人気ブログランキング |

2009年 11月 03日 ( 1 )

レグちゃんすごい

またまた思いつきで、知らない国の審査員さんへ出してみようと穴掘り隊長レグちゃんを借り出しました。
前回8月末のショーのときは、カードをいただけたとはいえあまりにお粗末なショーマナー。
ここいらでビシっとやってもらおうと、ショーは土曜なので、月曜にお預かりしてがんばりました。

が!
まず日ごろのドカタ仕事でコートが無い上に痛んでいるし、会場に着くと遊ぶ気マンマン。集中力サンマン。
レグちゃんのために広いお庭に越してくださったのをいいことに、おうちの中より庭で暮らしたいと家出をして庭に住み込み、毎日自由にご近所さんにご挨拶したり穴掘りをしたりするきままな日々のレグちゃんにじっとしろと言うのは酷なお願いです。
しかも目録を見たらお相手はチャンピオン二頭とレグちゃん。。。。
まともに組んで勝てる相手ではありません。
もうレグちゃんのペースで好きなようにさせました。
しかしここが外人審査員の面白いところ。
ニッコリと私にリボンを下さり、オーバースペシャルでBOB。
嬉しい3枚目です。すごいねレグちゃん。
次の日はまたシェルティの単独展です。
グループはキャンセルさせていただいてさっさとお刺身定食を目当てに帰宅しました。
レグちゃんすごい_f0126965_8431985.jpg


そして11月1日、シェルティの単独展です。
この日はティナちゃんも応援にきてくださいました。レグちゃんはパパ違いのお兄ちゃんなんだよ^^
レグ兄ちゃん、テーブルでは座ってしまいましたが、瞬間芸でショードッグらしくしてくれて、感激でした。
ハンドラーの私は妙に気負っていつになく緊張しましたが
最後の一枚のカードをいただき、これでチャンピオン完成です。
レグちゃんすごい_f0126965_844747.jpg

お父さんの王子君からもらったスター性だけでここまできたレグちゃん。
これからはまた穴掘り業に専念するそうです。
いつも笑いながらお手入れしてくれた王子パパのとーちゃん、ありがとうございました。
また、こんなのびやかな子に育て見守ってくださったレグちゃんファミリーS山家、ありがとうございました!
またコンディションがあがって何かの機会があったらひっぱりだします。

レグちゃんすごい_f0126965_10514351.jpg

by seasidefairym | 2009-11-03 08:32