャケています。
f0126965_15134976.jpg


f0126965_15134940.jpg




f0126965_15135027.jpg



また、21日はボーイくんとピーチちゃんの子供たちが一歳のお誕生日を迎えました。
モンティくん
ママにそっくり、まったりボーイに成長しました。
f0126965_15135036.jpg


エマちゃんは逆におてんばさん。
f0126965_15135096.jpg


ナナちゃんからも元気のお知らせをいただき、ディーンくんちは今日の気温が高くて少し心配です。

みんなこんな暑い時期に生まれたんだね。

ともあれお誕生日おめでとう!


[PR]
by seasidefairym | 2017-08-24 15:05 | family

お盆

我が家は特に休みも無く仕事と甲子園ざんまいのつもりが
今日は雨で延期。
地元の花火大会も雨でチラ見のつもりがご近所さんともりあがりました。
f0126965_00120880.jpg



朝晩涼しいのでわんこたちは快適のはずですが
雨が続くと犬のストレスはもろに私のストレスです。
早く晴れてくれ〜
ダムはこの雨で少し潤うかな。
一昨日はバスからですが、埋まった村が見えちゃうくらいカラカラでした。
f0126965_16032783.jpg




みなさんは良いお盆休みをお過ごしください。

[PR]
by seasidefairym | 2017-08-12 13:23

ファミリーオフ その後

リーナさんはお泊まり後、次の日が酷暑だったそうで、ワフでスイミングを楽しみ
帰宅してリラックス
あららー^ ^
f0126965_11553736.jpg


ダンくんの兄弟、ウォルくんです。
当日はご都合が合わず残念でしたがお写真を送ってくださいました。
子犬のときと同じく、まったり優しい子に育ってくれていて嬉しいです。
ウォルくんはセーブルマールです。

f0126965_11553743.jpg


当日一眼レフでお写真を撮ってくださったリズちゃんち
思えばこんなにそっくりな兄弟はいなかった。
この日も誰しも見分けがつかなくなりました。
そろそろ四カ月、ルアナは歯が抜けてきましたヨ。
まだ抱っこをすると嬉しくておもらししてしまうのがたまにキズですが、素直にお散歩もご機嫌に行けます。
f0126965_11553774.jpg

再会が楽しみです。

[PR]
by seasidefairym | 2017-08-12 11:38 | family

ファミリーオフ会1

お声がけはしないでこのblogだけからでお知らせしていました。
お誘いあわせもあり、まさかこんなにたくさんの方々が集まってくださるとは思いませんでした。
初めての試みの中で、兄弟に会ってみたい
親戚と会いたい、そんなお気持ちからの会となりました。

いたらぬブリーダーに、
あたたかいご家族に恵まれ
あたたかいファミリーオフとなりました。感激。

f0126965_19521125.jpg


f0126965_19521223.jpg


はじめましてのラフくん!
なぜはじめましてかと言うと、ニーナの子を二頭、お店をかまえる信頼できる静岡のプロハンドラーさんにお渡ししたのでその方経由でだったからです。
もう8歳、初の親子対面となりました。
メールをくださり、私も初対面でしたが他人の気がしませんでした。
f0126965_19521355.jpg

初の親子写真、ラフくん寝落ち寸前^ ^

f0126965_19521386.jpg


こんな時期なのとあちこちでイベントがあり、道は激混み…遅くなられた方も半分くらい、前泊組のエマちゃん モンティくんは先に帰られるとの事で中締め写真です。
モンティくん、エマちゃんありがとうございます。

f0126965_19521482.jpg


お昼は室内で貸し切り
私が予約したらコリークラブになっていました。
予約した際ワフさんもどの程度か想像つかないがかなりの混雑が予想されるとのことでしたが、蓋をあけたら貸し切りしなくてもよかったかも
f0126965_19521411.jpg


