親子写真

セミナー終了後、悦子さんがお写真を撮って下さいました。
マックスは写真撮影となると全く気持ちが乗らず、表情までかわってしまうカメラマン泣かせですが、綺麗に撮っていただく事ができました。
f0126965_16573568.jpg

ひきかえ、娘の山村シルフィちゃん。
ビシッときめてくれました。
グランドチャンピオンまであと二本、がんばれ〜
f0126965_11224168.jpg



f0126965_16573682.jpg


悦子さんありがとうございました。

[PR]
# by seasidefairym | 2017-07-11 16:50 | other

土日でセミナーに参加させていただきました。
アメリカのコリーの偉大なケネル、Fantasy犬舎より3名のスペシャリストさんが来日、講師をしてくださるセミナーです。
2013年以来だそうで、私はその時も受講しておりました、が、同じ質問をしていたり、脳みその進歩がなかったり、間違えて認識していた事があったり、
お三方ともゆっくり的確に説明してくださり
今回も参加させていただいて本当に良かったです。
内容はじつにマニアック。
まずは軽くコリーのスタンダードの理解の再確認のあと
午前中に三頭のコリーの頭部を触り、どの子を一番に選んだか、なぜあなたはこの犬を選んだかコメントをしなさいと(o_o)
午後は
コリーの名犬の骨のレプリカに、粘土で肉付けをして行きましょうと…
f0126965_16503516.jpg


みなさんだんだんムキになっていき、名前までつけて愛着湧いちゃいました。
f0126965_16503651.jpg

席次もあり、わがチームのひでおくんは選外でした( ; ; )
それでも皆レベルが高い、と、デビーさんよりお褒めの言葉をいただきました。

夕飯後、夜の部ではなかなかお話しできない方や できない話でまたまた勉強になりました。
熱心?マニアック?ともかくみなさんのコリー愛は素晴らしいです。

次の日はグルーミングデモレーション

f0126965_16503699.jpg

その後実際各自グルーミング
河口湖の富士calmとはいえ、暑い暑い😵
今回マックスくんはラッキーにも悦子さんのパートナーにしていただきました。

えへへ 綺麗にしてね
f0126965_16503792.jpg

私は マックスは 自分の犬なのに如何に手入れしきれていないことが良くわかりました。
途中何度も、たった四頭の参加のシェルティ島にデビーさん、メアリーさんがチェックに
f0126965_16503700.jpg


終わったら、全員ならんで(30頭くらい?)
シャナーンさんによるグルーミング審査でした。
丁寧な審査となりました。
走ったりはせず、あくまで立姿だけなのに、皆ショーモードに…もちろん私も悦子さんも(^^;
この写真は、ピックアップ後
f0126965_16503804.jpg

なんとシェルティの葵が優勝…

f0126965_20331622.jpg

賞品はシャナーンさん自ら撮影して下さったお写真でした。
f0126965_16503995.jpg


講師さんたち、主催の皆様大変お疲れ様でした、またご一緒して下さった爆笑チームありがとう!!

一年で一番笑って、学んだ二日間でした。
f0126965_16504030.jpg


f0126965_20333860.jpg



[PR]
# by seasidefairym | 2017-07-11 16:17 | other

ファミリーオフ会


f0126965_18531090.jpg
8月5日土曜日
いつもの山中湖 ドッグリゾート ワフさんにて
http://www.dogresortwoof.jp/index.html

午前8時から正午まで貸し切りランを
しかしお越しいただくのは、ご都合にあわせて何時でも結構です。
ゆるゆると…
そして正午にレストランで場所は確保してあり、1500円プラス税のランチを特別にお願いできました。
その後は貸し切りでない場所も、どこでも遊び放題ですし、渋滞を気にされて帰られでも大丈夫です。
実はワフさんでもパニックを予想されるほどの入場を予想されており、コリークラブマッチショーのような団体割引は適用されず、ハイシーズン料金になってしまいます。

