人気ブログランキング |

特別展

早朝、子犬を看取ってからの参加となってしまいました。
精一杯お世話したので悔いはありませんが、絶対次に生まれてきたときは助けるからと誓いました。
このようなときは、私はノイローゼのようになってしまう、子犬の事以外手につかない、苦しい、辛い、重い
こんな気持ちのときに横にいつも沿ってくださるのが大槻さんでした。
電話でアドバイスをいただいたり、励ましてくださったり。
特別展前日もショーのにぎやかな話ではなく、そんな話を涙涙でお話したばかりでした。
まさか、次に連絡するのがこんな事になるなんて・・・

早朝から、文字どおり北は北海道、南は九州から大勢のコリーシェルティファンシャーが集まっていました。
私は朝からそんなでぼんやり。
本当はもっとご挨拶したりやらなくてはいけないこともたくさんあったのに。
それでもショーはどんどんすすみます。
気づいたら、つるっつるのごうちゃんのCHクラスでした。
f0126965_22322640.jpg

今日はパパとのコンビ、ごうちゃんじいじと応援しながら、次にでるだいちゃんのお世話。
グランドチャンピオン男の子クラス、
もう見るとダメだから見ない~とパドックに帰る前にピックアップがはじまっていました。
「アレちゃん、ピックされてるよ!」
あわててコリーさんとリングに戻りました。
アレちゃんはコンディションはあまり良くないものの、すごい集中力でアレちゃんパパを見つめていました。
祈るような気持ちで見つめていたら、数々の名犬の中からベストグループに選ばれました。
f0126965_2231577.jpg

ちっちゃい頃から幾度も私たちを驚かせてくれるアレちゃん。
f0126965_21535637.jpg

去年の年末はJKCで、今年はJCCでまた喜ばせてくれました。
f0126965_2232923.jpg

一年がんばってパパママと走ってきたアレちゃんです。
本当におめでとうございました。

その後はグランドチャンピオン女の子クラス。
ターニャは、数ヶ月前にスカウト(?)されて先週からハンドラーさんのおうちに合宿にいっていました。
毛だるまなので、きれいにしてもらえるからなな松さんにお写真を撮ってもらおうくらいの軽い気持ちからでした。ターニャ自身はすっかり気分は舞台女優、気合充分でした。
準ベストに選出された(おめでとうございます!)遥真くんとのショット
f0126965_23552899.jpg

ベスト戦は幼馴染みで一緒にがんばってきたおーちゃんの飼い主さんでもあるごうちゃんじいじです。
こんな画像発掘しました。
6年前、おーちゃんとターニャのちびっこの頃。生まれも一月しか違いません。
この頃からじいじは「二人はグランドクラスでならぶんだ!」と鼻息荒かった事を思い出されます^^

f0126965_21281322.jpg

寝不足がたたり、ぼぉ~っと見ていて、あまり記憶がありません。
気づいたらじいじがニコニコしながらたくさんのおみやげをもって歩いていました。
f0126965_22351312.jpg

みなさんにおめでとうおめでとう、感動したよといわれて、はー・・・そうか・・・
ずっと前からターニャを注目してくださって、遠くから見守ってくださった方から
「おめでとう」と言われてはじめて、じわ~・・・
ブリーダーの大槻さんにお電話をしても、私の伝え方もぼんやりしたもので大槻さんもピンとこない様子。

ブリーダーさん、ハンドラーさん、選んでくださったジャッジに、心から感謝です。
自分たちの力はほんのわずかで、周りの方々の力の集結でこのような賞をいただけました。
本当に、ありがとうございました。
ニャーちゃん、本当によくがんばったよ、ありがとう。
f0126965_21581835.jpg

なな松さんにこんなにステキに撮っていただきました。
by seasidefairym | 2011-12-12 08:55