人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Shelties

工場見学

今日はtomokoさんのお嬢さんとうちの娘を連れて、アサヒビールの工場見学に行ってきました。tomokoさんちから歩いていけるところにあります。
こんなステキなところです。
工場見学_f0126965_8295972.jpg

モデル工場なのだそうです。
きれいなおねいさんがつきっきりで私たちを連れまわしてくれます。

ホップです。
工場見学_f0126965_8322883.jpg


ビールをつめています。
工場見学_f0126965_83321.jpg


一分間でこんなにできるのだそうです。
工場見学_f0126965_8333930.jpg


検査。ちゃんと試飲をする係りの人がいるのだそうです。
その人はもちろん車通勤厳禁なのだそう。
工場見学_f0126965_8543815.jpg


へっへっへ
これが楽しみで行ったようなものです。
作りたてのスーパードライ!!これは今まで飲んだビールで一番美味しかったかも。
こりゃ、いつもの第三のビールを飲めなくなりますよ。。。
工場見学_f0126965_8465299.jpg


20分で3杯飲まなければならず(3杯まで飲めるだけで無理に飲まなくてもいいのですが)昼間からヘベレケ状態で金銭感覚も麻痺。
子供たちに促されるままにおみやげを買わされ、導かれるように工場内の焼肉食べ放題へ。
カルビが美味しかった!足柄牛なのだそう。
工場見学_f0126965_8501523.jpg


無料でビール三杯に釣られてしまいましたが結局使うようになっているのですね。
夜は男の手料理ちっくなtomokoさんお手製ちゃんこ鍋!
ご家族に、妹さんご家族、お母様、なんとNさんも加わり舌鼓を打ちました。
この鮭も、青森で〆たものを直送したものなのだそうで、身がぷりぷりしていました。
こちらもとっても美味しかったです、遅くまで本当にありがとう、ご馳走様でした。

工場見学_f0126965_852788.jpg

by seasidefairym | 2008-12-28 08:57

Shelties

by seasidefairym
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31