さとがえり

ジャムっ子最後のひなたちゃんのお引渡しで翌日新幹線に乗るため、わんこたちみんなと茅ヶ崎の実家へ里帰り。
ターニャは母のぷーちゃんと大の仲良し、一緒に対等にケンカできるし仲良くねんねもできる、親友みたいな関係です。
f0126965_13224914.jpg

私ものんびり、一緒にオリンピックを見たり買い物にでかけたり
久々に街を楽しみました。
[PR]
# by seasidefairym | 2008-08-22 13:24

ぎんちゃんの旅立ち

今日はぎんちゃんが旅立っていきました。
4歳のかわいいたまちゃんの弟になるぎんちゃん。

f0126965_13182292.jpg

小さい頃から目をみてお話のできる子で、いつもキラキラビーム!を発信していたぎんちゃんです。
目が開いてすぐにぎんちゃんはMさん宅の子にきまりました。
決まってから、ご家族でぎんちゃんがおうちに来ることを心待ちにされていました。
f0126965_13175940.jpg


ママさんのご実家が私の実家のすぐ近所なので
いつでも会えるね。
[PR]
# by seasidefairym | 2008-08-22 13:20

ピースくんの旅立ち

ジャムっ子たち、スクスク育ちとうとう旅立ちのときを迎えました。
今日はピースくんです。
ピースくんは、ターニャニーナのお里で、ローラママに育てられました。
一ヶ月で我が家に戻り、ジャムママにまた育てられたのでママが二人居ます。
いつも尻尾を振りながらご機嫌に歩くピースくん、たまらなくかわいいです。
女子大生の優しいお姉さんの弟になりました。
最後にジャムママとばいばい。暑いので玄関での記念撮影でした。
そっくりです。
またいつでも遊びに着てね!

f0126965_13101488.jpg

[PR]
# by seasidefairym | 2008-08-22 13:10

BBQ

この夏は毎週といっていいほどBBQ三昧。
子犬がいるので遠出できないので唯一のレジャーです。
いつもは庭ですが暑いしたまには目先を変えて車で10分のキャンプ場へ行って見ました。
普段は静かなところですが、お盆のさなかで400台の駐車場は満杯でした。

f0126965_135788.jpg


車でたった10分なのに、カラっとしていて日陰の涼しいことといったら・・・
残念ながらわんこは入れません。
f0126965_1363736.jpg

[PR]
# by seasidefairym | 2008-08-22 13:06

山中湖

ターニャニーナのお里の別荘へ、家族総出でお邪魔しました。
森の中は別世界。
窓を閉めていてもヒンヤリ、騒いでもお隣さんも遠く最高の環境です。
ちょっと行くだけでわんこOKのこんな素敵なレストランがあります。

f0126965_1252479.jpg


f0126965_12542734.jpg


f0126965_1255598.jpg


歩いて湖へ
山中湖は白鳥がいることで有名ですがカナダガンもいるんですね。
f0126965_1256416.jpg


そしてわんこをつれてエサをやっていたとき
f0126965_12564229.jpg


白鳥の家族がやってきました
醜いアヒルの子よろしく、本当にグレーでかわいい幼鳥!
f0126965_1257713.jpg


ところがこのあとお父さん白鳥が体を娘の体ほどにおお~~きく引き伸ばし、わんこたちに警戒してシャーーーーと声をあげて寄ってきました。
もちろんシェルティは猟犬ではないのでびびりまくりでした。
白鳥さんはきっとわんこで嫌な思いもしてきたんですね、ごめんね。
f0126965_12591341.jpg


お盆前ですっかりリゾート気分な山中湖でした。
とにかく涼しかった!
貴重な一日をありがとうございました!
[PR]
# by seasidefairym | 2008-08-22 13:01

黒黒コンビ

くるみちゃんの子、ドロシーちゃんが遊びに来てくれました。
f0126965_12504775.jpg

ジャムっ子ケリーと。
たった一ヶ月生まれが違うだけなのにこんなに違うんですね。
[PR]
# by seasidefairym | 2008-08-22 12:41

ケリーさん

ケリーさんがいなくなって8月21日で早二年が経とうとしています。
子犬だったジャムを迎えに行ったとき一目ぼれで無理を言って我が家の家族になりました。
まさか、大好きだったヒューゴくんとハイネくんの子を同じ日に迎えることができるなんて、夢のようでした。

f0126965_15103753.jpg
f0126965_1511592.jpg

f0126965_15113944.jpg


うちのわんこたち 全員ボールが大好きなのはすべてケリーさんのお陰です。
ケリーさんがボール命で、そんなケリーさんをジャムが子犬の頃から追いかけて・・・
いつも一緒が当たり前の二人でした。
それは亡くなったあとももちろん!受け継がれています。
残念ながら我が家ではケリーさんは子犬を産みませんでしたが、
ジャムがレックスくんとの交配でしっかり継いでくれたこと、本当に嬉しいです。

ジャム最後の子犬たち。
そろそろ巣立ちの時期です。
待ってくださるご家族たちの夢を乗せて・・・

みんな、幸せになるんだよ!!
[PR]
# by seasidefairym | 2008-08-09 15:19

逆里帰り?

この夏はパピーたちがいるので遠出はおあずけです。
娘は夫やおばあちゃんといろいろ出かけていますが(^^ゞ
そんなこんなで動けないのですが、かわるがわる慰問(?)にきてくださる方々
に感謝です。
そのうちの一人、コナのパパが大勢のお友達と遠くからお泊りに来てくれました。
f0126965_15204744.jpg

パパとコナのツーショット。
せっかくなのに、コナは『マテ!』と言われてムスっ

f0126965_15214190.jpg

レオくんはあいちゃんが食べるアイスをうらめしそうに

ちょこちょこと、近所の温泉やカラオケ、BBQに水遊びまで
あとは大勢のわんこで走り回ったり、少しだけ夏を楽しみました。
娘もあいちゃんが大好き、髪の毛を編んでもらったり長い髪をいじらせてもらったり
私にできない女の子らしい遊びに大喜びでした。

何もできないけれどまたいつでも遊びにきてね。
[PR]
# by seasidefairym | 2008-08-08 15:19

パピー

コナベビーのお写真をいただきました。
とっても楽しみ、すくすく育ってね。
f0126965_9525597.jpg



そしてこのトライの女の子がうちに残ります。
「ケリー」です。よろしくね!
色は違っていますが、レックスくんとジャムの組み合わせで生まれた子はこの名前って決めていました。
ケリーさんと同じ血を両親からもらっているので・・・
おかえりケリー、ですね。
f0126965_9565036.jpg

f0126965_9577100.jpg


そうなんです。
まっくろくろすけなんです。
[PR]
# by seasidefairym | 2008-08-02 10:00

コナ、パパになる

コナはじめての交配から約一ヶ月。
先方さんから「できていないみたい」との連絡が。
はじめてだしね・・・がんばったけど仕方ないかな。

先週「コナパパ~」というタイトルのメールをいただいたのに何のことだかわからなくて流していました。
今日、あらためてメールを下さって立派に3頭の子犬が生まれたと連絡をいただきました。
びっくりしてすぐにお電話してしまいました。
私にとっても初めての経験、ウレシハズカシ。そんな感じです。いや、嬉しいというより
めでたい気持ちですね。
もうなんだかわからないけど、メデタイ!

無事生まれた嬢ちゃんお坊ちゃんに会える日を楽しみにしています。



ジャムの子のブルーの男の子、オーナーさん募集しています。
毛吹きも良くかっこいい男の子になるでしょう。
f0126965_547397.jpg

[PR]
# by seasidefairym | 2008-07-31 05:48