正確な料金は、
人間お一人1512円
小学生以下無料
ワンコ一あたま1512円
貸し切りランを人数で割ってだいたい500円
ランチがお一人1620円

を目安に、お考え下さい。
参加ご希望の方は
参加人数と、頭数を7月31日までにご連絡下さい。
私自身初めてのファミリーオフで緊張とともに喜びでいっぱいです。

至らぬブリーダーですが、どうかよろしくお願いいたします🙇

参加希望の方は私にラインかメールでご連絡下さい。

ご愛犬のおばあちゃんやらお父さんやら
兄弟親戚
私が一番楽しみかもです🙇


[PR]
# by seasidefairym | 2017-07-07 18:35 | family

無事

どこぞの美人妻といつもネタがかぶりますが
無事、台風を乗り越えた七匹。
同じく親とわからないくらいたくましく成長しています。
台風の前日はハクビシンや猿が道にいたり、動物も動揺していたようです。我が家のワンコも体調崩しました。
f0126965_22241780.jpg


この時点で夕方7時をすぎています。
ひとっこひとりいない田舎なので許して下さい。
f0126965_22241711.jpg


夕焼け
f0126965_22241825.jpg


子供の通学定期が切れるそうです。
まだあれから三カ月しか経ってないなんて。
高校に合格できたらゴールと思っていたらとんでもない。
先は長いなあ。


[PR]
# by seasidefairym | 2017-07-05 19:19 | everyday

亀デー!


いつものようにカルガモの親子を見ようとのぞきこんだら
f0126965_09252999.jpg


亀 亀 亀
なんでだー
しかも横でタマゴ生んでる子もいるし

またある時はニジマスデーに

不思議なところです。

シツコイけれど犬連れのどなたかがエサやりしてるからなのですけれどね。

f0126965_09252912.jpg

目が…あっちゃった…

昔懐かしいアルバムが出てきました。
いまやプリントなんてしない写真ですが、昔はマメにしていたようです。
先代ターニャ。
30年前のシェルティです。
私にとってはカンペキなパートナーでした。
懐かしいな。
f0126965_09253083.jpg
ノーリードが許された時代でした。
[PR]
# by seasidefairym | 2017-07-01 09:18 | everyday

マッチショー楽しかった

コリークラブの神奈川支部マッチショー
お天気がとても心配でしたが晴れ男の支部長のおかげでなんとかもってくれました。
総勢100名以上、コリー シェルティ80近くのご参加いだきました。
私がコリーファンシーのリポートをかくので
ここでは私的な感じで

だいちゃんとこいぬ
f0126965_21461720.jpg

りーナちゃんと、ばあちゃんのけりぽん
f0126965_21442891.jpg


ララ
f0126965_21442908.jpg



恒例のリレーでは花形ルディおさんの華麗なる走り!
運動神経の良い孫をもった気分で鼻高々。
f0126965_21443029.jpg

まったりのジオくん。
f0126965_21443045.jpg

他親戚さん多数だったのに 集合写真をと気づいたのが遅くて…
サーシャさんやラナちゃんララちゃん かえっちゃったあとで残念。また来年撮りましょう。
なんとなく親戚とわかるのか、よくみんな遊んでいましたね。
f0126965_21443160.jpg

ダンくんも、楽しかったね!

我が家は全員のつもりでしたが雨だと大変なので厳選チームで大正解。
けりぽんはコリークラブの役員さんに大人気、リレーでも忠実✨けりぽんは本当にかわい
アムールはコリーさんとばかり遊んで?暴れていました。ドッグランに連れて行き甲斐がありました。

いぬたちがのびのび遊び回る姿は一日見ていて飽きないです。

役員の皆様 参加者の皆様
ありがとうございました。
また来年お会いしたいです。
f0126965_21443213.jpg

帰り道 圏央道に近い群馬支部の大澤支部長と家族で打ち上げ?宝塚記念の反省会?をしてかえりました。
近所の自慢の台湾料理屋です。


[PR]
# by seasidefairym | 2017-06-27 21:25 | dogshow JCC

毎年大盛況の、コリークラブ神奈川支部マッチショーが6月25日日曜日に開催されます。
雨天決行です。10時受付開始です。
肌寒い事が予想されます、ワンちゃんを吹くタオルや、人間は羽織るものをご持参ください。
気をつけてお越しください。