こちらは神奈川展の日生まれのマックスのこどもたち
パパと
f0126965_19521536.jpg


ずーっとみんなでわちゃわちゃして可愛かった!
覚えているのかなあ
f0126965_19521627.jpg


私経由でお譲りしたサンディパパのこどもたちアムくんとふうちゃん。Instagramを通して知り合われ、仲良くなられたのだと
f0126965_19521637.jpg


今日はママのウインクはお休みでしたがダンくん
少しづつ慣れてみんなに近づいたり離れたり
楽しんでもらえたかな
f0126965_19521747.jpg


つづく






[PR]
by seasidefairym | 2017-08-06 19:29 | family

ファミリーオフ会2

モンティくん エマちゃん
前泊してくださり、サプライズでママと対面していただけてよかったです。
二人ともまだ一歳にならないのにものすごいコートでした。
f0126965_20130179.jpg

ごうちゃん
息子の
あくちゃん
娘のリーナちゃん
リーナちゃんのお兄ちゃんロークくん
f0126965_20101754.jpg

リーナちゃんちは次の日ワフのプールでスイスイ泳いでかえられたそうです。
動画拝見しましたが泳ぎがうまくてビックリしました。
あくちゃんはなぜかミーナちゃんちのチワワ、エルちゃんを気に入りずーっとべったり
f0126965_20101826.jpg
ノンナちゃんちの先住シェルティさん
歩けないけれどバギーに乗ってきてくれました。
ありがとうね。
f0126965_07000667.jpg
広義でファミリーの、チェリムちゃんも来てくれました。美人さん。
f0126965_20101868.jpg



サンディとシェリーメィの間の子達
ライトくん、まだ幼いのにしっかり家族の一員として賢く育ててくださいました。
ジオくんは相変わらず癒し系
ララはかかあ天下はあいかわらず
ミーナちゃんはやんちゃな妹カレンちゃんの良いお姉さん
そしてエース^ ^ルディおさんは今日もいけてました!
パパっ子度がアップ?
f0126965_20101921.jpg


遅れてこられた方々が入り、午前でかえられた方々
入れ替えの記念撮影パート2
f0126965_20102043.jpg



日陰がなくなりそうなのと渋滞が大変なので早めに解散!
みなさん素晴らしい時間をありがとうございました。
なにからなにまで一人でチョット無理があったかなと反省していたところ
今日たくさんの励ましやまた開催してのお話しをいただき…

みなさんこんなに素敵な子達に育ててくださってありがとうございます。
昨日こられなかった方も含め
これからも末永くよろしくお願いします。
ちなみに翌日は朝9時には暑くていられなかったそうですから、まだ土曜日でよかったみたいです。


夕方からはアサヒビール園で遠方からお越しくださったマックス娘のシルフィちゃんご家族とよっしーでささやかな打ち上げを…

f0126965_07061593.jpg
ささやかじゃなかったですね、横の工場で生産された出来立てビールに焼肉でカンパイ!

吉村さんちでコリーの男の子 飼い主さん募集中です。
見せてもらっちゃいました。
シェルティの倍くらいの大きさでうまれました。
f0126965_07123110.jpg

[PR]
by seasidefairym | 2017-08-06 18:52 | family

がさがさ

よっしーがうちに来てくれて、前の公園を前に職人として我慢できず
がさがさ
この人、ガチ
f0126965_07483753.jpg


f0126965_07483851.jpg


ヨシノボリや
f0126965_07483859.jpg

エビ
f0126965_07483971.jpg

ザクザク
f0126965_07484030.jpg


f0126965_07484062.jpg


マックスくんもドン引きです
f0126965_07484104.jpg


お庭でコストコのプライムビーフを庭で大人焼き
f0126965_07484130.jpg


そうそう
空前のダム人気で堂々行きたいダム一位になった、我が家のご近所ダム。
貯水率、建設以来最低記録を更新中だそうです。
やはり今年はなおさらお天気が変ですね。




[PR]
by seasidefairym | 2017-08-03 20:40 | everyday