人気ブログランキング |

迷犬ぼーちゃん

茨城が大渋滞で、思いのほか遅い時間に夫を東名バス停に迎えに行きました。
午後八時近くに到着、車でずんずん自宅を目指したのですが途中で雪が降ってきました。
寒いと思った。湖沿いの道をさらに進んだところに
ンン?
道を歩いているワンコ発見。
止めて~~!
引かれちゃう、とりあえずどうしよう・・・
前にも同じような子を見つけて、バリケンを取りに行っている間にいなくなって後悔したことがあったので
そのまま車の後ろに私が抱っこをして連れて帰りました。
ドでかいビーグル?このあたりではよく見るんです、このタイプ。猟犬です。
犬種があるのかもわかりません。
首輪に発信機のようなものがついていました。
そしてシェルティにはつけられないくらいの大きな、立派なシルバーのネームプレートがついていました。
電話をしても、留守電になってしまいましたが、会社のようだったので明日落ち着いたら連絡をしてみよう。
女の子でしたがぬーんとでっかいお顔、それにとても落ち着いた感じ。
即効ぼーちゃんという名前をつけました。
家に帰ってよくふいてあげて、400のバリケンに入ってもらいました。
近寄る我が家の犬たちに『ウーーーー』
こりゃ早く帰ってもらわなくちゃ・・・
体を拭いている間、ちょっと震えていました。
今日も一日雨だったので、保護してよかったと思う反面、発信機がついているのでわざと離している?猟の途中?
f0126965_1634476.jpg

なにはともあれ駐在さんかなと思ったらお留守。
電話で連絡だけしておしまいにしましたが、やはりどんな理由でも犬を目の届かないところで放しているなら保護してくださってよかったのですと言われました。

早朝にさっそく飼い主さんと連絡が取れたと警察から連絡がありました。
直接話して、どうなってたのかとっても知りたかったのですがなんとパトカーが家まで迎えに来てくれました。
しかもパトカーにじかにのって帰りました。セレブ犬なのかしら?
結局、私は迷惑な事をしたのか喜ばれたのかはわからないのですが
ご飯をもりもり食べて、あたたかい家でグースカ眠れたのでよかったね?!
f0126965_1635899.jpg

バイバイ、ぼーちゃん。

やれやれいろんなことがあった週末でした。
by seasidefairym | 2012-03-05 16:40 | other