ドッグリゾートワフ
http://www.dogresortwoof.jp
f0126965_20533435.jpg

詳細は、5月末の役員会で決まりますが今年もたくさんのコリーシェルティが集まって、また豪華景品のビンゴゲームをはじめ、皆さんで楽しめるゲーム
親戚犬や他犬種とのふれあいがいまからなにより楽しみです。
コリークラブの会員さんでなくてもお気軽にご参加ください。
私の繁殖犬をお持ちの方々は、私に直接連絡いただければ大丈夫です。
ワフでのお泊りご希望の方は前もって直接お申し込みください。

[PR]
# by seasidefairym | 2017-06-18 20:45 | dogshow JCC

子犬お引き渡しと花鳥園

今日は珍しく家族の休みが一致、愛知まで子犬のお引き渡しにうかがいました。
初対面のM様
メールでのやりとりでお若いのに一生懸命さを伝えてくださっていましたが失礼ながらお会いして納得の誠実を絵に描いたようなお人柄
兄弟一緒にお迎えくださいました。
f0126965_22272245.jpg

2人とも幸せにね!

帰り道、掛川…
あっ 花鳥園
なぜか鳥が怖い夫はビクビクしていました。
f0126965_22272360.jpg


f0126965_22272314.jpg

f0126965_06172544.jpg


f0126965_22272410.jpg


f0126965_22272506.jpg


f0126965_22272598.jpg


f0126965_22272604.jpg

f0126965_22272624.jpg


お留守番わんこたちがいたのでざざっとしかいれなかったですが、この世の楽園でした。

ハシビロコウがあまりに動かないところを見たかったのですが、ちょうど食事時間で、歩く歩く。
しかしごはんはスルーで、スタスタ小屋に帰っちゃいました。
f0126965_22352944.jpg

f0126965_08061512.jpg

[PR]
# by seasidefairym | 2017-06-17 22:13 | puppy

かるかるがもがも

今年も前の公園にカルガモさんが赤ちゃんを連れてきました。
f0126965_14150172.jpg

f0126965_14150117.jpg


亀さんもいます。

[PR]
# by seasidefairym | 2017-06-16 14:12 | everyday

マックスくん

今シーズンを終え、あらためてマックスからたくさんの良いご縁をいただきました。
マックスくんは今季は雨の秋田展のみの出陳でした。
f0126965_06030431.jpg
お写真悦子さんありがとうございます。

山村さんご夫婦のJCC CHシルフィちゃん。
シルフィちゃんがマックスの子供というご縁で東北遠征ではたくさんたくさん、お世話になり、楽しいひとときをいただきました。
シルフィちゃんグランド目指して、頑張りましょう。
f0126965_19594248.jpg


北海道はララ家の ピーチとマックスの子
ギャッツビー
今期はJCCではグランドチャンピオンになり
先日のJKCではグループファーストをいただいたそうです。
立派になり…ばあさんは嬉しいばかりです。
f0126965_19594214.jpg


f0126965_19594302.jpg


また、長野のマースくんもグランド完成、私なにもしていないのに長野展でいつもお声がけくださりありがたいばかりです。

先日の韓国FCIではジョンさんの繁殖の、マックス子がウイナー
f0126965_19594311.jpg


また、日本でも孫たちまで繁殖者さんたちのご努力でたくさん活躍して それだって私は嬉しく思います。

マックスくんを思い切って韓国に修行に出して大切にしていただけた事
またマックスくんの血が繋がっている事
そしていまここにヘラヘラしているマックス

ありがたいばかりです。

マックスと大の仲良しのアムちゃんのコたちも幸せになります。
f0126965_19594413.jpg


[PR]
# by seasidefairym | 2017-06-14 19:43 | other